※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつのおしっこ漏れについて相談です。サイズが大きいか、吸収力が追いつかないか悩んでいます。対策を教えてください。

おむつのおしっこ漏れについてです。

ベビーカーに乗っている時のみ、おしっこが漏れてしまいます💦それも結構大量にです💦

今はムーニーマンたっちのLを使っているのですが、大きいのでしょうか?
(以前はMで小さくなったのでサイズアップしましたが、歩くようになって太ももは細くなっています)

それともおしっこの量が増えて吸収が追いつかないのでしょうか?
ただ、出かける前はおむつかえてますし、普段動いてるときは盛れません、、

ギャザーも外に出てますし、ベビーカーも防水シートをお尻の部分だけ敷いてあるので、まあいいかなとも思うのですが、できれば防ぎたいなあと😥

同じようなご経験された方、おられましたら対策教えてください!

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

もしかしたら普段動いてる時と、ベビーカーに座る姿勢は違うから体勢によって隙間で来て漏れるのかもしれないですね🤔
いちど、お試しサイズの数枚入のMを使ってみるか、他のメーカーの太ももが細いタイプをお試ししてみるとかどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、一旦サイズダウンしてみようとおもいます!!

• 7月31日
プーさん大好き

サイズが大きいんじゃないですか😮!?足のところから漏れてるなら、サイズダウンした方がいいと思いますよ🌀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね、サイズダウンしてみます!

• 7月31日
まー

マミーポコのBIGで、隙間ががっつりあいてた友達の子がメリーズのLでちょうど良くフィットしていましたよ!いろいろなメーカー試してみるといいと思います!

• ママリ

ママリ

大きくなってからサイズダウンすることもあるなんて、頭になかったんですが、よくあることなんですね👀
    サイズダウンしてみます!!

• 7月31日
ママリ

息子はベビーカーやチャイルドシートに長時間乗せていると、同じ姿勢なので同じ所で吸収しきれずに漏れることが時々あります💦

• ママリ

ママリ

サイズではなく、おしっこの量、ということですね!!

• 7月31日
双子とワンコmama♥️

メリーズオススメです!

• ママリ

ママリ

それは横漏れに対してですか?

• 7月31日
  • 双子とワンコmama♥️

うちの場合ですが、新生児からずっとムーニー使ってました。しかし、パンツに変えてからサイズが難しくなりうんちがもれるようになり、メリーズに変えたらフィットし2歳までMサイズでした。
    Lサイズに変えると枚数も減るのでメリーズ使ってみてよかったです。

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、うんちは背中漏れですか?横漏れですか?

• 7月31日
  • 双子とワンコmama♥️

背中が主で横盛れもありましたね🤔だからうちにはまだLサイズは早いんだと、メーカー変えてみたら丁度よくフィットしてくれた感じです!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました!

• 7月31日
***R

ムーニーマンたっちで座ってたり寝てる時に漏れるようになったので、メリーズにしたら漏れなくなりました!うちの場合はですが💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね👀
    ちなみにそれは同じサイズのメーカー違いですか??

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

パンパース使ってて漏れが気になったのでメリーズに変えてからは漏れなしです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね👀
    それは同じサイズのメーカー違いですか??

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 7月31日
ふじこ

体型によって合う合わないや、体制によって漏れてしまう時もありますよね💦うちはそーゆー時や寝る時などはおしっこライナーってオムツに貼るナプキンみたいなの使ってましたよ😊凄い吸収力でかなり重宝しました。45枚くらいで600円くらいだったはずでそんなに高くないので、機会があれば試してみて下さい🎵

• ママリ

ママリ

おしっこライナーというものが存在するんですね👀
    初めて知りました!とても勉強になりました✨

• 7月31日
  • ふじこ

ふじこ

トイトレにも使えるって書いて居たので、無駄にはならないかな?と思って購入しました😊
    サイズアップ間際って寝てるとおしっこ漏れが酷くておしっこライナーにかなり助けられました🎵
    残ったのはトイトレ期に思い切ってパンツでお出かけしよう‼️って時やちょっと車移動か長いな。なんて時に使ってましたよ🎵

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!探してみます😊

• 7月31日