※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に尿もれか破水か不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月です。
先程車に乗る前に生理?みたいな感覚がありトイレに行くと下着が濡れていました..

その後着替えて主人の車にのって歯医者へ。
終わって車にのってすぐにまた同じ感覚が..
すぐに帰ってトイレへ行くとまた濡れていました。

ずっと出続けている感覚はありません。
ただの尿もれなのか破水の可能性もあるのかモヤモヤしています😰

同じような経験された方いらっしゃいますか?😢

コメント

mammy

臭いとかはどうですか?
ずっと出続ける感じでなくても破水の可能性はあります💦
もうちょっと前の週数で同じようになり病院で検査してもらったことあります!
おりものや尿もれの可能性もありますが気になるなら病院に電話した方が良いかと思います🥺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    出続けることなくても可能性はあるんですね💦
    臭いは尿なのかよくわかりません..😰
    やっぱり電話した方が1番ですね🥺

    • 7月27日
  • mammy

    mammy

    前回なった時に破水の疑いで一時自宅安静になりました💦
    破水だった場合感染症などの可能性もあるのでそれなりの処置が必要になるので電話して指示仰ぐのが一番安心できるかなと思います🥺

    • 7月27日
ママリ

脅すようでごめんなさい🙏

私35週の時に似たような感じで破水して入院しました💦
その時尿漏れがひどく吸水シートをつけていて、漏れた感じはないのに吸水シートが濡れている、交換してしばらくするとまた濡れている、というのが続いて受診したら高位破水でした。
ビチャビチャになる感じはなくて、本当に尿漏れと迷う感じでした😢
濡れる感じが続くのであれば受診した方がいいのかなと思います。
何もなければ安心できますしね☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね💦
    破水の際はたくさん出るのかとイメージしていたのでそんなこともあるんですね🥺
    様子見て受診してみようと思います😢

    • 7月27日
Kaaa

私もちょうど同じ数週くらいの時からありました!
結果尿漏れでした😅
破水だと臭いと色が独特なので下着をチェックして破水の可能性がありそうなら病院に電話した方がいいです😵
尿漏れでしたら、尿漏れパットを買ってあてておくといいですよ😊
私も出産ギリギリまで尿漏れしてたので破水なのかと不安が続きました😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうだったんですね💦
    ちょうど黒の下着をつけていて判断が出来ず..🥺
    とりあえずパットをつけましたが、様子を見て続くようなら受診しようと思います😢

    • 7月27日
ままり

私は37wの時でしたが、寝返り打った時に、生理の経血がドバッと出るような感覚があって、ほんとに尿もれ??みたいな感じで、10分位あけて同じような感覚がもう一度ありました。
破水だったらすぐに抗生剤入りの点滴受けた方がいいので、すぐに病院に行った方がいいと思います💦💦
もし、尿漏れだったとしても良かったね、安心で帰って来ればいいので。少しお金はかかっちゃいますが。。赤ちゃんの命にはかえられないので…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    怖いですね😢💦💦
    確かに命にはかえられないですよね🥺
    様子見て連絡をいれて受診します😢

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私は臨月でしたが高位破水のとき同じ感じでした
すぐ病院電話したほうがいいです🥺
尿漏れならあー良かったで終わります❗️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね🥺
    用心にこしたことはないですよね💦
    受診してみます🥺
    ありがとうございます。

    • 7月27日