※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎児の状態が心配で、流産の可能性が高いです。同じ経験をされた方の体験談を知りたいです。

8週で2回目の診察でした。
心拍が弱いけど確認できましたが、
胎嚢が12.5ミリほどしかなく4週4日の大きさしかなく
おそらく流産するでしょうと言われました。
6週で初診を受けた時も胎嚢は4週しかないと言われていました。出血はいまのところしていませんが、子宮内は出血してるので時期に進行流産になる可能性が高いと言われ、効果はあるかわからないけどホルモン注射でホルモンを補充しましょうと注射を終え、今帰宅中です。

心拍弱かったり、胎嚢小さいけど無事出産したよと言う方はいらっしゃいませんか?

去年も稽留流産してかなり落ち込み、不妊かもしれないと言われながら今回奇跡的に1年以上かけて授かったのでショックが大きいです。

コメント

ティム

私の長男は8週でも心拍確認出来ず、小さくて、ずっと少量の茶色い出血が続いていましたが、何週だったか忘れましたが、途中から医師も不思議がる急成長を始め、大きすぎて38週で予定帝王切開で出産に至りましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

そうだったんですね!急成長凄いです!

ティムさんのコメントにとても励まされました😭

私もお腹の子供を信じたいと思います!!

• 7月27日