※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで泣き続けて困っています。抱っこすると泣き、下ろすとまた抱っこを求める状況で、おしゃぶりも試しましたがうまくいかず、大変な状況です。

寝かしつけ迷子です😵

新生児からずっとバランスボールゆらゆらで
寝かしていましたが、最近抱っこすると
のけぞって嫌がります😵
でも下ろすと、抱っこして欲しそうに
泣きながらよじのぼってきます。
でも抱っこすると嫌がって…
ずーっと泣いてます。泣き疲れて最後は
抱っこゆらゆらで寝る感じです😔
寝かしつけに時間かかるし、ずっと
泣いてるしで大変です😔
おしゃぶりを試しましたが、
歯が生えてくる時期とかぶって、よだれが
多すぎてスタイも服もすぐびちょびちょで
口周りもかぶれて、なるべく
使いたくないです😵

コメント

だんだん抱っこだと重くて大変になってくるので、そろそろお布団でトントンに移行するのは難しいですか?
好きな音楽(うちの子はタケモトピアノ笑)とかオルゴール流したりして根気よくトントンしてたら、だんだん抱っこじゃなくてお布団で寝れるようになってきましたよ。夜は添い寝です😪

• ぶらうん

ぶらうん

わたしもそうしたくて、昼間余裕のあるときに試してみますが、ずっと泣いたままでよじのぼってくるので横になってくれなくて😢
    早く添い寝とかで寝れるようなってほしいです😔

• 7月27日

退会ユーザー

布団の上に座ってゆらゆら抱っこから、寝かけたら布団に置いてトントンとか登ってくるならそのまま一緒に添い寝?お腹の上に乗せて寝かせてますよ(^^)
    寝てくれないと疲れるしイライラしますよね!何か少しでも楽になる道筋が見えてくるといいですね😫

• 7月27日