※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に着せて行かないほうがいい夏服は何ですか?来年の1歳児クラスの入園を考えています。現在80サイズで、90サイズも持っていますが、フード付きやワンピース以外で避けたほうがいい服はありますか?

保育園に着せて行かないほうがいい夏服ってどのようなものですか?

来年度、1歳児クラスで入園させたいと思っています。
女の子です。

この春夏で夏服をたくさん購入したのですがほとんど出かけることがなく、家か支援センターか買い物くらいにしか行かないので可愛い服を着せる機会がなくて半分以上タグが付いたままです💦

現在80がジャストサイズで、着せていない洋服はすべて90なので来年の夏でも着れるかな?と思うのですが、今年はとにかく好みのものを買ったので保育園のことなど一切考えていなくて(>_<)

フード付きやワンピース以外で「こういうのはやめておいたほうがいいよ〜」というものはありますか?(チュールがついているもの、大きすぎるものなど)

コメント

チュニック丈ボタンや飾りのボタンがついてるのはNGな園もあります💦

はじめてのママリ

スパンコールのついているのはやめてくださいって言われました。
取れた時に口に入れちゃう可能性があるからとの事です!

みっふぃ🐰

男の子ですが、うちの園ではボタンが付いているものと紐が付いているものはNGでした!絡まったり、ボタンがとれて他の子が誤飲したりしないようにだそうです。
結局のところTシャツ、レギンスが1番です笑
あとは外遊びの季節は半ズボンだと転んで怪我をするので、7部丈のレギンスにしてます!

はじめてのママリ🔰

保育士してます🍀

チュニック丈のもの、レギンスパンツは控えていただけると嬉しいです✨

お着替えやトイレトレーニングをするようになると思うので、その際に脱ぎ履きしやすいズボンがおすすめです!
レギンスのようなピチッとしているものは、禁止はしていませんが、子どもたちが自分だけで履くには難易度が高いです😭
慣れれば大丈夫ですが。。✨

ぽん

うちの園ですがボタン、紐、襟、フードはダメです。
女の子はスカートもダメです。
サイズはジャストサイズのお願いをされました。
もし一回り大きい服なら裾や袖をちょうどいい長さに縫い付けてくださいって言われました!

りり

うちの園でダメなものはこんな感じです!
ボタン(背中が少し開いていて、それを止めるためのもの)→胸に付いてる飾りボタンやズボンの腰に付いてるブランド名のプレートは今のところ指摘されていません😅

ワンピース、チュニック
成長に合わせて大きめを買うので、お尻が隠れ気味なトップスはありますがそれは大丈夫そうです。

前あき、ボタンで止めるようなトップス、ロンパース

フリルやスパンコール、ビーズのついたもの

生地が伸びないデニムやシャツ素材のもの