※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の三回食が始まって、ストックが全然足りず困っています。毎週土…

離乳食の三回食が始まって、ストックが全然足りず困っています。。
毎週土曜日に買い物に行くのですが、我が家は近くにスーパーなどがないので週一で買いだめをします
そして帰ってきてストックを作るのですが、ストックを冷凍する容器にも限りがあるし結構まとめてストックしてたつもりなんですけど週の半分でなくなってしまいました

なので水曜日あたりにもう一度ストックを作ろうと思うのですが、土曜日に購入して水曜日まで野菜室で取っておいていい野菜とかって何がありますか?

にんじんと玉ねぎとじゃがいもは日持ちすると思うのですが、他をどうしようか悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも三回食始まってからはストック追いつかず、自分もしんどくなってきたのでベビーフード挟んだりしてました!
あとは大人がその日に使う野菜を少し取り分けて、炊飯器でアルミホイルに包んでお米と一緒に炊いて柔らかくしてその日に食べさせる、みたいな事もしてましたよ😊

***

うちも週1まとめ買いです🌼
3回食ストック無くなるの早いですよね😣💦
私は翌日にジップロックに移してまた冷凍容器に作って、ジップロックと冷凍容器でストックしてます😊