※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

家計が厳しい中、保育士扶養内で働くことになりましたが、フルタイムで働くと家族との時間が取れず悩んでいます。保育士として働く理由は家族の期待や子どもたちの夢を叶えるためですが、他の職種も検討中です。

どうしたらいいの

子どもたちに負担はかけたくないけれど家計もしんどい。
10月から保育士扶養内で働きます。
家計がしんどいならフルタイムで働けばいい。
と思う方もいらっしゃると思います。
私自身働けるなら働きたいんです。ですが早番遅番に子どもたちを付き合わせたくなくて
主人が朝だけでも送ってくれたり残業無ければ良いのですが通勤だけで片道1時間弱かかるので頼りには出来ず
扶養外れても月10万程しか貰えません。

旦那と同じぐらい稼ぎたい。仕事したい。

しばらくは保育士として働く予定です。
理由としては実母が資格があるから保育士保育士と会う度言われるからです。
もちろん子どもたちは可愛いし小さい頃からの夢でもあった保育士になれることに感謝なのですがなんせお給料が、
奨学金借りて主人や義実家に足りない分出していただいたりバイトをして学校卒業したのですが在学中に妊娠出産して卒業するまで息子は実母に見てもらっていたので有難いですが
干渉してくるのはどうなの?とは思います。
工場はダメだの、稼げないだの福祉職もいい顔せず
もうこのまま縁を切ってしまいたいです。
疲れました。

コメント

わかります。フルタイムで働くにしても色々考えるととりあえず扶養内の方が総合的にいいかなと思いますよね😭もちろんできればフルタイム希望ですけどね💦
ワタシも保育士資格を持っていて復帰したい気持ちはありますが、、子供の送迎帰宅時間を考慮したり下の子はまだ2歳なので熱を出したり、、とか考えて仕事を探すと勤務地と時間が希望通りのところがなくて、、なのでワタシは下の子がもう少し大きくなるまでは工場です!
実母さんに言われる筋合いはないです!いくら親でも世帯も違うし、、たしかに感謝の気持ちは忘れては行けないと思うけど、、それとこれとは違うかなと😭
なので、とりあえず無視!なるべく会ったり連絡とったりせず、あさんのやり方で頑張っていきましょー!!!

みー

保育士しています!
子どもが小さいので時間固定で時短勤務です。時短ですが8:00〜16:00で拘束時間長い割に給料は低くてちょっと嫌ですが、時間が固定なのがとてもありがたいです😞✨
正社員なのでフルパートよりボーナス出るし、マシかなってくらいの給料ですが…💸

もう就職先決まってしまっているようですが、園によってはそのように対応してくれるところもあるので検討してみるといいと思います!

🐥

私は保育士ではないですが、
以前預けていた保育園で、
私と同い年の子供がいる先生が息子の担任になったことがありますが、
早番と言われるであろう時間から出勤していたり、
私が迎えの時間に行っても仕事してらしたので、時短勤務にしてなかったと思うのですが、
めちゃくちゃ大変だなと勝手に思ってました😭

その先生は、0歳児の時に勤務先である保育園に預けていて息子と同じクラスでしたが、
1歳児にあがるタイミングで
家の近くの園にお子さんだけ転園したと言ってました🤔

保育士は仕給料があまりよくないと聞いた事があるので
ほんとに私なんかが言えることではないですが、大変そうだなと思います😭
通勤に1時間は辛いですね😭

私も経験あるのですが、実母に価値観押し付けられると好きな事(仕事とか)ですら嫌になりそうですよね😖

はじめてのママリ🔰

まずは派遣とかどうでしょ?
譲れない条件で勤務地と勤務時間を上げれば、仕事内容は選べないかもだけど、とんでもない田舎でなければそれなりにあると思いますよ。
ヘルパーとかだって、デイサービスなら日勤帯だけですし。
片道1時間なら、通勤10分のところにするだけでもだいぶ楽になると思いますが、、