※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古マンション購入について中古マンション購入考えています。物件金額…

中古マンション購入について

中古マンション購入考えています。
物件金額は1600万、年収650万、車ローンなどなし。
ローンを組めば家賃より安く済みそうなのですが、今貯金があまりなく、できればフルローンを考えています。
でも、手付金など絶対現金必要ですよね?
1600万のマンションだと200万くらい必要でしょうか?
騒音トラブルを抱えていて、隣人が総合失調のある危険人物なので早く引っ越しをしたいのですが、手付金現金がないため迷っています。
子供がいるのですが、身に覚えのないクレームをしてくるので、隣人おじさん怖い、家嫌いといっていて、早く引っ越しをしたいです。
親に借りてまでマンションを買うか、貯まるまで待つか。
旦那は「どこへいっても同じ。良い隣人がいるとは限らない」とかいってますが、この隣人とは警察沙汰にもなってるので早く引っ越しをしたいようです。旦那の親は頼れません。うちの親は理由を話せば「早く引っ越しをしなさい!」といって貸してくれるかもしれません。
中古マンションを購入されたかたなどにお話聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

ねこ

その不動産の1割程度と聞いたことがあります🤔
引越し費用や、買い足すものなどももちろんあると思うので、最低でも200万ぐらいは必要かなと思いました❣️

うちは中古ではありませんが、頭金なども含めてぜんぶローンにしてもらいました😂

お子さんいると、隣人気になりますよね💦なおさら、危険な方だと心配です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはり一割程度は必要ですよね😰頭金など含めてローン、私もそれを希望しているので、
    全部ローンだとしても、ローン組む前に現金はある程度必要でしたか??なんだか質問になってしまいすみません💦

• 7月27日
  • ねこ

ねこ

いえいえ☺️
    そうですね、、
    なんやかんやとお金がかかり、登記手数料?(正式名称わからずすみません💦)とか不動産所得税?とか印紙税?とかで50万ぐらいはかかりました🤔
    家具や電化製品、引越し費用はなしでです❣️
    かなりかかってない方だと思います

• 7月27日
  • ねこ

ねこ

うちの場合、マンションが残り戸数少なくかなり売りたかったようで、最初にかかるお金やら頑張って交渉して、だいぶ引いてもらいました☺️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😊
    この物件は半年以上前から売り出されているようで、もしかしたらわけあり!?と気になるところですが、もし買うことになったらうまく交渉できたら良いなと思います。

• 7月27日
  • ねこ

ねこ

中古で長い間売り出されているなら、交渉でだいぶ初期費用おさえられそうですね😍❣️

良い物件であることを祈ってます💓

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥️

何度か値下がりしているので、交渉できたら良いなと思います😊
    良い物件だと本当に嬉しいです。頑張ります。

• 7月27日
はじめてのママリ

もっと高いマンションでしたが、貯金が少なかったので手付100万円だけ払ってその他諸々全部ローンに入れてもらいました😂
その手付けも50万円以上入れてくれればいくらでもいいですよと言われました💦
不動産屋によると思いますが、隣人さんが怖すぎるのでぜひ早めに相談してみてください😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談をありがとうございます😊
    不動産さんによるのですね。もし同じように50万円以上ならいくらでも~と言ってもらえたら払えそうです。やはり一度聞いてみようかと思います。やはり内覧にいかれたときとかに相談ですかね?電話じゃさすがに手付金など教えてもらえませんよね💦
    ありがとうございます。

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは内見行ったときに軽く相談しました!
    電話だと難しいかもしれないですね💦
    上のコメント読んだのですが、長く売れていない物件なら手付け少ないとかも融通が効く気がします!あっちはめっちゃ売りたいと思うので😅
    うちも売主さんが住み替えのため早く売りたかったようで、不動産屋も現金なくてもローン通れば大丈夫だよみたいになってました🤣
    値引き交渉もやってみてください!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!コメントも読んでくださりありがとうございます。
    確か去年の秋ごろからチラシやネットでよくみかける物件で、家から近いのでよく見に行ったりしてるのですが、駐輪場とかもきれいで逆に売れ残ってる?のが不思議なくらいです。
    値引き交渉やってみますね。頑張ります!

• 7月27日