※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

育児に仕事してるしてないって関係ありますか?旦那は仕事、私は育休中で…

育児に仕事してるしてないって関係ありますか?
旦那は仕事、私は育休中です。
育児を頼んだり、一人時間がほしいと頼むと
俺は仕事してるんだぞ。甘い!!と言われます。

わかってほしい。この気持ち。😭😭😭

コメント

仕事してる方が偉いって考えってないですよね!!!
何が甘いのか?!!!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

コメントありがとうございます😭✨
    ずっとそう言われてきたので洗脳されてるというか…我慢しないとって思っちゃってつらかったです🤣🤣

• 7月27日

退会ユーザー

毎日育児に家事ほんとに大変ですよね💦
    育児と家事にはお休みの日はないんですから、1人の時間は旦那さんが工面すべきですよ!一週間ずーっと仕事してるわけではないでしょうし、、、

• 7月27日
べみ

関係ありません!
甘くありません!!
仕事してれば休憩の時間がありますし、お昼ごはんも食べれます。
育児をしているとご飯どころかトイレすら危うい日もあります。

ママは家事(主体)と育児(主体)のダブルワークか家事(主体)と育児(主体)と仕事のトリプルワークです。
ほとんどのパパは仕事がほぼメインであとは主体となって動くものはないと思います。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

どのように旦那に伝えたらわかってもらえるんでしょうか…?

• 7月27日
  • べみ

べみ

ずっとそうおっしゃっている旦那さんなんですね💦
    そもそも死に飛び込んでいく生き物を守らなきゃいけないのにそこをわかっていないってことですもんね💦
    言葉で伝えても理解してもらえるように思えません😅
    なんとか1日(できれば数日)ワンオペで過ごす日を作って体験してもらうのが一番だと思います。
    それでも終わりのない育児とゴールのある育児では雲泥の差があるとは思いますが😅

• 7月27日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

男は仕事、女は育児…みたいな考えがまだ抜けない人みたいです。
    なかなか考えを変えさせることが難しくて😂
    旦那はお母さんが羨ましい。一日ずっと一緒に子どもといられるから…と言ってました(笑)
    なにもわかってないくせに。
    かといって買い物などで子どもをお願いしたいときは急いで帰ってこいといいます(笑)
    ワンオペでやってもらいたいです。。

• 7月27日
ベビーリーフ

あ、甘い、、、??
小さな命と日々を過ごすのがどれだけ大変で疲れるか知りませんね?旦那さん、、、

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

命かかえてることがわかってないんでしょうか…同じ親なのに。

• 7月27日
  • ベビーリーフ

ベビーリーフ

2人で冷静に話し合ってみる必要がありますね、、、
    子育てに参加しないのに親づらされても嫌ですもんね、、

• 7月27日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

話し合いも何度かもちかけますが、話し合いなんてめんどくさい。女はよくしゃべるよなぁ。って言われるんです。(笑)
    ほんとそれです、、

• 7月27日
  • ベビーリーフ

ベビーリーフ

失礼ですが、、、
    それは、果たして一緒にいるべき相手でしょうか、、、
    育児にも夫婦の話し合いにも参加しない、、、
    父親という位置にいて大丈夫な人でしょうか、、

• 7月27日

仕事だけして、いい気になってんなよ!甘い!!

と言ってやりたいですね!笑

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ほんとに。(笑)
    どうやって気持ちを伝えたらわかってもらえるんでしょうか🤣

• 7月27日
Kotori

腹立ちますねー!
週末の休みは交互に取ると良いですよ👌
月に一回はリフレッシュした方が良いです!
強制的に子どもと離れて下さい👌

はじめてのママリ🔰

してるしてないは関係すると思います。でもうちのだんなはそんなことは言わず、ありがとうといいます

m♡

実際に自分が育児してみて思うのは、週7家事育児と週5仕事だと家事育児の方が消耗しますね。
実働で換算して比べてみたら分かると思いますが😢
朝食やお弁当作りから子が起きてからのミルク離乳食、子を遊ばせる時間、昼寝時間の家事、買い出しや離乳食夕食作り、子が起きてる時間のお世話、お風呂や寝かしつけ、夜泣き対応も実働ですよね。
労働基準法では昼休みの電話番も休憩とみなさないんですよ。夜泣き対応だって、電話番と同じで寝ていても起きて急遽対応するなら実働に入ります。実質休みなしですよね。
となると、体力面を加味しても夜泣きの対応も多少は代わってもらったり土日はパパメインで育児して貰ってトントンかなと🤔
譲歩しても週1はパパメインで頑張ってもらわないと実働時間に差が出過ぎますよね。

育児の美味しいところだけ取ろうなんて甘いんですよ!!
明らかなブラック状態で育児は女の仕事って言い張るのは何か根拠があって言ってるんですかね?
旦那さんが気持ちよく仕事に行けるように家事までこなしているのに、旦那さんは奥さんが気持ちよく育児できるように協力してくれないなんて悲しいですね😢