※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alwa
産婦人科・小児科

妊娠8ヶ月で新型コロナワクチン接種権が来たが、後期での副反応が不安。周りで症状が出る人多く、皆さんは接種しますか?

新型コロナウィルスワクチンを接種した方、しようとしてる方に質問です

現在(というか間もなく)妊娠8ヶ月になります
自分の手元にもようやく新型コロナウィルスワクチン接種権が来ました

ですが、妊娠の後期にワクチン接種となると副反応が怖かったりします
周りを見てると、健康体の人でも(2回目の接種含めて)接種した後熱が出たり…などの症状が出てる方を多く見るため今打って大丈夫なのかなと不安になってます…

リスクを考えたら打つべきなんでしょうけども皆さんは接種いたしますか??

コメント

nao。

職域接種で7/21に1回目を打ちました🙆‍♀️次は、8/20になります。

2回目の方が副反応が心配ですが、リスク回避の為です💦

• Alwa

Alwa

やはりリスク考えちゃうと打つべきですよね…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 7月27日
  • nao。

nao。

1回目は3日程、打った場所を押すと痛い、腕を上げると痛かったですが熱は出ませんでした!
    打たないと分からないので仕方ないですが、2回目の方が不安ではあります(>_<)
    でも、打った方が良いと担当の医師にも言われたので💦

• 7月27日
おけい

私の所にも先週、ワクチン券がやっと届きました。
今日、定期検診で産科医に確認したら 最終的には自己の判断になるのでどちらでも良い
と言われました。
私は重症化を避けたく、ワクチン打ちたいと考えていたのですが、

未だにワクチン予約日は未定。仮に打てたとしても2回目は出産後になりそうです😓
さいたま市は遅そうです。

地元、茨城の友人達は予約取れたと言っていました(笑)