※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
その他の疑問

自分の両親のどちらかが亡くなっている方で頻繁に実家に行き来している…

自分の両親のどちらかが亡くなっている方で頻繁に実家に行き来している方に質問します

行くたびに毎回、お供え?好きだった物や食べ物や花などを持って行きますか?

不快な質問だったらすみません

コメント

ママリ

義父が亡くなってて義実家には週1~2でいきますが持っていってないです😓

• 3人ママになりました❤️

お返事ありがとうございます☺️

気持ちの問題だし好きにすればいいのはわかっているのですが、どんな感じなのかなって思って💦

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

命日に持っていくくらいで他の日は全然気にした事もなかったです💦
    この質問を見つけて私も他の家庭が気になりました😊

• 7月27日

亡くなった時期にもよりますかね?
    数年前とか数ヶ月前とかでも違いそうですよね💦

決まりもきっとないだろうから、持って行っても持って行かなくてもどちらでもいいんでしょうけど💦

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

たしかに🤔
    帰る回数も関係してくるのかな?年に数回しか帰らないなら毎回持って行きます🙆‍♀️

• 7月27日

年に数回なら毎回ですね👍
    うちの場合、車で5分くらいの距離なので毎日でも行けます😅

他の方の意見聞けないですね💦

• 7月27日
𝙔𝙪𝙝𝙞

父親が亡くなってますが、お供えとかはほぼ持っていきません!
命日周辺で毎年家族で集まって法事をしているのでそのときは別ですが、その他はほぼ手ぶらです😂
たまに可愛いロウソク見つけた〜とかで仏壇にあげたりしますが、それくらいですね◎