※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

死亡保険についてのアドバイスをお願いします。現在の保険が負担になっており、解約するか減額するか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

死亡保険についてアドバイスお願いします。
現在、マニュアル生命に加入しています。月々116米ドル(約12000円)ほどで60歳払込です。この秋で3年目になります。
正規職員ではないので、貯金も兼ねて自分がもし万が一死んだときの保険として加入しました。その頃はまだ働いていて、二人目を諦めかけていたので月々何とか払えるだろうと思っていました。
幸いにも二人目に恵まれ、妊娠中したので仕事を退職して出産から1年たちました。
今現在でふが正直月々の支払いが辛いです。先程保険市場の方に相談したら、支払いが大変だったら思い切って辞めて掛け捨ての保険に加入す方法もあると教えてもらいました。
2年近く払ってきましたが、解約しても16000円程しか返ってきません…🥲
支払いを減額することもできるみたいですが…。
みなさんだったらどうしますか?
アドバイスをお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

60歳まで続けたらいくら貰える保険なんでしょう?

私も結婚した時に似たようなものに入って定年後に1000万になります。旦那も同じものに入っていてそれと諸々で一応老後資金は何とかなるかなと見越してます。

私なら12000円の支払いが辛い状況が辛いので自分がフルで働きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら貰えるか忘れてしまいました💦
    フルで働く気力がないので、難しいですよね😭

• 7月27日

YouTubeでドル建て保険で検索してみてください。
私なら解約します!安い掛け捨てにしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね🙄
    見るのが怖いですが、また見てみます!
    やはり安い掛け捨てにした方がいいのでしょうか🤔

• 7月27日