※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ
妊娠・出産

妊娠10週で、パンツが湿っていました。破水の可能性はありますか?出血や腹痛はないですが、心配です。おりものが増えたのも気になります。

妊娠10週です。
さっき昼寝から起きたら、パンツの股の部分がじっとりと湿っていました。やや黄色っぽかったので、おりものかな?と思ったのですが、結構広範囲で濡れていたので、もしかして破水?と心配になりました😭
今のところ出血や腹痛もないのですが、破水の可能性はありますか?
妊娠してからおりものは結構出ていたのですが、今日は量が多くて心配です。パンツも替えました💦

コメント

Rie

10週で破水することは
あんまりないかと思いますが
心配なら病院へ行かれた方が良いかもです🥲

• おまみ

おまみ

実はさっき、病院に電話しました💦妊娠10週では破水はまずない、赤ちゃんに異常があるときは必ず出血が伴うから、それが無ければ様子見て大丈夫とのことでした。
    本当、心配性になってしまいます😢
    ありがとうございました😊

• 7月27日
女の子ママ

わたしもありましたが、多分おりものですよ!大丈夫です☺️

• おまみ

おまみ

おりもののような色やにおいだったのでそうかな?と思ったのですが、もしや羊水も同じにおいでは…?と思ったら心配で心配で💦
    でも病院に電話して、出血が無ければ大丈夫との事でした!
    ありがとうございました😊

• 7月27日