※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

過多月経で悩んでいる方が、ミレーナの挿入を検討中です。一度受診する場合、生理中と生理後どちらがいいでしょうか?

過多月経でミレーナを入れている方にお聞きしたいのですが、ミレーナを入れるまでの流れは過多月経で受診→別日にミレーナ挿入という感じですか⁇
過多月経で悩んでおり、仕事的にピルは飲み忘れが怖いのでミレーナの挿入を検討しています。
一度過多月経で受診する場合、生理中と生理後どちらがいいのでしょうか?

コメント

あんぱんまん

私が行った病院は最初の受診の時に性病検査して結果聞いてから挿入で、挿入が生理開始から5日目とか決まっていました。
なので一度病院に問い合わせた方がいいと思います!

• あんぱんまん

あんぱんまん

月経過多で受診の時は生理中でもいつでもいいと言われましたよ!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生理中でも受診可能なんですね!
    一度問い合わせてみようと思います😊
    ちなみに、ミレーナ入れてから不正出血はありましたか?

• 7月27日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ミレーナいれてから2ヶ月ぐらいはたまにおりものシートで足りるぐらいの出血してました💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものシートで足りるくらいの出血だったんですね!
    不正出血が生理並みなんて話も目にするので躊躇していましたが、やはり人それぞれですね😊
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 7月29日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

生理の時期には普通に生理ナプキン使いますが、今は昼は20センチ羽付きでタイミング逃して日中つけっぱなしになっても余裕があり、夜も2日目も25センチで足りるぐらいの量になりました!
    元々40センチつけても漏れる事もあるぐらいの過多だったので、漏れの心配がなくなったのは本当に助かりました😭
    ただ、元々ピルを飲んでいたので生理のタイミングが調節できなくなったのはかなり不便です💦そして、ミレーナのせいではないのかもしれませんが、入れてから吹き出物がすごくて🥲最近やっと落ち着いてきましたが…

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血量少なくなるのはやはりメリット大きいですよね!
    ミレーナでホルモンバランス変わって肌トラブルが出たんでしょうか?
    そういうこともあるんですね💦
    大変参考になりました!

• 7月30日