※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

小遣い制の方旦那さんがたまに友人や会社の人と外食したりするんですが…

小遣い制の方

旦那さんがたまに友人や会社の人と外食したりするんですが、そういうのって小遣いと別に渡してますか?

それとも小遣い内ですか?

うちは小遣い内にしてほしいけど、都度請求してきます。
たまにある飲み会や会社での食事会みたいのならまだわかるんですが、
夜勤明けにラーメン食べに行ったとか
そういうのも毎回請求されて、、、

でも食費だし付き合いあるだろうし。


都度請求されるの嫌なんで小遣いアップして、そこから払ってもらいたいんですが
いくらあげるべきなのかなと。。

コメント

deleted user

私なら渡しますね。可哀想なのて…。一万〜6000円とかですかね?

🍊

お小遣い内ですが、最近は飲み会が無いのでお小遣い減らしていいって言われたので減らしました🙆🏻‍♀️
でもコロナ前は飲み会が多い月(年始など)はしょうがなく多めに渡してます!
本当に付き合いで〜とかならその都度あげます!
お小遣いアップするのとその都度渡すのでどちらが少ないかにもよります!

がーこ

お小遣いの金額にもよるかなと思うのですが、うちは月3万円で基本的に飲み会はお小遣い内です。部下を連れて全部おごりでとなるとかわいそうなのでその時はお金あげてました。
今はコロナで全く飲み会ないので助かってます(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちも飲み会は別に出しててそれはわかるんですが。
    ちょくちょく夜勤明けにそのまま食べに行くみたいのあっていちいち請求されて😓

    • 7月27日
  • がーこ

    がーこ

    飲み会じゃないなら金額も少額だろうし、いちいち請求されるのは面倒ですね💦
    言い方悪いかもですが、確かに付き合いとかもあるでしょうけど好き勝手に外食されてその分全部請求されるってのもなんだかな~だし、これだけって決めて渡してあとは自腹にして欲しい…。 と思ってしまいました💨💨

    • 7月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!
    飲み会ならまだ付き合いあるだろうしわかるんですがね。
    外食なんて今回出産してか ら一度も行ってなくつい旦那に「いいな〜外食w 」って言ったら「いや、ラーメンだよ😂 」って言われて。
    ラーメンだろうが好きに外食してきてお金は小遣い外から請求してきてなんだかモヤっとします😥

    • 7月29日
mam-

私は付き合いや食事は別で出してます!

滅多に行かない人で年に二回か三回
くらいなので☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    飲み会とかならわかるんですが、ちょくちょく
    夜勤明けにラーメンやすき家とか仕事仲間とそのまま行ったりして請求されて😅

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

小遣い内でやりくりしてます!☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    足りますか?💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに回数も行くわけではないので足りてるんだと思います😳💭

    • 7月27日
のんの

元夫は小遣い製で、会社の付き合いも全部小遣いでやってもらってました!飲み会が多い会社だったので、多くなるとわかってる時期(年末や年度末など)は請求されるのが嫌なので言われる前に多めに渡してました。
歓送迎会は別途請求されるのもわかりますけど、ラーメンなんか小遣いで出せって話ですよね。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    飲み会請求されるの嫌ですよね😅
    でも飲み会は付き合いもあるし私も別に渡すのはわかるんですが。

    ラーメンでもすき家でも都度請求してきます😓
    すごく頻繁なわけでないけど、じゃ家でたべたらいいのにって思います笑

    • 7月27日