※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1. 卵黄は1日おきに量を増やしても大丈夫ですか? 2. きな粉や豆乳は始めてもいいですか? 3. パン粥は2日に一回程度で大丈夫ですか?

いつもありがとうございます🙇‍♀️
離乳食について、またいくつか教えてください🙇‍♀️今ごっくん期後半です。

1、卵黄昨日少量あげました!1日おきに、少しずつ量を増やしていく感じで問題ないでしょうか?

2、豆腐で大豆はクリアしていますが、きな粉や豆乳も一さじかは始めた方がいいですか?それとも普通にあげて大丈夫でしょうか?

3、パン粥とおかゆの比率ですが、パンは塩分が多いためあまり頻繁でないほうがいいと見ました。2日に一回、朝食にパン粥にする程度は問題ないですか?
パンが好きなお子さん、どのくらいの頻度で食べてますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️!

コメント

1.遅延アレルギーの可能性が
あるので2日はあけるのが
理想です😢
毎週月曜と木曜などです。

2.豆腐クリアでもきな粉や他のもの、初めてのもの同様1匙で
始める方がいいですよ。

3はうちの子小麦アレルギーなんでわからないです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    遅延アレルギーというものがあるんですね💡教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    2についてもそのようにします!
    アレルギーお持ちなんですね💦私もまだこれから試すものが多いので気をつけていきます。

ありがとうございました☺️

• 7月27日

退会ユーザー

卵は焦らずゆっくりで大丈夫ですよ☺️

離乳食ってほんと難しいですよね😭

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

そうですね!焦らずに慎重に進めます🙇‍♀️
    難しくてどうしようと常に考えちゃいます💦

• 7月27日

退会ユーザー

本とか買いましたが結局
    オリジナルが楽でした😆

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

私も本買ったのですが、それだけでは分からず…😭
    調理の仕方とかオリジナルになりました😂結局自分がやりやすい方法になっていきますよね、、!

• 7月27日

退会ユーザー

食べる量や硬さも個人差が
    あるので、本に囚われると
    ストレスなります🤣

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね💡うちはぽってり系のほうが食べやすいようで、本だとケチャップくらいとなってますがそこはスルーしちゃってます💦笑

• 7月28日
らんらんるー

こんにちは!
離乳食は色んな考え方がありますよね、私も悩みました🥲
一応参考になれば💦
1、アレルギー反応なければそんな感じで少しずつ量を増やしていくといいとおもいます!
2、きなこは1さじというより、最初はほんの少しヨーグルトとかにかけて様子みました。喉に引っかかりやすいので何かに混ぜたほうが良いとおもいます。
3、私の場合ですが、その月齢の頃はあんまりパンはあげてなかったです🤔8ヶ月くらいから1週間に2回ほどで、3回食になってからはほぼ毎朝パンあげてます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、、本やアプリでも差があり迷います💦

きな粉も少しずつ何かに混ぜてみます!ヨーグルトもまだなのですが、ヨーグルト+きな粉が食べられれば喜んで食べてくれそうな組み合わせですね☺️
    今はまだあまり頻回じゃない方がいいですかね💦朝食にパンと決めていれば迷わず済みますしいいですね✨今はおかゆメインで進めます。

ありがとうございます!

• 7月27日