※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が減少していることで心配です。離乳食を始めて10日経ち、食事は順調ですが、夜にミルクを追加した方が良いでしょうか?

出生体重2800g、明日で6ヶ月で体重6620gです。
5月末の3〜4ヶ月検診時は6680g。
1ヶ月前の予防接種の時は6870gありました。

体重の増えが緩やかになる時期ではあると思いますが、減っているので心配です。
完母で、離乳食を始めて10日経ちます。
今のところ難なく食べてくれています。
夜だけミルク、もしくは授乳後にミルクを足すなどした方が良いのでしょうか?

コメント

減ってるのはよくないので足したほういいですね🥲🥲わたしなら1回じゃなくてとりあえず体重が3〜4ヶ月検診を超えるまでは毎回足します!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    授乳毎にミルクを足して様子見てみます!

• 7月27日
アスティー

まだ離乳食では栄養はとれないので、体重が減っているようならミルクを足してあげた方がいいと思いますよ。
一度授乳前後に体重測ってみて、どのぐらい母乳が飲めているか確認してみてもいいかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    授乳毎にミルクを足して様子を見てみます!
    母乳でどのくらい飲めているかも気になっていたので、一度測ってみます。

• 7月27日