※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの大きさが変わらず、心配しています。栄養が足りていないのか不安です。同じ経験の方、いますか?次回の検診は予定日です。

39w3dです。
今日検診にいったら、一週間前と大きさがほとんど変わっていないと言われました。
検診が週一になってからは、だいたい200gずつ大きくなっいたのに..
先生はもう3000あるから、心配しなくていいと言ってくれたんですが、少し気になります..
栄養があまりいってないんでしょうか..(>_<)

検診で大きくなっていないと言われたことのある方、いらっしゃいますか?

ちなみに次回の検診は予定日です。
子宮口はひらいてきてるみたいですが、赤ちゃんはまだ下がってきてないです。

コメント

❁︎はな❁︎

私は逆に大きくなりすぎていて心配でしたー💧結局4300gで生まれてきたんですけどね...!

  • ❁︎はな❁︎

    ❁︎はな❁︎

    食事制限頑張りましたが大きかったです...。
    根野菜や、炭水化物中心にとってみてはいかがですか?

    • 9月20日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    上の途中で押しちゃいました(>_<)

    お返事ありがとうございます。
    4300ですか!!大きいですね!!
    普通に産めましたか??

    うちの赤ちゃんは3000ぴったりくらいの予想だそうです。

    • 9月20日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    自信の体重が週一キロのペースでふえているので、白米減らして野菜多目にしてました。
    炭水化物は減らさない方がいいんですね(>_<)

    • 9月20日
  • ❁︎はな❁︎

    ❁︎はな❁︎

    赤ちゃん大きめで生めるか不安だったので、食事制限の相談をした時に「炭水化物や、穀物系は控えたほうがいいですよー!」と言われました( ´⚰︎` )
    確かに自分にも蓄積されるかもしれませんが、赤ちゃんもその分大きくなると思いますよー( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 9月20日
  • ❁︎はな❁︎

    ❁︎はな❁︎

    すみません、下にコメントしてしまいました( ´⚰︎` )
    陣痛が13時間と書かれていましたが、張りのみでしばらく痛みがなく、痛みがついてから1時間半で生まれました( ´•ω•` )笑

    • 9月20日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    そうなんですね!
    赤ちゃんに栄養がいってない..となると心配なので、体重気にするのは産後にして、制限やめてみます(^^)!

    痛みだして1時間半なんて..うらやましいです!!
    安産菌いただきます!!笑

    • 9月20日
  • ❁︎はな❁︎

    ❁︎はな❁︎

    そうですね、先生や助産師さんから食事制限がでていないのでしたら、気にしないほうがいいと思いますよ( *ˊᵕˋ)!
    上のお子さんも、うちと同じくらいですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!
    育児しながらは大変だと思いますが、お体ご自愛くださいね🍀

    • 9月20日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    自分の判断で勝手に制限するのはよくないですよね!

    同じくらいですね!!
    上の子は感じているのか、甘えた真っ盛りです(^_^;)

    ありがとうございます(*´∇`*)♡
    *はな*さんも二人育児大変かと思いますが、頑張ってくださいね☆

    • 9月20日
  • ❁︎はな❁︎

    ❁︎はな❁︎

    あ、あとg数はかなり誤差があるので大丈夫ですよー!
    3800gの予定が4300gだったんですから...笑
    ありがとうございます、育児がんばりましょう( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 9月20日
ぱん

こんばんは!
私の病院でも毎回エコーで大きさ測ってもらっていますが
あんまり当てにしない方がいいよ!と、
まさかの先生から言われています😂笑
実際私も毎週100g〜200gずつぐらい増えていたのに
先週検診にいったらこの1週間で500gも増えてる計算になりました😂
頭の大きさや足の長さなどその子その子によって違うし、
計測の仕方も毎回全く同じように測れるわけではないので
かなり誤差がでるみたいです(´•̥ω•̥`)
知り合いも、3500gあるといわれてて
産んでみたら3000g以下だったりだとか、その逆だったとか結構聞くので、
ほんとに当てにならないなーと思っています😂
3000gぐらいまでしっかり成長しているのなら、きっと大丈夫ですよ〜💓
あんまり気にしすぎずのんびり待ちましょ〜💓
予定日近いので、お互い頑張りましょうねー(*´꒳`*)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    誤差はあるあるですね(^^)
    そういえば上の子も2500ないかも..って言われてて産んだら2800ありました!
    気にしすぎずゆっくり待つことにします(*´∇`*)
    わたしのお腹の居心地がいいんだと思うことにします(笑)

    E.mamaさんは予定日いつですか?
    お互い頑張りましょうね♡♡
    目指せ安産ですね!!

    • 9月20日
  • ぱん

    ぱん

    25日が予定日です💓
    でもこないだ検診いったら、まだ全然出てくる気配ないよ〜!って言われてがっかりです(´•̥ω•̥`)笑

    • 9月21日