※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

義理母が息子の身長について過干渉で疲れています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

義理母に対して、
私が神経質なだけでしょうか?

こんにちは!
先日1歳を迎えた息子がいます。

1歳で73cmと8.2kgと小さめです。

また、私自身が成長ホルモン治療を
10年間していたので、
息子には出来たら大きくなって欲しいと
勿論、日頃から思っています。

そんな中、義理の母が
息子の身長を知るや否や、
旦那の赤ちゃんの時と比べて、
小さい!と食事の指導をしてきます。

男の子なんだから、
私、そして私の家系(みんな小さい)に
似たら可哀想と言って、離乳食の内容を
見ていないのにも関わらず、
あーだ、こーだ、と言ってきます。

先述したように、
私だって息子には大きくなって欲しいと
思っていますが、そんな簡単にはいきません。

そんなことばかり言われて疲れちゃいました😢


もし良かったら、同じ様な思い等を
している方、経験された方、
どんな風に心を強くもっていったか
元気を出した方法などなど、
教えて下さい😢




コメント

アリアナ好き

義父母との教育方針の違いですね。
私はバッサリ関係を絶ちました。
相手が変わる可能性は低い上に、余計なストレスになりますので…

ご主人に子供の成長、教育方針の話はしないでほしいと伝えてもらう、くらいでしょうか。

まるさんは優しいんですね。
潰れてしまわないように、ストレスからはうまく逃げてくださいね。
ちなみに、おっしゃるように食事だけでおおきくなる訳じゃないですし、ほぼ遺伝です。
食べなくても大きくなる子はなります。
食べても小さい子は小さいですよね。
その辺をうまく理解してくれるようご主人が間に入ってくれるといいですね

  • まる

    まる


    コメントありがとうございます😊

    アリアナ好きさんと、きっ
    と大変な思いされたんですね😢!
    義理の両親との関係って色々と大変な時ってありますもんね😭

    たしかに、主人に間に入ってもらってそれとなく伝えて貰おうと思います😊

    • 7月27日
🔰

同じような経験はしていませんがしうちは女の子なので少し違うかもですが1歳70㎝から1歳半の間で10センチ近く身長が伸びました。

ご飯なんて作っても食べないし、毎日納豆ご飯くらいしか食べなくて栄養もそんなにちゃんと取れてないだろうにこんなに大きくなってびっくりしてます。

大丈夫です!半年でめっちゃ大きくなって幼児って感じになりますよ✨

  • まる

    まる


    そんなに大きくなったんですね😍❤️!
    ご飯食べなくても、成長するときはしますよね🤗!

    常に少しの期待をもちながら、気楽に向き合っていきたいです😊

    コメントありがとうございます😌

    • 7月27日
  • 🔰

    🔰

    朝ごはんもたいてい1口しか食べないですし何で大きくなってるか本当に不明です😣
    栄養バランス考えて作ってもまだ1歳だと食べないですよね😅
    私なら義母さんの話は右から左に聞き流して
    お母様が言うようにがんばってますーって適当に言っちゃいます😂

    • 7月27日
  • まる

    まる


    そうなんです😭栄養意識して作っても残されちゃいます😂(笑)

    お母様は笑えました(笑)🤣🤣
    そんな感じで気楽に構えたいです🤣

    元気出ました🤣(単純)

    お互い育児ほどほどに頑張りましょう🤭

    • 7月27日