※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイママ♪
その他の疑問

今、マンションに住んでます。つい先日まで隣は空室でしたが、引っ越し…

こんばんは(๑• .̫ •๑)
今、マンションに住んでます。
つい先日まで隣は空室でしたが、引っ越してきました。
その引っ越してきた人がタバコを吸いみたいでベランダに出て吸ったりしてます(※´Д` ※)
最近、暑くなってきたから窓を開けて寝たりすることがあるんですが、タバコの臭いが部屋までしてきたりします(>人<;)
うちには、タバコを吸う人はいないなですごく気になるし、子供もいるし妊婦だし…
とにかくタバコの臭いが嫌です!
これって、管理会社に言っても意味ないですかね⁇

コメント

こんばんは(*^_^*)

それは立派な迷惑行為です。
ちっちゃいお子さんと
ご自身は妊婦さんとの事で
何倍も気になりますよね!

私も旦那がベランダで吸ってて
めっちゃ怒りました(笑)

管理してる会社にもよりますが、
何かしらの対応はしてくれると思いますよ!

私は騒音で不動産屋に行ったら
すべてのお部屋のポストに
お手紙入れてもらえました!

私もアパートで同じ経験をしました。

マンションを借りたときの契約書に、お約束事がずらずらっと書かれた冊子がありませんか?

うちのアパートには、
「近隣のタバコ、生活から出る生活音、子どもの声などに対して苦情を申し立てません」
みたいな内容に、ハンコをしっかり押していました(;´_ゝ`)

なので、管理会社に相談しましたが取り合ってくれませんでした。

借りるときそこまで細かく見てないし…(ToT)

賃貸の契約書って、物件によって様々なので生活に支障がでた場合はどんなことでも管理会社に連絡くださいって書かれてあることもあるし、

契約書を見られて
どこまで住人が住人に苦情を出せる範囲なのかを確認してから管理会社に連絡してみるといいと思います(^o^)v

子どもと妊婦さんに、タバコはいいはずないですもんね!

ぷるるっとな

窓を開けてると臭ってきて開けてられないし洗濯物も干すのが気になると…ダメ元になりますが管理会社に言ってみてはどうですか?
窓を開けられない干せないという実害??というのでしょうか…、そういうのがあると管理会社も考えてくれるかなと思いました。
もし動かないようなら、他の部屋で同じようにタバコの煙で嫌な思いをしてる人がいるのならその人に管理会社に連絡しませんか?と味方を増やしてみるのもいいかもしれないです。

アイママ♪

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
1度、管理会社に問い合わせしてみます!

引っ越して来るまでは全然良かったんですけどね…
引っ越す時に、お隣はお子さんがいますとかそう言うのは言われないんですかね(※´Д` ※)

アイママ♪

なるほど!
管理会社にいう言い方もありますね!
明日にでも問い合わせしてみます!

アイママ♪

そこまでは考えつかなかったです(>人<;)
元々、旦那が住んでたところに入り浸ったんで(ll゚ω゚)
ちょっと契約書探して見てみます!
ありがとうございます(*´ω`*)

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

不動産管理会社で働いてましたが、そういったクレーム多いし慣れてると思うので気軽に伝えた方がいいですよ!(^^)
ただ、特約で契約書に書かれてない場合を除きルールがないので中には取り合ってくれない管理会社とあるかと思います。←かなり稀だと思いますが(>_<)
掲示板に貼ったり、ポストに投函したやり方をしてくれると思いますよ!

アイママ♪

ありがとうございます(*´ω`*)
やはり契約書は見た方がいいみたいですね!
明日確認してみます!