※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん★
子育て・グッズ

女性の子供たちがトイトレに苦戦しています。保育園ではパンツ生活ができるのに家ではおむつをはきたがり、トイレでの行動もまだ不安定。特に上の子は恥ずかしがり、うんちをトイレでしない。おむつの消費が激しく、自分でパンツを脱ぎ捨てることも。どうしたら良いでしょうか?

トイトレについてです!

もうすぐ4歳になる女の子と
10月に3歳になる男の子なんですが保育園ではパンツ生活でいけているのに家に帰るとおむつをはきたがり
トイレでおしっこするときもあるのですがおむつですることのが多いです。
上の子に関しては恥ずかしいと言い絶対トイレでうんちをしません。

どうしたらはずれましたか?😭
パンツで生活させていても勝手に脱ぎ捨てています。

2人とも快便でおむつ一パック1週間もたない+
おしっこ一回したらおしっこしたから変える!と言われ勝手にはきかえられる時は本当3日とかしか持ちません。笑

コメント

A子

もうすぐ4歳になるなら誕生日でケーキを食べたらもうおむつは履かないという約束をしたらどうですか?
そこからは絶対におむつを履かせないようにしたらなんとかなるんじゃないかと思います(^^)
お友達が3歳の誕生日でそれをして全く履かずにいけてるようです👍