※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

友人たちが次々と2人目、3人目を出産して羨ましい。一人っ子で育児にプレッシャーを感じる旦那との生活。2人目を待つ決意。一人っ子でも充分幸せだが、2人目の憧れは捨てられない。息子の喘息と掃除のことを考え、今はのんびり待つ。でもやっぱり羨ましい気持ちが消えない。

年少ともなると、周りは兄弟がいる子が多くなりますよね…
同じ年に産んだ友達も続々と2人目、3人目が産まれてます。

正直めちゃくちゃ羨ましいーーーーー!!!!!!!!!!

うちの旦那は不安定な職業だし、育児全くしないので普段はワンオペ、おまけに一人っ子が良い!2人目は考えられないと言っています😅
子供1人でも父親のプレッシャーが大きいみたいなので、無理に2人目欲しい!とは言えませんが…

うーらーやーまーしーいー!!!!!🤣🤣🤣

一人っ子は一人っ子でメリットもあるとは思いますが、子供2人が理想だし、やっぱり憧れるー!!!!!

でも現実的に考えて、息子が喘息だから掃除とかこまめにしないといけないし、元々ズボラだからもう1人子供がいたりしたら掃除を疎かにしてしまいそう…😅

もうちょっと大きくなれば息子も落ち着きがでてくるだろうし、喘息の薬だってやめれるかもしれない。
そして心に余裕ができて旦那も2人目考えてくれるかもしれない!
そんな日が来ることを信じて、今は欲を抑え(笑)のんびり待とうと思います。笑
そう、待とうとは思う、思ってるけど…って毎日考えちゃいます。笑

いやいや…可愛い息子がいるんだし、充分じゃないか!
例えこのまま一人っ子でも、息子と旦那が元気でいてくれば良いんだ!

…でもやっぱり羨ましいって思っちゃいます。笑

コメント

あいう

わかる気がします!
うちの子も年少だから、周りの人達が下の子つれてるのみると羨ましいなーってなります( Ĭ ^ Ĭ )

• ぷに

ぷに

なりますよねー😭😭😭
    プレの時同じだった2人兄弟と思ってた人が、実はその子の上にお兄ちゃんもいて本当は3兄弟だったのとか見て、羨ましすぎるー!!!ってなりました😂
    インスタの2人目報告なんて胸に突き刺さりますよね🤣

• 7月27日