※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまい10
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐について悩んでいます。エルゴは暑くて汗をかき、ベビービョルンは苦しそうで泣いてしまいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後1か月の息子です。
1か月検診も終わり、スーパーなど短時間の外出をするようになりました。
エルゴのインサートを知り合いに借りたので、本体を購入し、使用したのですが、暑くて赤ちゃんは汗だく、顔も真っ赤になってしまい、かわいそうで外出をためらっていました。泣くことはなく、よく眠るのですが。

友達やインターネットの口コミを調べて、ベビービョルンの抱っこ紐を購入しました。
実際使用してみたのですが、とても苦しそうで、不快なのか泣いてしまいます。
装着方法等は間違っていないと思うのですが…
ベビービョルン使用してる方で同じような方、またはアドバイスありますでしょうか?(>_<)

コメント

ジャンジャン🐻

ビョルンどこが苦しそうですか?

下の子、今でもビョルンですよ。^ - ^

• ぷーまい10

ぷーまい10

それがどこが苦しいのかわからないんです(>_<)
    うーってうなって手足をバタバタさせるので、どこか苦しそうです…

• 9月20日
ジャンジャン🐻

位置が低すぎるとか?

密着がたりないとか?

ですかね?

あとは慣れないだけとか(^^;;

• ぷーまい10

ぷーまい10

慣れないってこともあるんですかね?(>_<)
    もう少し使って様子見てみます・゚・(ノД`)・゚・
    最近は涼しいのですが、まだまだ暑い日もありそうなので…

• 9月20日
よろよろ

うちの息子も1か月からベビービョルン使ってますが、最初の2回ほどはバタバタして泣いたりしてました!
どっか苦しいのかなーっていろんなところチェックしたりしましたが、付け方も合ってるし慣れてないだけかなって思ってお出かけしない日も慣れさせるために毎日10分くらいお家で使い続けました!
今では付けて5分もたたないうちにすやすや寝てしまいますよ^_^
付け方が正しいのであれば、毎日つけ続けたら変わるかもしれません♪

• ぷーまい10

ぷーまい10

そうなんですか!嫌がるのでほとんど使ってないです(>_<)
    明日から少しずつやってみます!ありがとうございます!

• 9月20日