※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

最近3歳の娘がイヤイヤ期で困っています。離婚が原因か心配で、娘がストレスを感じているのか気になります。生活リズムは変わっていないが関係があるのでしょうか。

今月離婚します。。

3歳の娘がひとりいます。
最近ほんっとにイヤイヤ期というか甘えたがりがすごくて本っ当に困っています、、、、!


娘が産まれる前から
旦那は夜勤で生活リズムも反対なので
特に離婚前の生活が大きく変わったことは
ないのですが、本当に娘が最近イヤイヤ期というか
赤ちゃん返りというか、、酷くて
離婚が原因とかあったりするのでしょうか、、、
あったとしたら、娘は何でストレスを感じてるんだろう、、、離婚するからと言って娘の前でそういう話をしてませんし、生活リズムがそろそろ違うので今までと変わらず過ごしている気はするのですが、、、、


なにか関係してるのかな😭😭😭😭

コメント

Lipton🍋

子どもの前で話をしなくても
親のこと見てなにかは感じ取れると思います。
子どもって敏感ですよね。

でも3歳ってうちの長男も
すごかったし今もすごいです😂