※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
お金・保険

妊娠24週で入院した経験者の入院時期や期間について相談です。保険の適用時期と入院のタイミングについて後悔しています。

DD双胎で入院された方、何週目からどのくらい入院されましたか?
最近コープ共済に加入したんですが、保障が9月28日からで、24週に突入する日になります。

それまでに入院とかあったら保険が下りないので、タイミング遅かったな〜って後悔しています😭

コメント

優龍

入金を先にすると
保障が早まると聞いたことあります。

振込などで
早く保障されるかどうか
聞いてみても良いかもしれません。

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

そうなんですか😳😳
    それなら嬉しいです!
    聞いてみます!

• 7月27日
ママリ

支払いを担当者は手渡しすると、その場で領収書をくださり、次の日から保証が開始となりますよ!!

はじめてのママリ🔰

5月下旬に窓口で申し込み、昨日引き落としだったのですがそれまでにもし入院になりそのまま保障開始以降も入院したら、保障開始以降の共済金は出ると言われました!
でも他の方がおっしゃる通り、入金早めて保障開始早まるならそっちのほうが手っ取り早いですね🌼

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

そこも気になっていた点です!
    ちゃんと出るんですね、良かったです😌

はじめてのママリさんは現在は管理入院などの予定はありますか?もう帝王切開とか決まってますか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コールセンターで問い合わせたのでたぶん間違いないと思います!
    私はMDツインでTTTS気味だったので現在週に1回の検診ですがまだ何も決まってません!ただ、目安として30週には管理入院と言われました💭

• 7月27日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

MDツインなんですね。
    何も問題なく二人とも元気に大きくなれるよう祈っています☺️

私はDDツインなので切迫早産でもない限り管理入院はないかな〜と思っているんですが…

ちなみに、今月の引き落としは2ヶ月分なんでしょうか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤍

DDツインはどうなんですかね、、
    わからないですが、はじめてのママリ🔰さんもお子さんたちも何事もなく元気に育ちますよう祈ってます!

1ヶ月分のみ引き落としでした!

• 7月27日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

子宮口もしっかり閉じていてなんの問題もなし!と言われたので焦って保険料を払うことはないですかね😅
    なんせ、4000円のプランなので結構高い…🤣

元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょうね🥰

• 7月27日