※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家事・料理

一歳2ヶ月の娘なのですが、手づかみ食べに意欲的なのはいいのですが、手…

一歳2ヶ月の娘なのですが、手づかみ食べに意欲的なのはいいのですが、手づかみメニュー以外をまったく食べなくなってしまいました😱
おにぎり(中身は変えてます)、パン、バナナ、いも、かぼちゃ、せんべい、物によっておやきやハンバーグ。
しか食べません🙃
かれこれ一週間こんなかんじです💦
あんなになんでも食べてくれていたのに🙉
毎日同じものばかりあげていたら、栄養が偏る&偏食まっしぐらでしょうか?😇
みなさんどうしていますか⁉️

コメント

RSちゃん

スプーンやフォークには興味を示しますか?🥺

スプーンやフォークができるようにすればスープである程度栄養はとれると思います✨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    手づかみも最近やっと始めたんです〜🙈🥺💦

    • 7月30日
28sai🎋

ブロッコリー、トマト、スティック野菜などもあげれば良いかなと思いました。 この際、汚れちゃいますが色んなもの手掴みにさせるか…

  • あっちゃん

    あっちゃん

    野菜そのままだとダメでした😭
    あと手が汚れるものも拒否されちゃいました💔

    • 7月30日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    お母さんが口に運んであげたものも食べませんか?

    • 7月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    手づかみが始まってからノーサンキューになってしまいました。。🙅🏻‍♀️

    • 7月30日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    そうなんですね😭

    • 7月30日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    自分で食べたいってことなら頑張ってフォーク使わせるかですかね😭 子供は吸収早いですよ☺️

    • 7月30日