※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💕
産婦人科・小児科

おたふくのワクチンが不足中で、1歳の子供の予約が難しいです。在庫確認か、入荷待ちか悩んでいます。

おたふくのワクチンについて💉
もうすぐ下の子が1歳になるのでワクチンの予約をしたのですが、おたふくのワクチンって今不足してるんですね!
全然知らなくて、え?って感じでした😅
行きつけの小児科は次いつ入ってくるかは未定でわからないと言われました。
おたふくは打っておきたいのにどうしよう、、、。
1歳前後のお子さんお持ちの方どうしましたか?
近隣の小児科に在庫があるのか確認した方がいいのか、それともどこも品薄だろうからとりあえず入ってくるまで待つか、、悩みます🤔🤔

コメント

𝚗 ☁️

私のところも品薄で、やっと1歳2ヶ月で打てます!

  • 🧸💕

    🧸💕

    やはり品薄ですよね、、😭

    • 7月28日
ママリ

1歳になってすぐ、1週間ちょっと前くらいですけど、品薄とか何も言われず打てましたよ!
ここ1週間で品薄になったんでしょうか…
ちなみに福岡です。

  • 🧸💕

    🧸💕

    私も福岡です😭!
    地域によって違うんでしょうか、、、
    調べると数ヶ月前から生産が中止されてるそうなので在庫持ってる病院はすんなり打てそうですね!

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    たまたま在庫があったんでしょうか?
    🧸💕さんが近いかは分かりませんが、うちが打ったところは城南区別府にある内田こどもクリニックです!

    • 7月28日
  • 🧸💕

    🧸💕

    城南区は少し遠いので住んでる隣の市の小児科に電話したらそこには在庫があったのでそこで打つ予定です!✨
    市や区によって在庫状況が違うみたいですね!色々情報下さりありがとうございます💓

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    無事に打てそうで良かったです✨🙇‍♀️

    • 7月29日
mino8

私の地域は予約せずにおたふくの予防接種出来ました!

  • 🧸💕

    🧸💕

    おおー!それは羨ましいです😭💓

    • 7月28日
こまさん

私も上の子の2回目打とうと思ったら在庫無くて😭

  • 🧸💕

    🧸💕

    無いですよね😭😭
    早く生産再開してくれないと困りますね、、💦

    • 7月28日
レモン

うちも打ちたいけど在庫なくて打ててません😭
年明けたら品薄も改善してくると担当医は言っていました!

  • 🧸💕

    🧸💕

    在庫ないですよね😭
    ネット情報によると10月頃から生産されるだろうと書いてあったので年明け頃には元に戻りそうですよね!

    • 7月28日
むーさん

福岡市博多区です。
うちも3人目がもうすぐ一歳なので
接種したいけど
うちのかかりつけもおたふくワクチン一時休止していて
秋頃接種再開予定となってました💦

  • 🧸💕

    🧸💕

    やはり無いですか😭
    ネット情報だと10月頃生産再開予定と書いてあったので早く打てるようになってほしいですよね💦

    • 7月28日