※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

4ヶ月健診で首すわりが心配。再健診でOKもらえるか不安。縦抱きはOKだけど、うつ伏せが苦手。初めての子だから違いを感じる。

4ヶ月健診で首すわりが完璧じゃなくて
次の月に再健診になった方います〜😌?
その時はOKもらいましたか!?

縦抱きでの首すわりはOKやったんですが、
うつ伏せがまったく上がらず(笑)
家でも練習っていう練習をしてなかったので、、

上の子の時は、3ヶ月ちょいでほぼ座ってたし
初めての子って事をあって、うつ伏せをちょいちょい
してたからその差なのかな〜と思いまして😂

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男がそうでした😊
3回くらい再検診してもらいました😂

  • サボテン

    サボテン

    いずれはしっかりするんでしょうけどね😭
    下の子はもう座りましたか💡?

    • 7月27日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    今では成長遅いとかもなくすくすく元気に育ってるので大丈夫なんですが、その時は心配にはなりますよね🥺
    下の子はもう座って寝返りもしてます!
    兄弟で全然違うのでビックリです😂

    • 7月27日
  • サボテン

    サボテン

    違いますよね😳!
    下の子は首すわってないのに、もう寝返りで手が抜ければ出来るところまできててビックリです😂

    • 7月27日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    その子によって全然違うなぁと思いますよね😂😂

    • 7月27日
ひなの

下の子二人そうでしたがその後OKでした🙋‍♀️

  • サボテン

    サボテン

    なんか下の子は、上の子がいるとなかなか下で寝かせてあげれへんよねって言われて、確かに!ってなりました😂

    • 7月27日