※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊娠・出産

37歳で2人目妊娠中の女性が、高齢出産のリスクや3人目出産の検討について相談しています。夫は3人目も希望していますが、体力などを考慮して他の方の意見も聞きたいそうです。

高齢出産だった方、子供は何人希望してますか??私は37歳で初めての出産で今39歳で2人目妊娠中なのですが色々なリスクも考えこれで最後の妊娠なのかと少し寂しくなりました🤭
因みに夫は3人目も希望していますが、(男の子が欲しいと言う理由で……3姉妹でも嬉しいけどとの事)子育ての体力など考えて他の方のご意見も参考にさせて頂きたいです✨

コメント

ユウキ

同じ感じで二人目で終わりです!
37で一人目、ギリギリ38で二人目産んでます。39になりましたが、子供ができにくく、二人目すんなりできたのが奇跡なのもあり、あと、もう一人男の子だと私が死んでしまう😂と思って、二人目で終わりです。

男の子体力使うので...アラフォーの厳しさを感じています...笑

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😊
    2人の男の子の育児体力使いそうですね‼️私は女の子1人の育児でも疲れているというのに……💦
    妹が今年38で男の子2人育てていて、大変そうです😁でも男の子の育児もしてみたいと思ってしまいます😆でも体がついていかないような……
    活発に動き始めたらきついのかなぁとか色々考えます💦

子供は早く産んだ方がいいと言うのはこの事かと思い知らされてます😭

• 7月27日
さとぽよ。

わたしは、35で1人目、38で2人目出産し、今年39になります😊
1人目の前に4回流産し、4年かかり息子を授かりました☺️
娘は、授乳中でも授かれて有り難かったです😊

理想は3人でしたが2人でも有り難いし、現実的に2人かなって話しています。
友人で同じ時期に3人目出産したコがいますがかなり大変そうで、、わたしにはかわいくても無理かもって感じています。

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨
    4回の流産とはとてもお辛い経験されてますね……私も1度流産していますが1度でも胸が張り裂けそうな思いをしました😭

現実見たら相当無理しないと3人の子育てきついですよね💦39で2人目出来たこともとてもありがたいです😊

近くに3人目産んで育ててる友人がいないし、周りの友達は子供が中学生とかなので話す相手も居なくて💦
    コメントくださり嬉しく思います🎶

• 7月27日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

早く結婚して子供授かった友人は、1人目は高校生です。
    だいたい小学生の子供を持つママが多い世代になりました。
    2人目出産して、年上の友人に言うと、スゴい❗️頑張ったね~っという反応が多かったです。
    また、子供が小学生以上になった友人は、今から赤ちゃん育てるの羨ましいけど、寝れない日々で大変だね~って言う反応も。。
    わたしの妹は、25で1人目、30で4人目出産しましたがやっぱり体力の差を感じます。

• 7月27日
  • まめしば

まめしば

私は晩婚で周りは皆結婚して子供産んでだったので、だいぶ友達とは疎遠になりました💦SNSでの繋がりはありますが、年齢的に小学生ママ多いですね‼️
    妹さん4人目ですか!?凄い✨
    体力面はもちろんですが経済面も余裕がないときついです🤣

• 7月27日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

妹は、お金ないですが出来てしまったって感じです😓

2人目生まれたら、3人目いいなぁって感じましたが息子が甘えん坊になったりして、赤ちゃんが2人みたいな状態なので、3人居たらいいなぁと思いつつ、年齢的に離れて授かるのは難しいので、1、2歳差となると無理かもなぁって感じます。
    結構、3人目産んでる友人は歳離れて出産してる感じでバランスいいなぁと思います。
    また、今は専業主婦なので、早く働きたい気持ちも芽生えてきたので2人がちょうどいいのかなぁと思ってきた感じです。
    なので、今は精一杯楽しんでます☺️

• 7月27日
mihola

私は三姉妹ということもあって
3人希望です😊
私は36歳で一人目、今39歳で
先日妊娠が分かりました😊
40代でも産んでいる人は沢山いるので産めたらいいなぁーっとも思ってます😊😊

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨妊娠おめでとうございます✨同い年という勝手な親近感もあり、自分の友達のように嬉しく思います🥰

3姉妹良いですね🎶私は妹がいて姉妹なので、お腹にいる子が女の子で妹が作ってあげられて嬉しく思いました😊
    もっと欲を言えば男の子の育児もしてみたいというのも正直ありますし、夫が4人兄弟で育ってきたので、兄弟多い方がいいみたいなのがあります✨

夫の希望も考えてあげたいのですが、育児するのは殆ど自分なので考えものです😆

40代で出産してる方も沢山いますね🎶後は自分次第ですかね😉

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちの母が高齢で父は16歳下なので若かったです!
私を37で産んで弟たちを年子で39.40でうんでます!!

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨
    お父様はまだ40代と言うことですよね‼️凄い‼️そしてお母さんも凄いです🎶うちは夫がもう40代なので2人して疲れてます🤣🤣
    夫が若ければ違ったのかな……
    なんて言ったら夫にそのままの言葉を返されそうです💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年45です^_^
    母は、頑張ったみたいです!!
    無理して働いてガタが来て
    数年前から持病をかかえてますが、
    一番下の弟も今年成人を迎えて
    やっと落ち着いたって感じです!!
    昔は少なかったですが今は、40代や30代後半で出産される方多い印象があります^_^

• 7月27日
  • まめしば

まめしば

もはやMさんのお父様と夫が近いですね‼️という事はもうおじいちゃんなんですね🤣今まだ幼稚園など、他のお母様方と交流がないので良いのですが、高齢で一線引かれないか心配もあります💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の両親も40代後半です!
    でもうちは多分周りよりは一回りくらい若いです💦上の子がプレ通ってますが、40代くらいのお母さん?とか30代後半のお母さん多いです!!20代の方が少なめです😣

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も今39歳で、3人目欲しいけど…と思っていたところです😊うちは旦那さんが子供は2人かな〜と以前言っていたので私が40歳になるまでの期間限定妊活で説得してみようかなと考えてます😁
まめしばさんも赤ちゃんが産まれたらかわいくて、もう1人❗️ってよりなるかもですよ☺️

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます🥺
    因みに3人目出来たとしたらご夫婦で性別どちらがいいとかありますか??
    うちは41歳までと決めてますが、2人目産まれてから私の体力と精神力に相談になりそうです🤭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3姉妹もかわいいと思うのですが、男の子の生み分けを自力でできることをやってみようかなと思ってます🤔
    3人目を希望されている旦那さんなら育児に協力的そうですよね‼️意外に2歳のお姉ちゃんも赤ちゃんのお世話を手伝ってくれますよ😊
    同い年で3人目を考えてる方がいて勇気がでました✨

• 8月9日
  • まめしば

まめしば

男の子育ててみたいですよね🎶夫は殆ど育児、家事しませんよ💦2人目出来たらそうもいかなくなると思いますが😆
    娘は色んな事をやりたがるようになってきたのでお手伝いしてくれますね🤣私も3人目考えている同い年の方がいて心強くなりました😊

• 8月10日