※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

娘がママと呼んでくれず、寂しい気持ち。他の言葉は言うのにママだけ言わない。興味なさそうで、パパより私の方が好き。早く言って欲しい。同じ経験の方いますか?

娘がママって言ってくれず寂しいです。

一歳半でやっと言葉が出始めて、あぱ(アンパンマン)、わんわん、ちー(チーズ)、パパ、などは言ってるのにママだけ言われない(笑)

まま、と自分を指差して教えても興味なさそうです(笑)

パパより私のが好きだし、やりとりする事も好きなのにー

母音と破裂音は言いやすいからか?と思いながらも早く言って欲しいです(´ー∀ー`)
パパ!とキラキラした目で指差されてる旦那が羨ましいー

同じ感じだった方いますかー??

コメント

ののゆ

うちも同じでした!!
息子は、お父さん大好きで
お父さんって言うけど
お母さんって言ってくれず寂しかったです!!
気づけば、お母さんって言えるようになって感動しましたし嬉しかったです(^^)

mama*28

うちもママよりパパのが言うの早かったです!
今でも緊急事態だけママって言われます😂(笑)
パパは普段から言うのに😭

ジジ

うちも2人ともパパの方が言うの早かったです!!
けど、それでパパは嬉しそうだし、いずれ嫌になるほどママママ言うのでパパが喜んで子育てしてるので見てて私は嬉しかったです♡

夏野菜

うちもパパは早いうちからしっかり言えてるのに、ママはほとんど言いません😂ママって言って?って言うと、たまーに小さい声でママって言います笑 普通にママーって言うてほしい😂💕

りょん

うちの上の子も2歳になるまでママって言わなかったです😢

パパが言えたから次こそ!って思ってたのに、義父がしつこく教えたのでまさかのじいじが2番目でした😩
その時はマジでキレましたね〜
親より先に覚えさせるアンタの親ってなんなの?って🤣

• ジジ

ジジ

覚えさせてじいじって覚えるのに普段から言ってるママって言えないの何で!?って悲しいですよね😭

• 7月27日
  • りょん

りょん

ほんと、そうなんですよー😭
    それに懲りたのか下の子には教え込んでないので、今度は余計な事するなよ…と警戒してます💦

• 7月27日
  • ジジ

ジジ

ママって難しいんですかね🥲
    2人目に教えこんでないとゆうことは、ちゃんと旦那さんが言ってくれてるんでしょうね!!

• 7月27日
  • りょん

りょん

いえ、義父に直接「下の子にはママってじいじより先に呼んでもらえなきゃもう自信なくす」と私が伝えました🤣
    言えば理解はしてもらえるんですが、何分しつこく何度も必死に言わないと流されるので😩

あとは会う回数を旦那に制限するようにもしましたね💦
    酷いと毎週土日会う事になってたので…

• 7月27日
  • ジジ

ジジ

自分で言えるとは凄いです!!👏✨
    毎週土日はキツイですね😅

• 7月27日
  • りょん

りょん

旦那はその場にいても私を庇う事もしなければ義父を嗜める事もしないので、もう自分で戦うしかないと…😅

今では月2回が上限にしたので開放感が半端ないです😭
    悪い人ではないですが、クセが強いしめんどくさい人なのですごいストレスでした…

• 7月27日
  • ジジ

ジジ

うちの旦那は実家とはうまくいってなく結婚式でしか会ったことがないのでお義母さんお義父さんとの絡みがなくなんだか少しうらやましくも思いますが、そう、しょっちゅうは辛いですよね😣

• 7月27日
  • りょん

りょん

義父が絡まなきゃいいパパだし、いい旦那なんですけどね…

義父が絡むとものすごくポンコツで、肝心な時に使えないな!!とイライラします😡
    男しかいない家庭で育ったから仕方ないのかもしれないんですけどね…

• 7月27日
ジジ

けどお義父さんの事大事にしてはるってことじゃないんですかね!!😅