※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

慈恵病院での出産準備ですね。部屋にコップや洗濯機はありますか?洗剤や寝着は持参必要ですか?他に必要なものはありますか?

慈恵病院で出産予定です
入院バッグ 陣痛バッグ用意してます!

お部屋にコップはありますか?
飲水は水道のを飲んでました?

お茶のペットボトル持っててましたか?

洗濯機はありますか?一回いくら?
洗剤いりますか?自室に干すんですかね?

寝衣はレンタルできるそうですが
持っていかなくて大丈夫ですか?
他にいるものとかありますか?


たくさん質問してすみません。

コメント

mama♡

部屋にコップあったと思います!
ですが紙パックのジュースやペットボトルばかり飲んでいたので使いませんでした😂
水道も飲めるように書いてありましたよ!
何本かお水やジュースが冷蔵庫に入れてあったと思います🙆🏻‍♀️
5日間分はないので、色々持って行った+家族に持ってきてもらいました!

洗濯に関してはしたことないので分かりません🙇🏻‍♀️

パジャマは持って行ったことないです☺️

はじめてのママリ🔰

コップありますよ!
ただ食器洗い洗剤はないので2リットルのものを持って行くなら紙コップがあった方がいいと思います。
ジュースは紙パックのもの、お茶が500mlのものが確か4本ずつくらい冷蔵庫に入っていました。
ポットとティーパックもありました。
自販機もありますし、飲んだことはないですがサブナースステーションに浄水器があってそれも飲めるみたいです。
私はもともと持参したもので足りなかったので、追加で持ってきてもらったり自販機で買いました😌
3階のお部屋でしたが3階にも自販機がありました。

洗濯機は本館で乾燥と洗濯別で確か100-200円くらいでした。
洗剤は持参する必要があります。
シャワーのところと室内に洗濯物が干せそうなものはありましたよ!
私のときはたまたまなのか企業からのサンプルの中にアクロンの現品が入っていたので
家族に洗濯してもらう前に仮で洗いたいものはそれで手洗いしました。

パジャマは2種類から選べてほとんど皆さんレンタルされてます🤲
茶色の方を着てる方がほとんどでしたよ😊

  • ☻

    荷物を家族が途中で持ってきたり、預けたりしましたか?😊

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族に荷物持ってきてもらったり、洗濯物預けたりしました😊
    家族が持ってきた、取りに来たときに入口のスタッフの方に言ってもらって
    そのあと部屋のナースコールから連絡があって
    看護師さんが荷物を受け渡してくれる感じでした🙏
    日曜日も本館の方から受け渡しできますよ!

    • 7月30日
ママリ

昨年の11月に出産しました!
部屋にコップとティーパックがありました。冷蔵庫にジュースとお水も入ってて飲んで大丈夫でした。
私はお茶が足りなかったので、新生児室の所に自販機があったので、そこで赤ちゃんを預ける時に買ってました。

洗濯機は本館の方にあります。乾燥機もあります。
洗濯機は洗剤が必要になります。すみませんが料金は忘れました。一台ずつしかないです。両替機がないので100円玉がたくさんあれば安心です。

寝衣は日数分レンタルできますよ!
私は産褥パッドを買い足したくらいでした。
洗面道具もあったので、洗顔とスキンケア用品があれば大丈夫です。

  • ☻

    教えて頂きありがとうございます😊助かります✨

    • 7月30日
deleted user

一昨年 慈恵で出産しました!!

コップありましたよ!
エレベーターの近くに
自動販売機があるので
ジュースとか買えます!!

私は パンツだけ お風呂場で
洗って、お部屋にある洗濯干しに
干してました。
ブラとかは多めにもって行ってましたよ😂

寝衣はレンタルできます!

  • ☻

    お風呂場で干せるのは
    良いですね!✨
    干す道具は何か持っていきました?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベランダもあるので晴れてたら
    外に干してましたm(*_ _)m


    干す道具は部屋に、置いてあります

    • 7月30日