※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

コロナワクチン、みなさんの旦那様はうつ予定ですか?我が家は、夫婦と3…

コロナワクチン、みなさんの旦那様はうつ予定ですか?
我が家は、夫婦と3歳の子供3人暮らしです。
私は専業主婦をしております。
首都圏に住んでおり、市内でもかなり増えてきて怖いです。

うちの旦那は高血圧の基礎疾患があり、申請すればワクチンの優先接種をしてもらえますが、本人がワクチン接種をしたくないようです。
理由を聞くと、怖いからもう少し様子見たいとのことです。
旦那は電車通勤で泊まりで出張に行くこともあります。
たまにですが、お酒を飲んでくることや、ゴルフに行くこともあります。

外を出歩きたいのにワクチンは打ちたくない。おまけに、感染対策をしっかりしているわけでもない。
マスクは当然してますが、電車を降りるときに消毒液を携帯して手を消毒するとか、他の人が触れたところを触ったあとは手を消毒するとかしてほしいです。

旦那は風邪になっても、普通に家の中でマスクせず咳をしたりする人です。

ワクチンハラスメントという言葉がありますが、旦那がコロナになったら、大変なのは同居してる妻と子供ですよね??
コロナが落ち着くまで別居でもしたいくらいです。

みなさんのお宅ではどうですか?
旦那様は外で感染対策きちんとされてますか?

感染対策でオススメのことなどあったら教えていただきたいです。

コメント

Kotori

都内在住です。
うちの旦那さんも脳梗塞歴があり、悩んだ結果接種は見送ります。
もう少し情報欲しいですよね。結構副作用や亡くなってる方もいますので。
私も子宮系疾患ありのため、見送ります👌

• Kotori

Kotori

ちなみに旦那も意識低めで、ゴルフもいきます。
    うちでは都内で1000人以下はセーフという謎ルールを作りました。

なので今は気を引き締めてもらってます!

• 7月27日
  • くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!
    既往歴や疾患ありの方はワクチン接種、悩みますよね。。。旦那には接種しないならしないで、もっと危機感を持って対策してもらいたいです。

• 7月27日
  • Kotori

Kotori

対策は意識して欲しいですよね。
    やっぱり人混みに一定時間止まるのとこまめにアルコール消毒はしないとですよね。
    会社で移ったらもう仕方ないですけどね🥲

風邪症状あるときはホテル泊まってもらったりですかね😵

• 7月27日
  • くるみ

くるみ

以前、うちの旦那の職場で一人でてしまい。。幸い、誰にもうつらなかったようですが、本当にヒヤヒヤしました😭その時も、検査を受けるまで隔離したかったけど本人は全く気にしておらず私がイライラしました😓

• 7月27日
  • Kotori

Kotori

会社ででると本当に戦々恐々ですよね🥲

ちゃんとやってくれないなら出て行くくらい言わないとダメかもですね🙅‍♀️

• 7月27日
  • くるみ

くるみ

そうですね!
    言わないとやらないので、何度も言ってるのですが💦いまいち危機感がないのです💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちも東京駅勤務のパパです😅会社ですでにワクチン打ったみたいです!
それでもまだ未接種な私と子供たちは毎日不安です。。

• くるみ

くるみ

旦那様、すでに接種されたんですね。羨ましいです😭
    うちの旦那も見習ってほしいです。。。

• 7月27日
Saa

私は打たないですが、旦那は今度打ちます🤔
旦那の外での感染対策は、普通かな?レベルです😅

• くるみ

くるみ

旦那のほうがどうしても行動範囲が広いので、うちも打ってくれるといいのですが。。。
    羨ましいです💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

夫婦共に打つ予定ですよー🥰副反応出る場合を考えてお互いズレで打ちます!

• くるみ

くるみ

私もズラして打つ予定だったのですが。。。旦那が打つことをしぶっているので、私の方が先に打ちそうです💦

• 7月27日
ママリ

小さい子供もいるので、8月に住んでる自治体の接種を受けてくるようです!
私は職域接種で接種完了してます☺️

• くるみ

くるみ

羨ましいです😊私は専業主婦なので、市から接種券が送られてくるのを待っているのですが、まだまだ届かなそうです😓

• 7月27日

夫はうっています。
マスク、手洗いうがい、除菌剤も持ち歩く、帰ってきたらまずお風呂。電車通勤片道2時間です。

私は接種券持っていますが、打ちたくないので打たないです。夫と同様の対策はしています。

• くるみ

くるみ

素晴らしい対策ですね。うちの旦那も打たないなら打たないでそのくらいの対策をしてほしいです😓

• 7月27日

退会ユーザー

ワクチンを打ってもコロナにはかかりますし、症状がでないだけで家族にうつる可能性も十分にあります…💦

せめて、ファイザーの日本人に対する治験があと2年かな?終わって安全性が確実なら打つかなって感じです。。

旦那さんはワクチン打つ打たない以前に除菌とかはちゃんとして欲しい所ですね💦

• 7月27日
ちびまるこ

副作用が数年後どうでるか誰も何もわからないワクチン打ちたくないです💦
妊活もそろそろ考えているので旦那と打たないよねってなりました!

• くるみ

くるみ

なるほど。色々な事情がありますよね。
    とりあえず今は一日も早く収束してほしいです。。。

• 7月27日
ひよこちゃん

都内に住んでます。
私が打つ1週間前に打つ予定でもう2回分予約も取ってます。
お互い医療系メーカーに勤めているので、感染対策は徹底というほどではないですが人並みにしてます(ただし私>夫)し、飲み会などはかれこれ1年半近く行ってないです。
その代わり出張はアホみたいに行ってますが。
基礎疾患持ちで人との付き合いもそれなりに作ってしまう人なら打たないって選択肢はないと思います。

• くるみ

くるみ

仕事上の行動は仕方がないにしても、飲みにいったりゴルフ行ったりしたいなら打ってほしいです。。。

• 7月28日