※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の離乳食について相談です。BFパウチを主に使っており、同じ食事を繰り返しています。この食生活で大丈夫か不安で、同じような方のコメントやオススメの食材が欲しいです。

【1歳1ヶ月の離乳食について】

現在、1歳1ヶ月の息子を育てています。
離乳食についてなのですが、料理をするのがあまり好きではなく、大人のご飯作るので精一杯なので息子のご飯はBFのパウチばかりになってます。


くるくるロールサンドイッチ
ヨーグルトor果物


ごはん(軟飯)にBFパウチぶっかけ
たまにおやき(和光堂のおやきミックス)
果物



昼とほぼ一緒

恥ずかしながら、これを毎日繰り返してます。
つかみ食べも朝のみ。
大人と同じものが食べれるようになるまでこの食生活で大丈夫だと思いますか?
また同じような方おられましたらコメントしていただけると心強いです(;ᴗ;)
インスタとか見るとめちゃくちゃ豪華な離乳食の嵐で落ち込みます。笑
BFのみの方いますよね?!同志がほしくて…笑

あと、これオススメ!コスパいい!とかいうのあれば教えてほしいです!


コメント

       チョッピー

ウチも年子なので下の子はパウチおおめでしたが…余り良くないらしいです。アトピー持ちでステロイド剤を切りたくて病院を変えたら、パウチは必要最小限のが治ゆ力がさがるからね~と言われてちょっと焦りました。
とは言え忙しいですから出先ではパウチ使ったました。でも、大人のごはんのほうが普通は疎かになりそうですが😅

トマトとかニンジンとか大根とかもう1歳なら食べられると思うので大人のお味噌汁を薄めて細かくして与えたり、大人のごはんを加工してちょっととろみを付けたり薄めたりで出来るような形を作ると楽ですよ。

あんどれ

同じ感じで1歳半まで続けました!
特に問題なく育ってますよ😊
1歳半過ぎてからBF食べなくなって取り分けし始めました。

𓃡もまみ𓃩

もう1歳すぎてるし、そんなに難しく考えずに、味付け薄めで大人ご飯の取り分けしたらいいとおもいますよ😊

ベビーフードってどれも同じ味だし、美味しくないし、刺激にもならない気がします。それに、この月齢でこんなヤワヤワの細かい物?!ってくらいじゃないですか🧐?物によるとは思いますけど…

ベビーフード自体使うのはいいと思いますが、他にもっと食感とか触覚に刺激がある野菜とか一緒に出してあげたらいいと思います。適当にお出汁で茹でるだけでも十分だと思いますよー!

しー

うちも同じ感じでした。
そこにトマト(どっちもなぜかトマトが大好物)を毎回加えるくらい…
あとは、大人のご飯でお味噌汁や煮物(どちらも出汁だけや少しだけ味付けして煮込む)などで柔らかい野菜をちょっぴり取り分けていました。

michi

うちは金銭的な問題で手作り+BFでした!
手作りと言っても野菜切って煮て…という簡単なものばかりです😂
ベビーダノンとバナナは手軽なので毎日あげてます!
オートミールも栄養満点で簡単ですよ✨
離乳食期はBFだけっていう人もよく見かけますし、栄養もありますし、全然OKだと思います👌

たま

うちもそのくらいの頃はそんな感じでしたよー😂
朝はパン、ヨーグルト、バナナで固定!お昼、夜はBF丼かうどん!
最初は頑張っていたんですけど、後追いとワンオペで限界を感じてしまって…😢
バランスがーとか食育がーとか言われて悩んだりしましたが…子供にとっていつも疲れてイライラしてるのもなんだかなと思って💧
インスタみたいなキラキラママさんには私はなれん!と割り切って見るの辞めました!笑

2歳になった今は大人とほぼ同じものを食べてますよ🍴
好き嫌いは多少ありますが、他の子と変わりありません😊
BFオンリーでも子はちゃんと育ちます!大丈夫ですよー!