※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

2ヶ月前から風邪が続いており、子供も風邪を引いている。病院で診察しても風邪としか言われず、疲れている。RSも経験したことがある。原因は何でしょうか?


2ヶ月前から風邪をずっとひいてます。

治ってもまた1日2日でぶり返してを2ヶ月ずっとです。

今回は上の子が幼稚園も行ってないのにまた風邪ひいてます。
毎回熱は殆ど出なくてもし出ても1日で下がります。
くしゃみと鼻水と咳です。
一度RSもやりました。
どうしてですか?
病院に何回行ってもRSのとき以外は風邪としか
言われないし
もう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいうちはそんなもんですよー!我が家も三人、そうでした。なので電動鼻吸いを買いましたよ😁これがあると長引かないのでよかったですよー🍀

ママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
体調悪いと機嫌も悪いし薬も飲ませなきゃですし本当親の方が気が滅入りますよね💦

息子も保育園通いたての頃、
3ヶ月くらい治ってはぶり返しでこちらが心配になるほどの薬漬けの日々でした😭💦
我が家は抗生物質を嫌う小児科に通ってたのですが
主さんと同じく限界がきてしまい、違う病院に変えて抗生物質出してもらった瞬間、完治してそこから風邪ひいてません🥺!
子どもの免疫つくまではぶり返す日々かもしれませんか、薬の合う合わないもあるのかもしれません!🤔