※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃま
産婦人科・小児科

産後の生理周期が早いですが、ミルク寄りの混合授乳が影響している可能性があります。頻繁な生理は個人差があります。

産後の生理について

1回目?産後54日
(普通の日用ナプキン1回取り替える程度1日で終了)

2回目産後73日(前回から19日後)
(多い日の夜用のナプキンを2時間〜4時間おきに変える4日+少ない出血1日)

3回目産後87日前回から14日しか経たずにまた生理きました。

悪露は1ヶ月検診の時にはもう子宮綺麗だよーと言われてます。
今回の生理もまだ1日目ですが、今のところまあまあな出血量。

産前は29日周期でした。

ミルク寄りの混合であげているため、生理の開始が早いのは分かっていましたが、こんなに頻繁にくるものでしょうか??

コメント

りあ

私は完母で産後4ヶ月で生理再開しましたが、初回から3回目まで21日空かずに来てました><
産前は28日周期で安定していたんですが、、
生理が安定しないうちは基礎体温もガタガタで、無排卵月経のようでした(*▽*)
無排卵月経の特徴が基礎体温安定しない、周期が早い、ですので…💦
産後出血量が増える方もいらっしゃるようですが、あまりにも周期が短いのが続くようであれば、一度受診してみたら安心だと思います◎