※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to-ka
家事・料理

3才半と生後10ヶ月3学年差のきょうだいです(*^◯^*)だいたい今から2年…

3才半と生後10ヶ月
3学年差のきょうだいです(*^◯^*)

だいたい今から2年半後、
上の子が小学校にあがって
下の子が幼稚園にあがるタイミングで

少し子育ての手が離れ、
自分ひとりの時間ができると思っています。

小学生と幼稚園児を持つお母さん
昼間の時間 何をしていますか??


たまには友達と遊んだり
ちょっぴりお金を稼いだり
出かけたり
家事を念入りにしたり
DVD観てのんびりくつろいだり
いろいろ想像しては
楽しみで仕方なくなってきました(*^◯^*)

コメント

チョッパー

初めまして(о´∀`о)
楽しみな気持ちすごくわかります‼
うちは小学生と幼稚園児ではないのですが、今二人とも保育園なので仕事をしてるのですが、仕事が休みの日や夕方から仕事の日は昼間一人の時間が過ごせるので、ゆっくりできる日は前日に明日は何しよっかな~とか考えるのが楽しくて( ☆∀☆)
マンガ借りてきてゆっくり読んだり、友達とランチ行ったり、テレビ見ながらゴロゴロして犬と戯れたり、今日はこってり掃除してやろー‼と頑張ったり(^-^)
色々考えるのがと楽しくて仕方ないですよねー♪

  • to-ka

    to-ka

    チョッパーさん こんにちは!
    3人目妊娠中なんですね(*^◯^*)
    おめでとうございます⭐️

    私も3人目絶対ほしい!!と
    思っていたのですが

    下の子の育児が
    楽になってきたこの頃
    このまま子育てから手が離れるのも
    わるくないかなーなんてことも
    頭をよぎり、まだ迷っていますが。汗

    成長した少し先のことを
    なんとなく想像しはじめたところです。

    お子さんたちが
    保育園に行っていて
    お仕事の休日と遅い出勤日のお昼に
    お楽しみ時間があるんですね✨


    漫画は思いつかなかった!!
    イイですねイイですね💓

    何しよっかな〜〜って
    考えられる時間がある日が
    近づいてくると思うと
    ワクワクします(^◇^)

    • 9月20日