※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

仙台ソレイユ母子クリニックで不妊治療中の方、妊娠された方いますか?治療内容や不安を共有したいです。

宮城県にある、仙台ソレイユ母子クリニックで不妊治療してる方、ソレイユで不妊治療して妊娠した方いますか?
私はソレイユと連携してる病院にソレイユ紹介してもらい、排卵誘発などは、連携してる近くの病院でしてもらい、採卵とかはソレイユでしてもらい、初めての体外受精は受精すらしなくて、次は顕微受精する予定ですが、前回受精すらしなかったので色々不安になってて、病院も同じでいいのかとか余計なことも考えてしまいます😢
でも、私は田舎の方なので仙台まで1時間ちょいかかるし排卵誘発とか内診とかで頻繁に通うのは難しいのでソレイユと連携してる近くの病院で内診や排卵誘発をしてもらいながら、ソレイユで体外や顕微やるしかないのかなとも考えてます。
そこで、迷わず不安にならず、ソレイユでまた頑張ろうという気持ち勇気希望がほしいので、ソレイユで治療されてる方、治療して妊娠できた方のお話が聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

いくちゃん

ソレイユの体外受精で妊娠しました(^^)
他のクリニックで人工受精していましたがうまくいかず、生殖医療専門医の先生の所で体外受精しようと思い、ソレイユに体外受精目的で受診しました☆

採卵時に卵の受精方法選べませんでしたか?私は体外と顕微を半々で行ってもらいました!9個授精して、体外受精の1つをお腹に戻し一度で妊娠しました☆

ただ、転勤前に関東の有名なクリニックでも一時間かけて通院して体外受精.顕微授精をしましたが、受精卵が2個、3個で着床しても2度とも流産でした。一年以上排卵誘発剤を使って子宮内膜が薄くなっていたのも原因だと思いますが😅

うまく行かないと悩みますよね。私はソレイユの先生が合っていたし、不妊治療を行ってるクリニックでも産婦人科の専門医しかもったいなくて、生殖医療の専門の先生じゃない方もいるので、そういった意味では安心できるクリニックかと思います!

• さくら24

さくら24

貴重なコメントありがとうございます✨
    ソレイユの体外受精で妊娠されたんですね!😊🥺✨

排卵誘発、低刺激法でやったんですが、自己注射で熱でてしまい注射中止して採卵したんですけど、卵ちゃん3つとれて1つは変性卵で取る途中で潰れてしまって2つだけだったんですが、旦那の精子がよかったので体外受精でしましょうと先生に言われました😣

自己注射でアレルギー反応で熱でたんですが、看護師さんに肩にしてもらった時はなんともなかったので、次は自己注射やめて通うしかないかな思ってます😣

何個採卵しての9個受精ですか?
    凍結胚移植ですか?

そうなんですねー!💦
    2度も流産は辛いですね😭💦

はい、めちゃくちゃ悩みますし、不安で仕方ないです😭💦
    ホントに欲しい気持ちが強くて😢
    金銭的にも厳しい中でやるし、年齢的にも焦ります😢

• 7月27日
  • いくちゃん

いくちゃん

下にコメントしてしまいました

• 7月27日
いくちゃん

自己注射で体調崩されたんですね💦自分に刺すのドキドキですよね!
私は多嚢胞なので卵自体は多くできて、採卵は15個でした。移植はソレイユでは全て凍結したものを戻す方針みたいなので、凍結胚移植でした。
旦那さんの数値が良いのいいですね!うちは大抵基準以下が何項目かありました😅

私も年齢的なものもあったので、不妊治療の助成もあるし一気に体外受精しました。(今後保険適用になるかもしれないのが羨ましいです。)

受精がうまく行くか、良い卵が取れるか、流産するか…焦る気持ちもあるかと思いますが、こればかりは卵次第だと思います。1人目の時、子宮内膜薄くて卵も育ちにくく、採卵も体外受精さえももうできないと先生にいわれた中、出血しつつも自然妊娠で一人目産んだので😅

お金も体もしんどいことが多いと思うので、ご褒美スイーツやお酒や…何か息抜きやご褒美作って頑張ってください☆

• さくら24

さくら24

はい、注射したお腹赤く腫れて熱でてしまいました💦
    15個採卵できたんですね!😳
    私も次は多く取れるといいのですが😰
    やっぱり凍結胚移植だったんですね!

そうなんですね!😣
    私の旦那も前までは数値悪かったのですが、色々頑張ってもらったら良くなりました😊

正直、今年から保険適用なってほしかったです😢💦

1人目自然妊娠されたんですね!😳🥺✨
    本当にやってみないとわからないのがこわいですね😫
    安い治療ならまだいいんですが💦

ありがとうございます😭🥺✨

• 7月31日
  • さくら24

さくら24

こんにちは😊
    ソレイユに電話して相談して、全ての治療をソレイユでやることに決めました!
    次の次の生理きたら14日以内に予約して来てね言われて、サプリメントとかもでるかも言われたんですけど、ソレイユからサプリメント処方されたことありますか?

• 8月7日
  • いくちゃん

いくちゃん

こんにちは。
    ソレイユで頑張られるんですね(^-^)
    採卵前に2種類のサプリメントを飲んだ記憶があります!

• 8月7日
  • さくら24

さくら24

こんにちは^ - ^
    はい、旦那と話してソレイユで頑張ってみることにしました!😊
    2種類もサプリメント飲んでたんですね!😲
    サプリメントいくらくらいしましたか?😰

• 8月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

こんにちは(^-^)
    サプリの料金は覚えてませんが…数千円はしたような。安くはなかったと思います!

• 8月8日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!💦
    1種類10000円とかはしないですかね?😰

• 8月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

一万はしてなかったと思いますよ😅3000円とか?本当、定かじゃなくてすみません。

• 8月8日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー😮🤔
    一万くらいするのかな💦と思ってたので😰
    次の生理きたら、14日以内に予約してきてね言われたんですが、いくちゃんさんもそうでしたか?

• 8月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

採卵までのタイムスケジュール的な表を渡されてたんですが…手元にもうなくて。たぶん14日以内って言われたなら同じだと思います!

• 8月8日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!
    排卵誘発から採卵日まで何回くらい通院されましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 8月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

2.3回位だったような。一年以上前なので記憶が😅
    診察時に先生や看護師さんに確認したら教えてくれると思いますよ!

• 8月8日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!
    近くでないので通うの大変で💦
    いくちゃんさんはソレイユ近くですか。、

• 8月8日
  • さくら24

さくら24

?の間違えです💦

• 8月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

ソレイユは車で15分くらいなので近いです(^^)転勤族なので、関東にいるときは車で一時間半かけて当時のクリニックに通っていました!

高いお金かけてするなら、近さより実績あるクリニック!と思ってたので☆

• 8月8日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!
    15分なら近いですね😊
    私もソレイユに車で1時間半近くかかります💦
    公共交通機関なら乗り継ぎでもっとかな💦
    私も遠くてもやるしかないな思って決めましたが、やっぱり働きながらだと休まなきゃないのが辛いですね😢
    いくちゃんさんは関東にいる時は仕事しながらの通院でしたか?

• 8月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

一時間半かかるなら。通院も一苦労ですね💦

お仕事していたら、お休みも急になるし、心身ともに負担大きいですよね💦
    私は旦那の関東転勤が決まった時に仕事を退職していたので、治療を優先させようとその頃は午前中通院できるよう午後パートしてました!

• 8月8日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!

はい、色々大変ですよね⤵️💦
    本当に自然妊娠してくれたらいいのにって思います😢
    しかも、なんでお金かけないといけないの、、何で毎月電卓たたいて、キツキツ生活しなきゃいけないの、、仲良しそればできるんじゃないの、、不公平って思ってしまいます😭
    愚痴ってすみません💦

排卵誘発から凍結まで大体いくらくらいかかりましたか?😣

• 8月10日
  • いくちゃん

いくちゃん

本当、結婚して子作りしてれば自然に出来るって思いますよね。治療してたらいつまで頑張ればいいの?今週期はうまくいくかなぁ?とか、何かあれば検索魔になり😖

出生率上げたいなら、生まれた子の手当てばかり増やさずに不妊治療を全部保険適用にしてよって思ってました(笑)

不妊治療の助成の申請をするときに書いてもらった書類には、70万位だったと思います。高っと思った記憶があり😅誘発から妊娠判定までの総額です。受精方法は、顕微と体外を半々でして、移植時にアシストハッチングはしませんでした。

• 8月10日
  • さくら24

さくら24

おはようございます😃

本当にそう思ってました💦
    まさか自分が不妊治療するなんて思いもしなかったです😩💦
    不安だらけですよね😢

ホントにそれ思います!!
    まじ来年言ってないで今年保険適用にしてほしかったです💧

70万ですかー😱
    た、高い😰
    排卵誘発はどんな方法でしましたか?

• 8月11日
  • いくちゃん

いくちゃん

本当、早く保険適用にしてほしいですよね😖10割り負担、毎回の会計ドキドキでしたもん❗

排卵誘発、内服薬と自己注射だったかなぁと思います。

• 8月11日
  • さくら24

さくら24

はい💦
    本当に早く保険適用にしてほしいです😩💧
    本当にいくらかかるのかこわいです😭
    お金かかるから前にほしいのに、治療終わってから助成金とかおかしいですよね💧

そうなんですね!
    それで9個とか良いですね🥺✨

• 8月11日
  • いくちゃん

いくちゃん

多嚢胞なので卵自体は出来やすい方だと思います。
    それに、二人目流産した後、誘発剤をなにも使ってない状態の時に体外に踏み切ったのも良かったのかと思っています。

一人目の時は、人工受精や体外受精でひたすら誘発剤をつかっていたので、子宮内膜が常に薄くて卵も2つ受精したたらよい方で。最後の方は子宮内膜薄いし、卵大きくならないし…で、採卵すらできないまでになったので😅

仙台、分娩も高いと聞くけど、不妊治療も高いと思いました💦
    子供ほしい一心で色々耐えるしかないですよね😖

• 8月11日
  • さくら24

さくら24

多嚢胞なんですね!😣
    やっぱり誘発剤使い続けると良くないんですね😰💦
    採卵すらできないとか辛いですよね😭

仙台、高いんですね😱💧
    そうですね⤵️
    色々悩んでしまいます😢
    年齢的にもやばいし諦められないけど、キツキツの中治療していいのかやるべきなのかとか色々悩みますね😭

• 8月11日
  • いくちゃん

いくちゃん

影響ない人もいますが、私は3.4年使ってて内膜薄くなりました。

一度治療してたら、辞めると出来ないんじゃないかって怖いですよね。
    ステップアップもですが、ぷーたんさんのしたいように後悔ないようにするのが一番だと思います(^-^)
    採卵さえ出来ないことが続いた時に漢方で体整えて休むこと決断したのも、2人目体外にいきなり進んだのも…旦那はためらいましたが私が踏み切りました☆
    迷うことも多いですが、先生に意見したり分からないこと聞いたり…受け身ではなく思った事伝えて、後悔ない選択をしていってください!
    それがきっとぷーたんさんの力になるはずです!

• 8月11日
  • さくら24

さくら24

人によって違うんですね😰😣💦

はい、めちゃくちゃこわいです😭💦
    4年以上一度も陽性見たことないし、1回目の採卵は受精すらしなかったので、1番は自然妊娠って願ってるけど、受精すらしないんじゃ無理なのかな思ったり😢
    そうなんですね!🥺
    うちの旦那もキツイけど、諦められないよって言ってます😢
    私は36歳で旦那は40歳なので、年齢的にもやばい気持ちもあるし1日でも早く授かりたい気持ちもあるしでもう答えが中々でないですね😢
    弱音吐きまくりですみません💦

• 8月11日
  • いくちゃん

いくちゃん

弱音はかなきゃやってられないですよね!
    私も不妊治療中はもぅなくなったアプリで弱音はきまくって会ったこともない不妊治療仲間に助けられました☆

私は29から治療して33で一人目、35から二人目望んで37で二人目です。初めての体外受精とその次の移植で両方とも流産。2人目も最初は流産で。
    余談ですが…二度流産して、その後子宮内膜癒着見つかって、一年で三度手術した時に保険はいってて良かったと思いました(笑)

クリニックも、合う合わないや、先生の専門知識の無さでだいぶ違うと思います!一人目の時、最初に行った不妊治療のクリニックで使ってた薬、関東の先生は『なんでこんなのつかうんだろねー』って言ってたり(笑)基礎体温も最初のクリニックは必須でストレスだったけど、関東でもソレイユでも不要だったり!

治療中、毎回生理くると凹みますよね。採卵も痛いのに陽性みれないの辛かったですね💦後から結婚した子がどんどん妊娠していくの羨ましくて仕方なかったです。

受精するかどうかって毎回卵も精子も違うので、次はうまくいくかもしれません!!ってかこんだけ頑張ってるぷーたんさんにはうまくいってほしい!心からうまく行くこと願ってます。

• 8月11日
  • さくら24

さくら24

はい、そうですね😢💦
    しかも、不妊経験してる人しかわからない辛さですよね😩💦
    辛い気持ちも黒い感情でてしまう気持ちも😢
    黒い感情よくないのわかってるけど、出ちゃいます😭

そんなに流産経験あるんですね😱💦
    しかも、手術も一年で三度とは本当に色々と辛かったですね😭🥺

そうですねー💦
    合う合わない、良い病院かとかも行ってみないとわからないのがホントに困りますね💧
    安い治療じゃないし💧
    ソレイユは基礎体温不要なんですか?😮

生理来るとめちゃくちゃへこみますね😩⤵️💦
    お母さんからも生理きそうなの?とか聞かれるし💦
    でも、今回の生理始まりそうですが、すでに結構下腹部痛あるので諦めついてます😔
    陽性みれないとこのまま妊娠するのか不安にもなりますね😭
    妊娠してる自分想像できないです😢
    わかりますー!😭
    私も周りが妊娠出産辛いし本当に黒い感情でてしまいます😩
    親戚の私より若くて後から結婚した子も不妊治療してるみたいで、正直先越されたらどうしようとハラハラしてます😱💦

そうなんですかー?😮😳
    受精するかどうかって毎回違うんですか?😯
    ありがとうございます😭😭😭✨

• 8月12日
  • いくちゃん

いくちゃん

ソレイユ、基礎体温表とか提出なかったですよ!内診で卵の状態みて治療判断されるので(^-^)

生まれた時点で卵子の数は決まっているので、どの卵子が大きくなるかは毎回違いますし、精子も毎回作られて違うので、受精するかどうかもその時次第です(^^)お母さんからもプレッシャーかけられるの辛いですね💦
    私も後から結婚した義兄がすぐ出来た時は黒い感情でモヤモヤでした😖

生理の始まりの微妙な出血とかも、止まれ~!って祈ったり、妊娠の不正出血であってほしいとか思ってました!

本当、治療してる人しかわからないモヤモヤも辛さもたくさんありますよね!

• 8月12日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!😊

そうなんですねー!!
    その時によって違うなら次こそはうまくいってほしいです!🥺
    その時によって違うなら一回受精しなかっただけで、受精障害とは限らないんですかね😰

はい💧毎回生理前にあまり期待しないで言ってるんですけどね💧
    私実家継いでるんですけど、早く内孫ほしいみたいです😣
    黒い感情でまくりですよね😭💦

わかりますー😭
    私もそう思ってましたが、強めの下腹部痛あると、あーやっぱりくるのかー💧思います⤵️

そうですねー😢
    ホントにそうですよね😢
    不妊経験ない人に言っても、そんなにマイナスに考えちゃダメだよとか黒い感情も否定されたり、そのうちできるよとか言われたり💧

• 8月14日
  • いくちゃん

いくちゃん

下にコメントしてしまいました

• 8月14日
いくちゃん

一回で受精障害とは言えないと思います😅流産も2回3回続いたときに不育症かどうかの検査を進められるので!
次こそはうまく行くように期待したいですね!

ご実家継いでて家族が近くにいるとプレッシャーもおおきいですね😖私も将来実家を継ぐ身ですが、旦那が転勤族で年二回しか帰省できないので、追及されることはなかったです。でも、周りの友達に孫がいるのが羨ましかったみたいです。

妊娠にはストレスだめとか、黒い感情がよくないとか言いますが…無理ですよね😅

• さくら24

さくら24

たまたま1回目が受精しなかっただけならいいんですけどね😰
    1回目受精すらしなかったので本当にトラウマで😭💦

はい💧めちゃくちゃプレッシャーです😖😫
    将来実家継がれるんですね!😣
    そうなんです!
    うちの親も孫の話されたりしてると羨ましいみたいです💦
    外孫と内孫ではやっぱり違うみたいで💦
    早く内孫みせてあげたいんですけどね😢
    しかも、旦那のおばあちゃんが弱ってきてて、この間施設に面会行ったら、子供まだかーまだかー言ってて、生きてるうちにうちらの子供みせたいな思いました😢

そうですね⤵️
    無理も無理ですよねー😫💧
    何も考えないで妊娠してみたいものですよね⤵️

• 8月15日
  • いくちゃん

いくちゃん

本当、どうやって無心で妊娠するのか分からなくなりますよね💦

まだおばあちゃんご健在なんですね!うちはもぅ両方ともいなくて😅両親も年取っていきますし、早く見せてあげたいとか…子供が成人した時の自分の年齢とか考えると、焦りもモヤモヤもでますよね😖

自己注射の副作用もあったようですし、体も卵も万全じゃなかったのかも❗今回たまたまだと思いましょう(^^)

• 8月15日
  • さくら24

さくら24

若い時は何も考えないでやるからできんだとかよく聞くけど、赤ちゃん産んですぐ殺したり下ろしたり虐待したり育児放棄したり育児放棄して男に走ったりする人はホント何考えないでやってんだろなと思ってしまいます💧

旦那のおばあちゃんは老人ホームに入ってます!
    私のじいちゃんばあちゃんはもういないですが!
    はい、焦るしモヤモヤしますね😢
    気持ちだけが先走りします😭

そうですね!🥺
    熱とかもよくなかっただろうし、途中で誘発やめたのも原因なのかな思ったり😰💦
    やっぱり熱とか体調不良も良くないですよね💦

• 8月15日
  • いくちゃん

いくちゃん

本当、虐待する親のところいくなら私のとこに来てよ~❗って思いますよね😖ポンポンできる人羨ましいですよね~旦那と相性悪いのかさえ思いましたもん(笑)

体調万全なことに越したことないですが…私、凍結胚を戻す日の朝39℃の熱だして。まだコロナ流行る前だったので、関節も痛いしインフルかと思い、クリニックいくまで解熱剤飲んで寝て37.5まで熱下げて(笑)もぅ解凍始まってるし意地でも体内に戻してやると思って!

移植した帰りに内科にいって、『妊娠してるかもしれなくて~』って言いながらインフルの検査されて薬だされました😅

体調万全で戻しても流産するし、高熱の中戻しても産まれるし…卵の生命力って未知だと思います。
    誘発や採卵や…出来ること頑張ったら、後はなるようにしかならないのかなぁーって。

誘発途中でやめたから卵ちゃんビックリしたのかな?
    次は採卵まで体のトラブルなく受精まで行ってほしいですね!
    受精心配なら、体外と顕微半々とか顕微だけでも受精率上がるかもしれませんね(^^)

• 8月15日
  • さくら24

さくら24

よく空から見てるとか選んでくるとか聞くけど、じゃあわざわざ殺したり虐待したりする親選んでくるの?そんなわけないじゃん💧思いますね💧
    できやすくて困るとか言う人いますが、そんなん避妊すればいいじゃんって思ってしまいます💦

そうだったんですかー😨💦
    それは大変でしたね😭💦
    体調よくてもダメで体調悪くても良いとか本当にわからないですね😢
    体調悪かったら卵にも妊娠にも良くない思ってしまいますよね😰
    本当に授かるって奇跡的なことなんですねきっと🥺✨

ありがとうございます😢✨
    本当に次こそはうまくいってほしいです😢
    ソレイユの先生が1回目受精しなかった時に次は顕微受精でやればうまくいくかもしれないから諦めず頑張りましょうと言ってもらいました😢
    本当に願うしかない😢
    お金もカツカツで間に合うかも不安で😭💦
    いくちゃんさんはタイムラプスとSEET法はやりましたか?

• 8月15日
  • さくら24

さくら24

説明会の時に料金表もらいましたが、個人個人やり方でちゃんとした金額決まるので、排卵誘発方法決まったら、どれくらいかかるか先生に聞いたら教えてもらえますかね?😰

• 8月15日
  • いくちゃん

いくちゃん

本当、そうですよね!親を選んでくるなら虐待や育児放棄の親のところいかないですよね😖

ソレイユの先生、前向きの発言多いので励まされます❗本当個人個人、誘発や移植の方法、卵の個数でお金決まるのでマチマチだと思います。

診察時にお金聞いてみて、何となくでも教えてもらえたら心構え出来ますよね。

タイムラプスは初めて聞きました!シート法…やったようなやってないような😖記憶あやふやです。

今帰省中で、23日に戻るので書類みてみますね!

• 8月15日
  • さくら24

さくら24

こんにちは😃

はい、本当にそう思います!😖

ソレイユ先生とは2回くらいしか会ったことないですが、今のところ前向きな発言や👍のポーズが多いですね!😊😁

個人個人で違うから料金表もらってもざっくりとしかわからないですもんね💦

今ソレイユに来てました!
    他の病院通さず直接ソレイユで診察は初めてだし、久しぶりの治療だしいくらかかるのかとかもあり不安と楽しみとかで緊張してます😫💦

大体どれくらいかかるか聞いてみます😣

タイムラプスとかSEET法するかしないかだけでも、金額は変わってきますよね💦

今帰省中なんですね!☺️
    帰省中にすみません💦

• 8月16日
  • いくちゃん

いくちゃん

今日診察日だったんですね(^-^)初めてのところって何するのかどう進むのか、ワクワクどきどきですよね☺️
    2回目順調に進むといいですね❤️

先生👍️ポーズするんですね(笑)おちゃめ😂

久々の実家でのんびりして動かず確実に体重増加中です(笑)

• 8月16日
  • さくら24

さくら24

はい、ワクワクドキドキと不安だらけです😣💦
    本当に次こそは順調に成功してくれるといいなと願います😢
    またやるとなるとまた足りない分貯めてからしかできないので😢💦
    もっと若ければよかったとめちゃくちゃ思いますね😭

はい、先生👍ってします🤣
    ソレイユの先生は聞きたいこと聞いたらちゃんと答えてくれますか?
    怒ったり機嫌悪い時とかありますか?

実家だとなまけちゃいますよね(笑)

• 8月16日
いくちゃん

こんにちは。
返信すっかり忘れていました😖ごめんなさい💦

ソレイユの先生、機嫌悪い時みたことないです!聞きたいこともちゃんと答えてくれます(^-^)流産の後、前のクリニックでこんな検査をしたほうがいいと進められてて~って聞いたことありますが、嫌な顔せず、きちんと必要かどうか判断してくれましたよ☆

タイムラプスはしてませんが、SEETは、凍結胚を戻す2日前にしていました!

• さくら24

さくら24

いえいえ😊
    実家でゆっくりできましたか?🤗

そうなんですねー!😳🤔🤗✨
    他のクチコミが悪かったのでなんでだろー?と疑問で😰
    私も今のところ先生に対して悪い印象がないので💦🤔

やっぱりSEET法はされたんですね!
    看護師さんもこれは、先生結構してるねー言ってました🤔
    高いけどやった方がいいんでしょうね!😣

いくさんは、生理3日目から採卵日まで何回位通院されましたか?
    仕事何回休まなきゃないんだろと考えてて😰

• 8月24日
  • いくちゃん

いくちゃん

ゆっくり出来ました😊久々の家事でバタバタしてます(笑)

口コミって、なんか悪い印象もった人しか書いてないんじゃないかと思いますよね😅実際クリニック混んでますしね。

シートは、着床しやすくするために必要!みたいな説明だったと思います。たぶん勧められると思います😅

私の時のスケジュール載せときますね。

• 8月24日
  • さくら24

さくら24

こんにちは😃

ゆっくりできたならよかったですね🤗

だから悪いクチコミが多いんですかね😨💦
    確かに、ソレイユ混んでますよね!
    悪かったら混まないですよね🤔

そうなんですねー!🤔
    それならやったほうが確率は上がりますよね!✨

ありがとうございます😊
    生理開始から採卵日まで4日通院必要なんですね!🤔
    仕事休み増えるけど、仕方ないな😣
    排卵誘発の薬や注射は生理始まって3日目に行った時に誘発する日数分のまとめてよこされましたか?
    誘発費用もその時に一括で支払いましたか?

• 8月27日
いくちゃん

採卵日のみ後日会計で、それまでの受診日は通常通り窓口会計です。
誘発剤は次の受診日までのものがだされるので、受診日ごとに誘発剤は貰っていました(^-^)

私でわかることなら答えますよ☆

• さくら24

さくら24

こんばんは🌆
    そうなんですね!
    その都度取られる感じなんですね!
    毎回いくらかかるかドキドキですね😱💦
    ありがとうございます🥺☺️

前も聞いたんですが、いくちゃんさんは通常刺激でしたか?低刺激でしたか?

• 8月29日
  • いくちゃん

いくちゃん

通常刺激でした❗内服なしでした。

本当、毎回ドキドキで😅私の時はクレジットカードも使えなかったので、手持ちなくて近くの郵便局に行ったこともありました(笑)

• 8月29日
  • さくら24

さくら24

通常刺激で妊娠判定までで70万だったんですか?😳
    料金表みるかぎりだと通常刺激だともっと金額いきそうだな思って😰
    通常刺激したいけど、高いからな⤵️思ったりしてるけど、いくらでも採卵数多い方がいいのかなとも思うし💦
    ホントお金かかりますね😭

ホントにこわい😰

• 8月29日
  • いくちゃん

いくちゃん

75万位だったような🤔移植時のアシステッドハッチングはしなかったです。すでに移植時に殻から出てたので(笑)

先生に言われるがままの刺激法だったので、ぷーたんさんに合う方法を言われると思いますよ(^^)自分で低刺激を選んだばかりに卵が育たないのも悔しいですし、無理に通常刺激にして卵巣が腫れて苦しいのも辛いですしね!先生が選んだ刺激法信じましょう😊

• 8月29日
  • さくら24

さくら24

やっぱり75万位かかったんですねー!💦
    料金表にも通常刺激で税込75くらいと書いてましたー😱💦

確かに低刺激で悔しい思いするなら高くても大変でも通常刺激の方がいいですね!😣💦
    先生が通常刺激選択したらやるしかないのかな!😣

• 9月1日
  • いくちゃん

いくちゃん

先生の判断に任せるしかないですね(^^)今周期採卵ですか?

• 9月1日
  • さくら24

さくら24

こんにちは😃
    一昨日コロナワクチン1回目接種して副反応でて、昨日今日ダウン中です⤵️

そうですねー!😣💦
    採卵周期は次生理きたら始まります!😣

予測アプリと私の予想の排卵日辺りに2回目のワクチン接種と旦那の仕事の資格取りに行く日が被るかもしれなくて、今からどうしようか不安だしもやもやしてます😢

• 9月3日
  • いくちゃん

いくちゃん

副反応でたんですね💦私も先週一回目を打ちましたが、腕のだるさだけで済みました。

2回目の方が副反応出やすいと聞くし…旦那さんいない上に貴重な排卵日と重なりそうとかモヤモヤですね😖

• 9月3日
  • さくら24

さくら24

おはようございます☀
    副反応まだ治らずずっと体調不良なので2回目はキャンセルしようかな思ってます💦

旦那資格の時泊まりなので、そこに採卵ぶつかったらどうしようかと今からもやもやで😢💦
    精子凍結してもいいかな思うけど、凍結精子は良くないし生き残る確率低いとかも聞くので悩みます😢
    生理3日目に受診した時に大体の採卵日予想のとか先生してくれますかね?

• 9月9日
  • いくちゃん

いくちゃん

副反応まだ続いてるんですね😖辛いですね❗

旦那さん、採卵日に泊まりだと困りますね😵
    たぶん受診時に聞いたら、なんとなく予想はしてくれると思いますし、この日は旦那いないから精子を持ってこれない!って伝えとくと前後に採卵ずらすとか調整してくれるような気がします(^-^)

• 9月9日
  • さくら24

さくら24

こんにちは😃
    だいぶ良くはなってきましたが、完璧大丈夫とは言えない感じですねー😔
    2回目しないかなー思ってたし、旦那にもダメ言われてるんですけど、妊娠できた時のこと考えると、妊婦は重症化しやすいとかニュースでみるから打ったほうがいいのかなとかも迷ってます⤵️
    もし、打つなら採卵付近に接種なのでワクチンの日程変えるしかないかなとかも💦

ずらしてもらえるとありがたいですねー!😰💦
    大体平均の採卵日って12日目か13日目とかですよねー😱
    旦那いない日がちょうど12日目と13日目なんですよねー💦
    前後だと祝日挟むし💦
    生理から15日目に採卵とかあり得るんでしょうか😰

採卵日までの会計、毎回大体どれくらいかかってたか覚えてますか?😰
    いくらくらい持って行けば足りるかなと不安で😰💦

• 9月10日
  • いくちゃん

いくちゃん

悩むこと盛りだくさんですね😖ワクチン、副作用強いのしんどいですよね💦採卵と重なりそうなら余計体の負担大きいような。1回目を打たれているし、接種される様なら時期送らせた方が良さそうですね!
    先生に接種自体や接種時期をどうした方がいいか相談されてもいいかもしれませんね(^-^)

私は13日目でしたね~!たぶん排卵しないように薬は使うと思うので…先生に旦那さん不在なの伝えて判断して貰いましょう(^-^)貴重な周期、無駄にしたくないですしね!

お金…当時の明細もう捨てて😖子供連れてて足りない時は念書書いて次回か、コンビニや郵便局で下ろして来てください~って言われました😅なんか金額まちまちだった記憶があります。

• 9月10日
  • さくら24

さくら24

返事遅くなりました💦
    悩みは尽きないです💦😭
    ワクチン2回目接種は採卵後なら大丈夫と言われました🥺

先生に伝えたら、なんとか旦那いない日はずらしてもらえそうですが、旦那が資格取りに行く1日目にぶつかったら1人で運転してこなきゃいけないので、それが不安ですね😢💦
    採卵日当日は自分で運転してこないでくださいと説明書に書いてあって😰

排卵誘発方法は前回の体外でコスト心配してることカルテに書かれていたので、今回も先生はコストのこと考えたみたいで、低刺激でやることになりました😢💦
    通常刺激でやりたいみたいなこと言ったら、無理してやっても良くないから、今回はこれでやってみましょうと言われました😢
    今日は7日目の卵胞チェックに来てたんですけど、内診した時3つしか見えなかったのでやっぱり少ないな😢とへこみますね⤵️
    ホルモン値みて注射追加するか決めるねー言われたんですけどどうなるか😢

• 9月16日
  • いくちゃん

いくちゃん

採卵の後確かに迎えに来て貰ったような。でも、意識無くなるような麻酔でもないし、自力で運転可能だと思います(^^)私、旦那の都合つかずに、流産の手術後に運転して帰宅したことも😅

誘発方法決まったんですね!ホルモン値で注射も考えてくれているなら、臨機応変に対応してくれそうですね☺️きっとコストもあるかもしれませんが、前回注射で体調悪くなった方を心配されたのかもしれませよ🤔しっかり誘発しきれる方がよいと思われたのかも。
    3つでもしっかり育っているなら良い卵になるよう信じましょう❤️多くても未熟卵だと意味ないですしね!

• 9月16日
  • さくら24

さくら24

えー💦手術後自分で運転して帰られたんですかー😳💦すごい🥺

今日は採卵日決定の日です🥺💦
    何個卵ちゃん育ってるか待ってる今も不安です😭💦
    生理から7日目の受診でhmgフェリング追加されて、自己注射したんですけど、今回は熱も出ず、注射したとこも赤く腫れず、前回具合悪くなったのはなんだったんだと不思議です😰😳💦
    hmgでも、種類やメーカーが違ったのか、、とか考えたり🤔💦
    アレルギー症状抑える薬もだされたからかなとかも考えたり!
    でも、hmgで具合悪くならなくてよかったです🥺
    後はちゃんと卵ちゃんが育ってくれてればいいのですが😢
    通常刺激でやったとしても、空砲とか未成熟卵が多かったりするって携帯で見たのですが、そうなんですかね!😣

• 9月18日
  • いくちゃん

いくちゃん

自己注射問題なくて良かったです(^-^)ひと安心!
    卵何個育っているかドキドキですね☆いよいよ採卵まで後少しですね☺️

私は今まで空砲は経験ないです❗多嚢胞なので未成熟卵は何個かありましたが。人それぞれだと思いますよ☆

妊活中って携帯で色々調べちゃいますよね~💦
    育ってる卵信じましょう❤️

• 9月18日
  • さくら24

さくら24

はい、自己注射問題なくてホントよかったです!🥺☺️
    卵ちゃんの育ちが遅いので、採卵日ズレました😢
    先生に旦那いない日にどうにかこれないかな言われて、先生の提案で精子凍結することになりました💦
    凍結精子はリスクがあるから今からめちゃくちゃ不安です😭💦
    卵ちゃんも採卵日までいいサイズになってくれるといいなと思います😢
    なんか、順調に進まなくてへこみますね😢
    でも、先生も看護師さんも培養士さんも優しくてありがたいですね!🥺✨

そうなんですねー!🤔
    ホントに何でもかんでも検索魔になってしまいますね😱💦

• 9月19日
いくちゃん

こんにちは(^-^)採卵日決まったんですね!精子凍結、きっと凍結に負けない元気な子が残ってくれるはず!
卵の成長優先されたなら旦那さんいない日でも頑張るしかないですね💦
きっと卵ちゃんも育ってくれると信じましょう❗

あともうひと頑張りですね😉

• さくら24

さくら24

こんにちは!
    さっき採卵おわりました🥺
    1回目は痛くなかったのに、今回結構痛くて痛いって言っちゃうくらい痛くて出血も結構したみたいです😢
    でも、先生も看護師さんも優しい言葉言ってくれて頑張れました🥺✨
    あとは、何個取れたか成熟卵はあったのかドキドキです😢💦

• 9月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

採卵お疲れさまでした(^-^)
    私も採卵痛くて苦手です💦
    休息中ずっと寝てました😖
    卵何個採れたかドキドキですね❗
    ひとまずお疲れさまでした☺️

• 9月22日
  • さくら24

さくら24

ありがとうございます🥺✨
    いくちゃんさんも採卵痛かったんですねー😫💦
    こんなに痛いんだ😖って思いました😢💦
    今も左側痛くて痛くて😭
    助手に着いてる看護師さん?が右だから左取った後に2つ取れましたって言ってて、左右で何個取れたかめちゃくちゃ不安です😢
    ちゃんと成熟卵あるといいな😢

• 9月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

卵管造営の時に痛みが和らぐと聞いた、複式呼吸とかしてました(笑)
    採卵の結果聞くのドキドキですね!いい卵採れて受精してくれるといいですね(^-^)

• 9月22日
  • さくら24

さくら24

そうなんですか?😳
    やってみます🥺
    本当今回こそはうまくいってほしいです😢
    痛い思いして高いお金かけてダメとかは本当辛いですよね⤵️💦
    てか、弱音吐いてすみません😣💦

• 9月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

痛い時は結局息止めちゃうんですけどね😅機会あればやってみてください🎵初めて卵管造影したときの看護師さんがいってました(笑)

本当、高いお金なので結果でて欲しいですよね💦

大丈夫❗陽性出るまでモヤモヤと弱音の連発でしたよ(^-^)

• 9月22日
  • さくら24

さくら24

看護師さんが言ってたんですね!🤔

本当にそうですね!😢

5個採卵できたみたいです🥺
    見えてた数より少ないけど、先生が予想してた数だったみたいです!🥺
    もっととれてほしかったけど、1回目より多いので良かったです😊
    後はちゃんと受精してくれて胚盤胞まで育ってくれること願うのみですね😰
    明日からまたこわいー😱

• 9月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

5個採れたんですね☺️良かった❤️本当、しっかり受精して分割して欲しいですね😃旦那さんの分身も、卵ちゃん達もがんばれー👊😆

• 9月22日
  • さくら24

さくら24

はい、本当に精子くんも卵ちゃんも頑張ってほしいです🥺✨
    ありがとうございます😭✨
    いくちゃんさんいつも前向きなコメントくれるので、ホントありがたいです🥺☺️❤️

• 9月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

力になれたなら良かったです😆❤️不妊治療してる人にしかわからない悩みだったりしますしね😅

• 9月22日
  • さくら24

さくら24

めちゃくちゃ力になってますよー!🥺☺️❤️
    同じ病院の方ってめちゃくちゃ貴重ですし😊✨
    本当に経験者しかわからないですよね😢💦
    胚盤胞まで育ったかは診察に行かないとわからないんですよね?😱

• 9月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

なら良かったです😆
    胚盤胞まで行ったかは診察時じゃないと分からなったような気がします🤔翌日に受精結果が届いたような。

• 9月22日
  • さくら24

さくら24

やっぱりそうですよねー!😱
    胚盤胞まで育ったかは診察した時しかわからないですよね💦
    それも恐怖ですね😫💧
    毎日ドキドキ不安ですよね😢💦
    明日受精したかのメールきます💦
    いくちゃんさんは受精メールも胚盤胞に育ったかも見るの聞くの怖くなかったですか?🥺

• 9月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

怖いというより、うまく行っててくれ~と常に祈るばかりで結果を知る前はドキドキでした😖
    第一関門は明日のメールですよね!メール開く前は深呼吸してました😅
    そして、ドキドキを表さずにさも当然かのようにどや顔で旦那に結果を見せたような(笑)私の頑張りの成果よっと!

診察時もドキドキしながら診察室入った記憶があります!

• 9月22日
  • さくら24

さくら24

そうですよね!😣💦
    ドキドキですよね🥺💦
    はい、明日のメールです😫💦
    私もきっと大丈夫と思いつつもめちゃくちゃ不安で不安で😢
    1回目のことがあるから尚更こわくて⤵️😖💦

ドヤ顔でとは凄いですね!✨笑

胚盤胞になってるかの結果聞くまでの毎日もしんどいですよねきっと😖

• 9月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

うまく行ってるはず…と、ダメだったらどうしよう…と常に2つの感情のせめぎあい😖

うまく受精してたら、旦那さんにどや顔で報告してください(笑)せめてもの強がりです😝

もしうまく行ってお腹に戻したら暫く禁酒だ~と思って、採卵すんだしお酒飲んでました(笑)

• 9月22日
  • さくら24

さくら24

わかりますー!😭💦
    私もそれです😢💦
    卵ちゃんと精子くんを信じてあげないとって気持ちとでもめちゃくちゃ不安って気持ちが😫💦

旦那は一緒にメールみようね言っです(笑)

そうなんですねー!笑
    息抜きも大事ですよね!😁

• 9月22日
  • さくら24

さくら24

言ってますの間違いです💦

• 9月22日
  • いくちゃん

いくちゃん

旦那さん優しいですね😆
    我が家は一緒に見ようなんて言わなかったなぁ(笑)

息抜き大事ですよ!今がタイミングもなーんにも気にせず過ごせる時期ですしね😁

なるようになるしかない!とモヤモヤの気持ちを頑張って割りきりながら(笑)

• 9月22日
  • さくら24

さくら24

こんにちは!
    受精メールきました!
    顕微受精5個実施して、1つは変性で、あと4つは受精してくれたみたいです😭✨
    今培養中とのことで、とりあえず安心しました😢🥺✨
    旦那と2人で泣きました😭笑
    あと、順調に成長して胚盤胞になってくれるのを祈るのみです🥺
    欲を言えば全部胚盤胞になってほしいですが、1つでも胚盤胞なってほしいな思います😢✨

• 9月23日
  • いくちゃん

いくちゃん

やったぁ😆本当良かったですね😭😭❤️❤️頑張ったかいありましたね❗私も嬉しいです😆
    このまま順調に全部が進むこと祈ってます☺️

• 9月23日
  • さくら24

さくら24

ありがとうございます😭❤️
    痛い思いをしたかいがありました🥺✨
    本当にこのまま全部順調に進んでくれること願います!🥺
    胚盤胞まで育ってくれるか不安です😢
    診察の時に発育状況聞くとかめちゃくちゃこわいですよね😭💦
    逃げ出したいくらいこわい。。😢

いくちゃんさんは9個受精して何個胚盤胞まで育ちましたか?

• 9月24日
  • いくちゃん

いくちゃん

診察室にはいる瞬間ドキドキしまくりでした😆

私は11個採れて、1個発育停止で1個初期胚のまま保存されていて胚盤胞まで行ってるのは9個です☆

そろそろ更新の案内が来るので、お腹に戻すか考え中です。

• 9月24日
  • さくら24

さくら24

めちゃくちゃドキドキですよね😫💦
    本当に次の受診がこわいです😫😰😭💦

9個も胚盤胞まで育ったんですねー!😳🥺✨
    羨ましいですー🥺

一年更新ですもんね🤔

• 9月24日
  • いくちゃん

いくちゃん

順調に育ってて欲しいですよね☺️

元々3人ほしくて…でも年齢もあるし…助成金申請は後一回分残ってけど…とかモヤモヤ悩み中です。

更新料も2万位したような。

• 9月24日
  • さくら24

さくら24

はい、本当に順調に育っててほしいです😢💦
    ちゃんと育ってるか胚盤胞までいってくれるかとずっと頭から離れないです😢

そうゆう問題もあるんですねー!🥺
    更新もお金かかりますしねあ

• 9月24日
  • さくら24

さくら24

あは間違いです💦

• 9月24日
  • いくちゃん

いくちゃん

これからずっと悩みだらけですよ😁
    胚盤胞の次は陽性反応、心拍、成長サイズ…妊娠すれば一安心かと思いましたが、生まれるまでは心配とドキドキの連発です☺️
    今は小さな卵ちゃんに出産まで頑張ってもらいましょう☺️

• 9月24日
  • さくら24

さくら24

そうですよね💦
    何個もの山を乗り越えないといけないんですよね😢🥺💦
    本当に妊娠から出産育児と心配とドキドキですよね🥺💦

昨日受精確認のメールみて、私の卵ちゃんと旦那の精子くんがやっと受精してくれたことに本当に胸が暑くなりました!😭✨
    一緒にメール見るのが怖くて1人で見てから旦那に受精したよって言ったら旦那もよかったって泣いていました😢🥺
    凍結精子2本してたのですが、1本だけでできたみたいで精子くん大丈夫だったんだなと安心してました☺️

22日採卵日の夕方にコロナワクチン2回目やったんですが、昨日のお昼くらいからやっぱり熱がでて今も熱あるのですが、受精卵のことが気になって検索魔になってしまってます😫💧
    ソレイユの胚盤胞まで育つ確率は高いのかとかも気になって😢

• 9月24日
  • いくちゃん

いくちゃん

旦那さんの精子の状態も良かったんですね☺️本当、今まで頑張った成果ですね❤️
    あとはもぅ卵の生命力のみだと思います!

ワクチンの副作用出てるんですね💦若い証拠ですね☆若いと副反応出やすいって言われましたが、私は発熱さえ無かったです😅腕の痛みと、腕が痛くて寝違えたのか首の痛みだけでした🤣

ゆっくり今は休んでください(^-^)

• 9月24日
  • さくら24

さくら24

ありがとうございます🥺❤️
    卵の生命力ですね!🥺
    卵の質とかも関係してくるんですよね?😰

元から体常備な方じゃないからなのかなーと思ったりしてます😫💦
    タメの友達とかで副反応出てない子もいますし😖
    熱でないの羨ましいですよー!🥺☺️

ありがとうございます☺️❤️

• 9月24日
  • さくら24

さくら24

さっきから打ち間違いすみません💦
    丈夫の間違いです😱

• 9月24日
  • いくちゃん

いくちゃん

流産した時に、『あなたのせいじゃないし、流産する時はする。受精卵の問題であってあなたが何しててもダメなときはダメだからって。その子の生まれ持った生命力だから』って言われました。

旦那はモデルナで、私より3日先に打ってたのに、熱に苦しんで私の方が回復早かったです(笑)

ゆっくり休んで体調整えてください😆採卵とか色々あって疲れも出てるのかもしれないですよ!

• 9月24日
  • さくら24

さくら24

その子の生まれ持った生命力ですか!🥺
    でも、なんか切ないですよね😢🥺
    せっかく受精して育ってくれたのに、途中でダメになるとか。。😢

旦那さんは熱でたんですねー!😱💦
    大変でしたね😣

ありがとうございます🥺☺️

きっと大丈夫!頑張って育ってくれると信じるように頑張ります!
    私達が信じてあげないとですよね!🥺

• 9月24日
  • いくちゃん

いくちゃん

本当私たちが信じるしかないんですよね☺️
    私もまずは胚盤胞まで育つと信じてます😃

• 9月24日
  • さくら24

さくら24

はい、信じて大丈夫と思わなきゃですよね!🥺☺️
    ありがとうございます😭❤️

• 9月24日
  • さくら24

さくら24

こんにちは😊
    ソレイユからメールきて、培養5日目に胚盤胞3個凍結保存しました。残りの受精卵1つは途中で発育停止の為凍結できませんでしたときました!😭✨
    まさかメールで培養結果くると思わずなかなか開けなかったんですが、良い結果で本当によかったです😭✨
    すみません💦誰かに聞いて欲しくて💦

• 9月28日
  • いくちゃん

いくちゃん

良かったですね☺️本当~に良かった❤️無事胚盤胞まで行けて!ぷーたんさんも、卵ちゃんも皆頑張りましたね😉

どの卵ちゃんが帰ってくるか、楽しみですね☺️

• 9月28日
  • さくら24

さくら24

ありがとうございます😭☺️❤️
    本当に本当に胚盤胞まで育ってくれてよかったです🥺✨
    ここまで来るの長かったので旦那にお昼教えたら泣いていました🥺
    卵ちゃんと精子くんが頑張ってくれた証ですね☺️❣️
    1つは途中で発育停止しちゃったけど、途中まででも育ってくれたことに感謝です😊

はい!楽しみです😊
    まだお腹に戻してないけど、胚盤胞ちゃんが愛おしいです☺️
    早くお腹に戻したいです🥺☺️❤️

グレードが気になりますねー!🥺

培養結果のメール来るの知らなかったんですが、いくちゃんさんもきましたか?

いくちゃんさんは一回の移植で妊娠されたんですよね?
    グレードはどうでしたか?
    胚盤胞まで育って、次のスケジュール?移植までのスケジュールはどんな感じでしたか?
    あっ、採卵してから何日後に生理きましたか?

• 9月28日
いくちゃん

メールが来たのかと…生理がいつ来たかは覚えてないです。ごめんなさい💦排卵時と同じように考えると採卵後2週間位で生理が来るかなぁと思います!
移植周期のメモあったので参考までに載せておきますね。

グレード気になりますよね!
息子は5AAで解凍して移植前にはすでに殻から出てるほど元気でしたが…グレードあまり気にしなくていいと思いますよ。
Aがついてたグレードでも流産したりしたんで❗でも、グレード良い方がなんか安心感はありますよね😂
グレード楽しみですね😁

• さくら24

さくら24

こちらこそすみません💦
    なんかネットとかママリ見ると早く生理来るとか来たとかみるのでどうなのかなー思って😰

あっ、すみません💦
    ありがとうございます😊
    結構受診する日あるんですね!😣

グレード気になりますね😣💦
    グレード気にしなくてもいいんですか😳

着床するかしないかに着床の窓も関係してくるんですかね😰

• 9月28日
  • さくら24

さくら24

しかも、色々薬あるんですね!😳

• 9月28日
いくちゃん

薬はひたすらお腹にシール貼ってました😆

移植までに4回ですね。なんか画像見にくいですね🤔

グレード、細胞の密度とかでしたっけ⁉️たぶん良いに越したことないとは思いますが…先生がこのレベルなら大丈夫って言われたら問題ないと思いますよ☆私もグレードの低い卵もありましたが、これくらいなら大丈夫って言われました❗

子宮内膜も厚い方がふかふかベッドでいいとか言いますしね(^-^)
でも私、すごい薄い時にも着床したんで…もぅ何がいいやら(笑)

• さくら24

さくら24

お腹にシールですか!😳

採卵と同じ位通うんですね!
    移植周期の前は受診必要ないんですか?

そうなんですね!🥺
    グレード気にしないで先生の言葉を信じれば大丈夫ですよね!☺️
    採卵後の受診の時、凍結した胚盤胞の写真、画像見せてもらえましたか?

ふかふかベッドが着床しやすいんですね!✨
    何が正解なのかわからないですね😣
    着床の窓ズレてても着床できないんですかね?
    なんか色々不安なってきて😢

• 9月29日
  • いくちゃん

いくちゃん

一個一個の胚盤胞の写真とグレードが書かれたカラーの用紙をもらえますよ(^^)

移植の前周期に通ったかは…覚えてないです!

着床の窓って言葉はじめて聞きました❗先生が内膜を見ていい時期を選んで戻してくれると思うので心配ないかと思いますよ😄

• 9月29日
  • さくら24

さくら24

用紙をもらえるんですね!🥺☺️✨
    嬉しいー!旦那にも見せることできますね😊❤️
    早く病院行きたいです!🥺

そうなんですねー!🥺✨
    あまり深く考えない方がいいんですかねー😢

• 9月29日
  • さくら24

さくら24

いくちゃんさんは移植前とか移植周期とか着床する様にやってたこととかありますか?

• 9月29日
  • いくちゃん

いくちゃん

禁酒とお風呂上がりのなんちゃってストレッチ位ですかね😅

でも、移植当日に39℃近い熱だして、移植前に解熱剤飲んで熱下げて、移植したその足で内科に行き…インフル疑いで薬飲んで3日ほど高熱で寝てたので…よく陽性でたと思いましたよ(笑)

• 9月29日
  • さくら24

さくら24

この間看護師さんも言ってました!
    私が1回目注射で熱でたのが良くなかったのかと聞いたら、熱あっても卵ちゃん育つ人もいるからこればっかりはわからないよねーって!🥺
    本当やっぱり卵ちゃんとかの生命力なんですかねー!🥺

ママリでやりとりした方が、1回目の移植では妊娠率低いって言ってたんですが、それが気になって😢💦
    やっぱり一回でできるなんて期待しすぎなのかなて😢

• 9月29日
  • いくちゃん

いくちゃん

一回目の移植が妊娠率低いわけないと思いますよ❗

私二人目を希望して初めての採卵&移植で一発で妊娠しましたよ。
    一人目の妊娠希望の時も、初めての体外受精の1回目と2回目で妊娠しましたよ!流産しましたが😅

妊娠率低いなんて気にする必要ないですよ!
    卵の生命力であって、回数なんて関係ないですよ😃

• 9月29日
  • さくら24

さくら24

いくちゃんさんは1回目で妊娠が経験あるんですよね!✨
    やっぱり卵の生命力なんですね!🥺
    悪い情報は気にしない方がいいんですよね!😢
    そう言っていただけて、不安な気持ちが落ちつきました!☺️✨
    本当にいつもいくちゃんさんには前向きになれること言ってもらえてありがたいです!😭❤️
    ありがとうございます🥺☺️❤️

流産こわいですよね😢💦

• 9月29日
  • いくちゃん

いくちゃん

気にしない気にしない(^-^)せっかく頑張った卵が3つもあるんですから☺️
    これから先どうなるかは卵次第です!採卵まで頑張ったぷーたんさんが頑張るのはひと休憩です☺️

事務ですが、元々病院で働いていたので流産があることも、周りの友達も医療系が多かったので流産したことを普通に話してたので普通の人よりは免疫はあった方です!でも、1回目はショックでしたね。2回目はまたか…と。シルク・ドゥ・ソレイユを見に行っていて、一部と二部の間の休憩でトイレで大量出血して。もぅダメだと思って二部を見切って救急に行った私😅
    結局、不育症の検査をしても原因はなく、たまたまだろうと。
    もぅ子供欲しければ突き進むしかないですよね😁
    一人目は体外受精すらできないほど子宮内膜症が薄くなって、採卵できないと言われ続け…治療休んむのこわかったんですが、半年と猶予決めて漢方のみにしてたんです。なので、妊娠しているか分からず不正出血が一週間続いて、検査薬で陽性出たけど、産婦人科で出血増えたら流産だから覚悟をと言われました❗
    でも、頑張って産まれてくれました。
    友達には死産の子も二人います。

お腹で着床して、すくすく育つって奇跡なんですよね!

なので、お腹に戻ってきたらまた不安な日々かと思いますが、卵に話しかけて応援してあげてください☺️

• 9月29日
  • さくら24

さくら24

そうですね!😊
    頑張ってくれた卵ちゃんを信じるのみですよね!🥺☺️❣️
    ありがとうございます☺️❤️

私の母と姉も流産経験してるので私も心配です😢
    流産は遺伝するとかあるんですかね😰

本当に念願かなって授かれたのに流産とかは本当に、辛すぎますよね😭
    しかも、死産ですかー😫😭💦
    死産は臨月でもあり得るみたいですよね。。😰
    死産とか本当に立ち直れないですよね😢💦

はい!本当に授かる育つって奇跡だと思います!🥺✨
    沢山の人が妊娠するまで妊娠してから生まれるまでの過程、奇跡を知るべきですよね!
    そうすれば、殺したり虐待したり捨てたりとか減るんじゃないかなって思ったりします😢

そうですね!🥺
    不安なこといっぱいあるけど、次のステップは無事にお腹に戻して育ってくれることですもんね🥺✨

• 9月30日
  • さくら24

さくら24

採卵後の受診では胚盤胞のお話と今後のスケジュールお話されるんですかね?
    移植周期の薬はまた後日もらいに行く形ですか?
    すみません💦
    わからないことだらけで😰

• 9月30日
  • いくちゃん

いくちゃん

流産、遺伝は関係ないと思いますよ!うちは母も妹たちも流産してないので😃

採卵後の受診は胚盤胞の話と今後のスケジュールだと思います。

移植周期に入ってから、診察のたびに薬は渡されると思いますよ!

• 9月30日
  • さくら24

さくら24

流産は遺伝関係ないんですねー!😊✨

そうなんですね!
    少しずつ前に進んでるのが嬉しいです😊

そうなんですね!🤔

妊娠判定前になんか症状ありましたか?

• 9月30日
  • いくちゃん

いくちゃん

症状なんにもなかったです😅ちなみに悪阻も無かったです(笑)

なので、検査薬はドキドキでしたし、健診のたびに生きてるかも不安でした!

• 9月30日
  • さくら24

さくら24

なかったんですかー!😳
    産まれるまでもそこまで酷い症状はなかったんですか?

生理痛はない方ですか?

私は生理前からお腹痛くなるのでそれでまた生理来るのか⤵️とわかるので嫌です😭

• 10月1日
  • いくちゃん

いくちゃん

気持ち悪さも全くなく、妊娠前と同じ状態で出産まで行きました。

生理痛もないですね😅

生理の予兆あるんですね💦
    私は、排卵時のおりものもなければ、生理不順でもあるので、旅行とかいつ生理が始まるかモヤモヤでしたよ。いきなり始まると下着汚れますしね😅

• 10月1日
  • さくら24

さくら24

出産まで何も症状なかったんですねー!😳😳
    そうゆう方もいるんですね!🤔

生理痛もないんですねー!

そうなんですね💦
    それも困りますよね😱

今日ソレイユ行ってきて、胚盤胞ちゃん達、グレード優秀でしたー!😭❣️
    1つが4AAで2つが4ABでしたー!🥺❤️
    嬉しいけど、なんか順調すぎてこわいです😫💦
    私、2周期あけてから移植かな思ってたら、1周期だけでいいんですね!🤔

• 10月1日
  • いくちゃん

いくちゃん

グレード最高ですね☺️😆期待持てますね❤️

一周期空けるだけですね!すぐ移植も始まりますね😉

• 10月1日
  • さくら24

さくら24

ありがとうございます☺️❣️
    期待したいけど、グレードにこだわっては良くないですよね!😣

次生理きたら14日以内に来てくださいねって言われたんですが、移植前の薬とかはどうなるんだろう?と気になってます😰💦
    次の次の生理後に移植なのでしょうか?😰

• 10月1日
  • さくら24

さくら24

移植周期の支払いは移植日に支払いでしたか?

• 10月1日
いくちゃん

今回と次の生理後に移植だと思います。

支払いは受診時ごとにしましたよ!移植日だけは会計せずに後日支払いだったと思います。

• さくら24

さくら24

そうなんですね!
    では、次生理きたら移植周期の前周期になるんですね!

そうなんですね!
    薬代以外は移植の後日に支払いだったんですね!
    移植日の何日後に支払いだったか覚えてますか?😰
    妊娠判定陽性後も薬とかは続きましたか?
    本当に質問ばかりですみません😰💦

• 10月1日
  • いくちゃん

いくちゃん

移植日の支払いは、移植一週間後が来院日になると思うので、その時会計です!妊娠判定後薬あったか…覚えてないです😅妊娠判定までは貼り薬してたと思います。
    心拍が1度か2度確認できたら、紹介状書いてもらってクリニック卒業だったと思います!

• 10月1日
  • さくら24

さくら24

1週間後支払いなんですね!
    心拍確認できたら卒業なんですね!☺️

なんかグレードってあくまでも見た目だから、着床するかはまた別みたいですねー😰

• 10月1日
  • いくちゃん

いくちゃん

確かに見た目のグレードなんでどうなるかは分かりませんが…でも、細胞の状態が良い方が期待は持てますよね😄

前向きに信じましょう☺️

• 10月1日
  • さくら24

さくら24

期待持ちたいですね!🥺❤️
    本当に信じたいです😢🥺✨

いくちゃんさんは不妊中、ねたみとか黒い感情でたりしたことありますか?😢

• 10月2日
  • いくちゃん

いくちゃん

ありましたよ!表面には出しませんでしたが、妬みやうらやましさや…黒い感情モヤモヤしてました😅

でも、不妊治療してることも流産も普通に周りに話してたので…気を遣われるの嫌だし、めでたいことはめでたいことで普通に嬉しいので喜んではいました!

• 10月3日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!🥺
    私は喜んであげることできなくて、黒い感情でまくりな自分も嫌で辛いです😢

• 10月3日
  • いくちゃん

いくちゃん

難しいですよね😔自分に余裕ない時は特に。
    これから徐々に変わるといいですね‼️

• 10月3日
  • さくら24

さくら24

はい、、移植のこと、1回目の移植で妊娠してくれるかが不安で😢

移植する部屋は採卵する部屋と一緒でしたか?

• 10月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

採卵する部屋と同じでしたよ(^^)
    妊娠してくれるといいですね❗

• 10月8日
  • さくら24

さくら24

移植もあの部屋でやるんですね!🙄🥺
    あの部屋はなんか緊張しちゃうし、構えちゃいます😫

本当に移植一回で妊娠してほしいです😢

• 10月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

移植前に解凍された卵の様子をモニターで見せてくれますよ(^-^)

確かに静かだし緊張しますよね😅

• 10月8日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!😆✨
    胚盤胞ちゃんをモニターで見れるのは嬉しいですね🥺❤️

緊張しますね😰

移植周期の前周期で今日病院行ってきました!😊
    スケジュール表と薬とかもらっていよいよ移植周期近いんだなって実感しました🥺☺️
    SEET法やるって言われて、SEET法やると妊娠率上がるみたいなので、余計期待しちゃいます😫

• 10月9日
  • いくちゃん

いくちゃん

スケジュール表もらうと、いよいよって気がしますよね☺️
    シート法私もやりました!

• 10月9日
  • さくら24

さくら24

はい!本当にいよいよなんだなって実感しました!☺️❤️
    いくちゃんさんもSEET法やられたんですね!
    ドキドキです😫
    いくちゃんさんは移植周期の前周期にスケジュール表もらって、その通りの移植日で移植できましたか?
    スケジュール表の14日目に子宮内膜みて、厚み🆗でしたか?

• 10月9日
  • いくちゃん

いくちゃん

スケジュール通りか覚えてないです😅たぶんある程度はスケジュール通りだと思いますが、最終的には内膜見てからの判断じゃないかなぁと思います!

• 10月9日
  • さくら24

さくら24

やっぱり内膜次第で決まってくるんですね!

• 10月10日
  • いくちゃん

いくちゃん

内膜厚くなって順調に移植できるといいですね❗

• 10月10日
  • さくら24

さくら24

そうですねー!🥺💦
    ルトラールの副作用って妊娠初期とか生理痛に似てるみたいですね😱

• 10月10日
  • いくちゃん

いくちゃん

そうなんですか😲⁉️副作用出たことないから知らなかったです!

• 10月11日
  • さくら24

さくら24

副作用なかったんですか😳

• 10月11日
  • いくちゃん

いくちゃん

薬で副作用出たことないですね😅

• 10月11日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!🤔
    早く移植したい気持ちが強くて、1ヶ月が長いですねー😫
    いくちゃんさんは、着床する様にしていたことありますか?
    移植の後は陽性なるか毎日不安でしたか?

• 10月11日
  • いくちゃん

いくちゃん

ストレッチくらいでなにもしてなかったですよ!不安…というよりはなる様にしかならない!と気にしないようにしていました❗上の子がいたので、抱っこもするし公園も滑り台もしていました。
    ある意味気は紛れていたかもしれません😃

• 10月12日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!
    私もうまく気紛らわせないと精神的にやばそうでー😱

• 10月12日
  • さくら24

さくら24

お久しぶりです!😊
    初めての移植してきて、今日でBT8です!😣
    色んな症状あって不安で不安でしかたないです😭
    判定日は尿検査と採血しましたか?

• 11月30日
  • いくちゃん

いくちゃん

無事お腹に戻って来たんですね(^-^)あと一週間で判定なんてすね!私もドキドキしてきそう(笑)
    判定は尿検査だけで採血はないですよ!

• 11月30日
  • さくら24

さくら24

はい、無事に先週の月曜日にお腹に戻ってきました🥺✨
    移植後、腰痛とか生理痛みたいな下腹部痛とかあったりなくなったりあったりで、昨日からは下腹部痛ないんですが、今日は朝起きる前からめちゃくちゃ体と腰と足がおもだるくなって今日は一日中横になってました😢
    全然自信ないのでフライングもしたいけど、まだしてないです😢

尿検査だけなんですね!
    尿検査でhcg数値わかるんですかね?😳

• 11月30日
  • いくちゃん

いくちゃん

色々症状が出てるんですね(^-^)いつもと違う体の変化だから…期待したいって思っときましょう☆

尿検査の数値で妊娠か判断して、その後内診で問題ないか見てくれたと思いますよ。

• 11月30日
  • さくら24

さくら24

生理痛みたいな下腹部痛はいつも生理前からあるんです😭💦
    期待したいのに下腹部痛あったので不安なりたすよね😢

そうなんですね!!

いくちゃんさんはフライングしましたか?

• 11月30日
  • いくちゃん

いくちゃん

そうなんですね💦

フライングは一度もしたことないです!ショック受けるのは病院の検査一度で十分だと思っているので(^^)

• 11月30日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!
    待ち時間めちゃくちゃ緊張しなかったですか?😨
    胸と乳首の痛みとかもなかったですか?

• 11月30日
  • いくちゃん

いくちゃん

結果聞くまでいつもドキドキしまくってましたよ💦

元々生理痛も生理前の症状もないので…妊娠した時も妊娠して流産した時も妊娠しなかった時も何も症状はなかったです😅

• 11月30日
  • さくら24

さくら24

心臓が口からでるんじゃないかってくらい緊張しますよね!😨😰😱💦

私はフライングしたいけど、こわくてなかなかできないでいます😵💦

手応えなさすぎてへこんでます😢

• 12月1日
  • いくちゃん

いくちゃん

グレードの良かった卵ですしもうしばらく信じて待ちましょう(^-^)

本当、採卵結果聞く比じゃないくらい緊張します🤣(笑)

• 12月1日
  • さくら24

さくら24

信じて待ちたいです!😢
    一回で陽性判定貰えた方が羨ましい😢

わかりますー!😫
    生きた心地しません😭

• 12月1日
  • いくちゃん

いくちゃん

もぅ全ては卵の生命力❗
    自分がうまく行かないと周りが羨ましくて仕方ないですよね。

どちらに転んでもぷーたんさんは頑張りましたよ☺️

• 12月1日
  • さくら24

さくら24

はい、ママリとかみてて一回で陽性判定の方が多いので羨ましいです😢

どうやったら自信持てるのでしょうか?😭

• 12月1日
  • いくちゃん

いくちゃん

自信なんて無事産むまで持てませんよ😅

私の場合は慣れでした。なんせ一人目を産むまで6回はダメだったんですよ❗1回目と2回目で陽性出ても流産でダメで…それからは妊娠判定もずっとダメで💦またかって気になります(笑)
    さすがに1回目は泣いて凹みましたけどね。卵の生命力って言われ続けてどうしようもないかって諦めモードに😅

あとは自分は頑張ったと自分で励ましたくらいですかね。

一回で出る人本当羨ましいですよね~💦

• 12月1日
  • さくら24

さくら24

そうでしたね💦
    すみません💦

なんか陽性判定もらってる方症状ない人多いので、やっぱり私は症状あるからダメなのかな思ったり😢

はい!めちゃくちゃ羨ましいです😭

• 12月2日
  • いくちゃん

いくちゃん

人それぞれですよ(^-^)

わたしの友達は妊娠判定前は眠気とダルさがあったって言ってましたよ!

• 12月2日
  • さくら24

さくら24

お友達は、眠気とだるさで陽性判定だったんですか?🥺
    私は移植後下腹部痛と腰痛あったので、仕事お休みしてて、29日仕事行ったんですが、30日の朝に体と腰と足が重だるくて起きてるのも辛くて休んで、判定日まで休みなさいと上司が言ってくれたので、お休みしてますが、だるいし横になってると腰痛いしなんか眠いなーって感じだし胸の上の脇の方がなんか突っ張ってるような感じと下腹部の違和感と今日は午後から1時間に1回位のペースでおしっこしたくなって😰
    これが良い意味だったらいいのですが、、不安ですね😢

• 12月2日
  • さくら24

さくら24

こんばんは!
    いくちゃんさんは、妊娠判定病院からもらって、いつ頃病院に助成金の紙書いてもらえましたか?

• 12月7日
  • いくちゃん

いくちゃん

2日の返事気づいてませんでした😖すみません。
    理解ある上司の方で良いですね(^^)なんか妊娠初期によく聞く症状だらけですね😁本当、いい方向の反応だといいですね❤️

助成金の申請は、判定日に持っていきました!当日には書いてもらえなかったと思います。郵送だったか…診察時に受け取りだったか覚えてないですが。

• 12月7日
  • さくら24

さくら24

はい、めちゃくちゃいい上司です☺️✨
    無事に妊娠判定もらえました😭☺️✨

そうなんですね!
    私も次受診時に申し込みしてみます!
    いくちゃんさんは、何週辺りに胎嚢、心拍確認できましたか?

• 12月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

おめでとうございます😆良かったぁ❤️

どのくらいだったかなぁ🤔6週でたいのう、7週で心拍だったと思います😊

• 12月8日
  • さくら24

さくら24

ありがとうございます😭✨
    本当によかった☺️
    4年7ヶ月でやっとです!🥺

そうなんですね!
    ソレイユは心拍まで確認できたら卒業ですか?

• 12月8日
  • いくちゃん

いくちゃん

今まで本当にお疲れ様です😆って言っても出産までまだまだですけどね!マタニティ生活楽しんでください🎵きっと体の変化やエコーの子供のサイズの数値とかで新たな一喜一憂の日々思います(笑)
    私も一人目は同じく4年でした☆

妊娠判定後に二回受診して卒業したような。心拍は一回か二回確認してから卒業でした気がします。

• 12月8日
  • さくら24

さくら24

ありがとうございます☺️✨
    体調悪くてしんどいです😢
    特にだるいのと寝れないの辛くて😭
    眠れないと赤ちゃんにも、良くないよなと心配です😢
    早く、胎嚢と心拍確認したいです🥺✨
    いくちゃんさんも4年だったんですね!🥺

そうなんですね!
    早く卒業したいです💦
    車も酔うので遠くて辛い😩

• 12月9日
  • いくちゃん

いくちゃん

なんとなく安定期まで体調の変化大変そうですね😅頑張って妊娠の体になっていってるんですね☺️人間製造中なので、無理せず家事は旦那さんに任せましょう(笑)

もぅ体に任せて動いたらいいと思いますよ!出血あっても妊娠初期だと気づかずディズニーで走り回ってた私でも産まれたんで(笑)食中毒の可能性で生魚良くないとか言うけど…寿司食べたくて食べてても問題なかったですよ!ジャンクフード食べたくなる子はマック行ってるし、友達は悪阻が重くて点滴してるかレモンしか食べれず毎日かじってました(笑)
    お母さんが赤ちゃんのためとストレスをためずに、寝たいときに寝てたら赤ちゃんも問題なく育ちますよ☆

サプリとかで葉酸、とってくださいね!

• 12月9日
  • さくら24

さくら24

今日も体しんどいです😭💦

寿司普通に食べてたんですか?😳

友達大変でしたね😱💦

ありがとうございます😊

ソレイユとホルモン剤は何週で卒業しましたか?

• 12月11日
  • いくちゃん

いくちゃん

寿司、食べてました😆何でも食中毒さえ気を付ければ問題ないと思いますよ。
    さすがに牡蠣は我慢しましたが(笑)

ホルモン剤いつまでか覚えてませんが…膣剤は早く終わってほしかったです(笑)

• 12月11日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!🤔
    いくちゃんさんは具合悪いとかなかったんですか?
    ソレイユは何週で卒業できましたか?

• 12月11日
  • いくちゃん

いくちゃん

元々悪阻もなかったので、体調崩すこともなかったです☺️妊娠前と何も変わらない体調だったので、逆に生きてるのか不安でした😅

健診先のクリニックを9週で受診しているので、8週で卒業したかもしれないです。…妊婦健診うけるクリニック宛の紹介状もらって卒業ですよ!

• 12月11日