※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所のおばさんに天然パーマだと思われているけど、切ったら真っ直ぐになる可能性はあるかしら?お子さんも天然パーマな方いますか?

ここまでの天パだと
逆に凄い...ってなりますよね笑

近所のおばさんに
私が毎日巻いてあげてると思われてました🤣👏🏻

でも上の方はくるくるはしてないので
1回切ったら真っ直ぐになる可能性
ありますかね!?!?

ちなみに、この写真はマシな方ですし、
パパがガッツリ天パです...

お子さんがここまでの天然パーマな方居ますか?
切ったら真っ直ぐになりましたか😅?

コメント

ma

わー!うちの子と同じで思わずコメントしちゃいました🥺

娘もパーマ当てたのかってくらいのくるくるで巻いてるの?ってよく聞かれます😂

切ったら結構ストレートになる子多いみたいですね🥺将来こんなクルクル嫌だ!という日が来るんだろうなと寂しく思ってます😂回答になってなくてすみません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それですよね〜!
    思春期が1番怖いです😅👏🏻

    切ったらストレートになるって話よく聞くと大体両親は天パではないんですよね笑

    • 7月27日
ママリ

同じ種類のテンパです😂
天然パーマは遺伝子的にストレートより強いのでほぼ治らないと言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら〜💓💓
    ニヤニヤしちゃいました笑
    娘の髪よりほわほわしてますね♪
    天パ小さいうちは可愛いですよね☺️👏🏻

    天パは強いですよね😅
    私はストレート髪ですが小さい頃は天パだったらしいのでもしかしたら...とも思っては居ますがパパが爆発的な天パなので🤣💦

    • 7月27日
まりりん

か、か、か、かわいい!!!!!!!

めちゃくちゃ可愛いです!

子供なのでまだ髪質変わる可能性はあります🙌

私は逆に、24歳頃から
天パになりはじめました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🤣👏🏻

    そうですよね♪
    これから変わるといいですけど
    パパがずっと天パなので可能性がより少ないです笑

    24から天パになるんですか!!笑

    • 7月27日
  • まりりん

    まりりん

    天パの人はストレートパーマをかけるし、ストレートの人はパーマをかけるし、人はないものねだりです😌

    私は顔まわりの毛がウネウネしてきて、前髪が外側に跳ねるのでめちゃくちゃ恥ずかしいです🙌

    おさまりのいい天パなら、
    パーマかけてるみたいでいいんですよっ♪

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

自分自身の兄弟みんな髪質違います🤣
これくらいくるくるな妹もいるし、
ストレートな妹もいるので
切って直るとかはないかもです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟でもそんなに違うんですね☺️

    義母も小さい頃はよく坊主にしてみたりしたのに無理だったのよ〜と言ってるので無理な可能性が高いです🤣🤣

    • 7月27日
mちゃん

長女がそんな感じより
抑えた感じでしたが
切ったら少し弱くなりました*\(^o^)/*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切ったら少しでも弱くなってくれるといいのですけどねぇ😅💓

    • 7月27日
たまごボーロ

うちの子、男の子ですがこんな感じの縦ロールベビーでした!

毛量も多くて、6ヶ月ちょい前で赤ちゃん筆を作るために、バリカンで坊主頭にしたら、そこからカールする事はありませんでした…あれはなんだったんだろう(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり坊主は効く人は効くのですね🥰💕
    うちは前髪もくるっくるで邪魔にならないので七五三まで切る予定ないです笑

    旦那も小さい頃何回も坊主にしたらしいですが直らなかったので可能性は低いです😅💧

    • 7月27日
deleted user

綺麗にくるくるしてますね☺️
うちの子たちはここまでクルクルではないですが息子はよくハーフに間違われたり、娘は私がコテで巻いてるとよく言われる程度の天パです。
息子は生後6ヶ月でカットして綺麗なウェーブって感じになり、徐々にくせ毛程度に落ち着きました😊
娘はまだ切ってないので分かりませんがなぜか前髪だけストレートなので切ったらストレートになっちゃうのかなって思ってます。

美容師さんはカットすると天パが落ち着いていく子が多いって言ってましたよ🤗