※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

年少の息子が発達検査を受ける理由がわからず不安。お兄ちゃんの時と違いが気になる。先生からの指摘も少ない。

年少の息子が発達検査を進められました
年長のお兄ちゃんは3歳の時に発達を指摘され
療育に通ってます
正直年少の息子が発達検査を進められるのが
なぜなのかな‥?としっくりきていません
園の先生に言われたのは机の上にのる、したに潜る
くらいです、注意するとすぐやめます
発達検査の紙をかいてても当てはまるものはほぼなかったです
発達検査をすすられるのは確実になにかあるんでしょうか
お兄ちゃんの時と違いほんとになぜかわからないです

コメント

まむー

もう少し先生とお話ししたほうがいいんじゃないですか?😳

  • M

    M


    もう、半強制な感じで💧日にちも決まって
    心になにかを抱えてるのかもしれないし一緒に関わりかたを教えてもらいましょうと言われて💔

    • 7月27日
まむー

先生には集団生活の中で見えてるものがあるのかもしれませんね💦
何もなきゃそれでいいし、日にちも決まってしまってるなら発達検査してもいいんじゃないですか?☺️

  • M

    M

    とりあえず受けようとおもいます
    まだ参観などがないので知らないだけで
    もしかしたらなにかあるのかもしれないですね💧とりあえず不安でモヤモヤしてて私のもとに生まれた子は苦労をするのかと申し訳なくなり自信がなくなります‥

    • 7月27日