※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
産婦人科・小児科

初めてピルを貰いに行く際の診察の流れや内診の有無について、教えてください。病院によって異なると思いますが。

今度生理をずらしたくて初めてピルを貰いに行くのですが、診察の流れはどんな感じでしょうか?内診などはあるのでしょうか?病院によって様々あると思いますが教えていただきたいです!

コメント

みこ

2つの病院で生理移動のためにピルもらったことありますが、どちらも内診は無かったと思います😃
受付で生理を遅らせたいからピルがほしいことを伝えて(問診票に書いて)、最終月経開始日と生理周期、または過去3~4回の月経開始日も記入して、診察では妊娠の可能性はないかとか体調は良いかとか何のためにいつまでずらしたいのかとか(私の場合は旅行でした)聞かれて、あとは飲むタイミングや回数などを教えてもらいました😊
最初の病院では1日2錠飲むように言われたのですが、2つ目の病院では1日1錠を早めの段階から飲むように指示されたので、お医者さんによって考え方が違うのかなとは感じました😃
あと、保険が適用されないので、自己負担になるけど大丈夫かとかも聞かれました😊
病院によって違うかもしれませんが、参考になれば嬉しいです☺️

• みんと

みんと

詳しく教えていただきありがとうございます😊今週末に貰ってこようと思います!

• 7月28日