※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ@
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいでしか寝ない悩み。離乳食も拒否。同じ経験のママいますか?食事や睡眠の改善方法についてアドバイスありますか?

もうすぐ10ヶ月の息子ですが、ばぁばやパパが抱っこゆらゆらしたらすぐ寝るのにわたしだと最終的におっぱいじゃないと寝てくれません😅

抱っこで寝かせてもベッドに降ろしたらギャン泣きです😢

朝もパパと先に起きてわたしが後でリビングに行って顔を見せるとそれまでご機嫌で遊んでたのにおっぱいあげるまで泣き続けます😅

離乳食も全く食べてくれないし、わたしは息子にとって完全におっぱいの人なんでしょうか…。

同じような赤ちゃんいますか??
出来たらおっぱいの回数を減らしてご飯を食べてくれるようになって欲しいし、おっぱいしなくても寝てくれるようになってほしいと思います。

コメント

emr.

ママに甘えたいんですよ♡
うちもおっぱい星人で、ねる時も添い乳じゃないと寝ないです〜
でも、私はおっぱいの人って解釈じゃなくて、甘えん坊なんだな♡って思うようにしてます!
子供におっぱいあげれるのは私だけの特権ですからね♡

ただ、おっぱいないと寝てくれないのは本当大変ですよね…笑

• あかねこ@

あかねこ@

甘えてるんですかねぇ😅
    昨日はパパが横でゴロゴロしてるだけで寝たらしくて、わたしが寝かしつける時はそんなんじゃ寝ないのに~💦と嫉妬してしまいました😅

確かにママの特権なんですが、離乳食も食べず、まだまだ朝まで寝てくれそうにないので少し疲れてしまって😅

でも、大変なのは今だけなのでがんばります☺

• 9月20日
  • emr.

emr.

うちもそうです(笑)
    あれ?もう寝たの?なんて事はしょっちゅう(´•ω•̥`)
    私は毎日30分ごとに起こされてます(笑)
    隣で一切起きない旦那見て、いいよなーかわいがりたい時だけ可愛がれるんだから。って思っちゃいます(-_-)

• 9月20日
  • あかねこ@

あかねこ@

夜の授乳はホントにそう思いますよね😅
    うちも夜泣きとかあってまだまだ朝まで寝ないので(旦那もおっぱい出たらいいのに…。)って思います😅

赤ちゃんって甘えれるのわかってますよね~✨
    賢い♥

パパの役割・ママの役割があると思うので、寝かしつけ任せちゃいます☺♥

• 9月21日
まる

うちもそうです!主人が寝かしつけるときはすんなりトントンで寝るのに、わたしのときは甘え泣き&おっぱい要求されます。パパはおっぱいないし仕方ない…みたいな感じですかね?笑
でも甘えてくれるうちが華なのかなと(^ ^)離乳食に関しては、ある程度大きくなったらさすがに食べるだろう♪と、食べなくても気楽に構えてます(*^o^*)

• あかねこ@

あかねこ@

やっぱり甘え泣きなんですね~✨
    頑張る35歳!さんの赤ちゃんも離乳食食べませんか?
    うちはホントに食べなくて、食べさそうとしてもえずいて全然飲み込んでくれません😅

わたしも35歳です✨
    月齢も同じくらいですね☺

赤ちゃんも色々わかってきてるんですね☺

• 9月20日
  • まる

まる

今までは順調に食べてたのですが、最近途中でグズって食べなくなることが多いです。そこで主人に変わるとパクパク食べ始めたり…しっかり周りを観察できるようになってきたってことですよね(*^o^*)どーしてもお腹すいたらちゃんと食べるだろうと思います。
    お互い頑張りましょうねー♪♪

• 9月20日
  • あかねこ@

あかねこ@

うちもわたしだと食べないです😅
    それよりおっぱいおくれ~💦って感じなんですかね💦

ばぁばがあげたらちょびっと食べますが、まだまだおっぱい大好きすぎて…。

お腹が空いたら食べますよね~✨
    がんばります☺

• 9月21日