※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
家族・旦那

旦那が転職を希望しています。色々探す中で見つけたのが、自分のやりた…

旦那が転職を希望しています。

色々探す中で見つけたのが、自分のやりたい職種のようなのですが、

今の仕事より月収が5万ほど下がります。
最初の2ヶ月は試用期間らしく、今の手取りより8万下がります。
しかも週休1日です。

元々年収は平均よりちょい下くらいなんで、かなり厳しそうです。

子どもも2人いるので、そこは厳しいんじゃないかと意見してみましたが、一応選考に進んでみる。と夫は言います。

転職って、今より条件いいところに行くイメージあったのですが、、何かと不安です。

夫は今の仕事は5年目くらいなんですが、ずっと続ける気はない。転職はいずれしたいとずっと言っていましたが、

特に今の職場に不満が多いのと、同じ会社に転職した人が多くいるため、触発されたのだとは思います。

もちろんやりたい仕事はやって欲しいけど、
養う子どももいる事を真剣に考えているのか不安です。

ちなみに私は会社を退職し、フリーランスで仕事をしていますが、
下の子がまだ2歳なので、夫が休みの日曜日のみ働いています。

転職された旦那さまがいる方、ご意見頂けたら幸いです。

コメント

えぇ🙄家庭持ちの人の転職ってやりたい事じゃなく年収アップのためにするんじゃないですかね🤔
うちの旦那も2年前に転職しましたがやりたい事じゃなく年収アップのために動いてました💦

• さちゃん

さちゃん

コメントありがとうございます❣️
    そうですよね😭😭
    全力でとめます!

• 7月31日
あー

私の主人が近々転職予定です。

現職はさちゃんさんのご主人様が転職先として選んだところと同様に週休1日で年間休日が二桁でした💦
家族の時間が取れなかったり、予定していたことがドタキャンになったりのストレスが多く、本人も家族の時間を大切にしたいということで転職活動をしてくれました。

給料は若干減るかもしれませんが、年間休日が比べものにならないくらい多いところです。

周りに助けてくれる方がいればいいですが、週6日子どもを見るのもさちゃんさんが精神的身体的に疲れてしまうんではないかと心配です。

• さちゃん

さちゃん

コメントありがとうございます❗️
    実際週休が少ないエピソードお聞きできて、良かったです😭
    本当に今でも大変なのにこれ以上は無理です😭😭
    心配してくださり、嬉しかったです!
    ありがとうございます😭

• 7月31日
  • あー

あー

グッドアンサーありがとうございます!!

私は年収も大切ですが、家族の時間も大切にしてもらいたくて💦
    主人も今のお仕事はお休み少なくて多忙ですが、自分自身が好きな職種なので何とかやっています。
    でも、家族の時間はあまりありません。お休みの日は家族でお出かけしたり、まったり過ごしたりしたいですが、主人がいる間に子どもを見ててもらってこれもしなきゃ!あれもしなきゃ!とあまりゆっくり過ごせる休日はありません😫土日祝日がお休みだったら、1日はいろいろな用事を済ませてももう1日は家族でゆっくり過ごすことが出来ると思います!
    家庭によって何を優先するかはあると思いますが、その前にさちゃんさんのストレスにならないことを祈ります🙏🏻🙏🏻

• 7月31日