※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専門学校で歯科衛生士を目指す主婦が育休中で不安。経験者の話を聞きたい。

前職は歯科助手で今後の為に
資格が欲しいです😢考えてるのは歯科衛生士です。

主婦で子持ちで専門学校に通っている方
いらっしゃいますか?
まだ育休中でもし学校に通うならハロワから
7割の援助があり魅力的に感じてますが
子供がまだ1歳で、家事育児学業とこなせるか
不安もあり、正直厳しいかなと思います。
でも将来のためにと言う気持ちもあり迷っています。

経験されてる方がいらっしゃったら
お話伺いたいです!宜しくお願い致します!

コメント

るん

私も歯科衛生士の学校通ってて
実際主婦の方も通ってました。
子供が体調悪く休んだりしてる事もありましたが
基本周りと一緒のリズムで学校生活送ってましたよ😊

見る限りかなり大変そうではありましたが
努力すれば大丈夫だととは思います😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり努力は必要ですよね😭✨
    3年と言う長さから怖いですが
    また色々調べて検討してみます❣️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私は息子が小学校高学年の頃に夜間部に入学し、来年の春の国家試験を受ける3年生です。

学校によって差はあるかと思いますが、私のクラスでは約3分の1が子持ちのママさんです。妊娠を機に休学した人も居れば、国家試験3ヶ月前に出産を控えているクラスメイトもいます😲
昼間部と夜間部でスケジュールも全然違ってきますが、小さいお子さんですと急な体調不良は避けて通れないと思いますし、現実的に考えると親御さんの協力が不可欠のように感じます。
もし周りに頼れない環境であっても、託児所と提携していたりする専門学校もあるそうなので、そういったサポートが充実しているところが近くにあると心強いですね✨

歯科衛生士の資格を目指すには、歯科助手の経験があることはとても強みになると思います😊