※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょん
妊娠・出産

出産後に足の痛みがひどく、恥骨離開の可能性も。トコちゃんベルトを勧められたが、どれがいいか不安。整形外科に行くべきか迷っており、松葉杖が必要かもしれない。

16日に出産して産後3日ぐらいから
足の付け根が痛くて歩きにくくなって
退院後さらに悪化して足上がらないし
足浮腫むし横になっても痛いし。

入院中この症状を言ったら
恥骨離開かもしれないからベルトしてねと
言われました!
トコちゃんベルトがいいと言われたのですが
どのトコちゃんベルトが良いですか⁉️

あとちゃんと整形外科とか
行くべきですか?
骨盤矯正の予約は取りましたが
それまで日にちが空くので
整形外科に行こうかなとか思ったり!

松葉杖とか貸してくれますかね⁉️😅
何がないと本当に歩けません。
産後にこんな事になるのは
思いもしませんでした。

コメント

ママン

私も2人目出産の時に同じような症状になりました!
立ち上がるのも、座るのも、寝転ぶのも、さっと出来ずどーやって立ち上がるんだっけ?どーやって寝るんだっけ?って毎回悩む位スムーズに行動出来ないし、杖がないと歩行困難でした。。
コロナが流行り始めた頃で外に出るのが怖くて病院や骨盤矯正も行けずでした。。
1ヶ月位で痛みが無くなってきてました。

とこちゃんベルトは、恥骨用の妊娠中から出産直後から産後も付けてましたが、あまり効果なかったかなと。。

なんのアドバイスにもなってませんが、痛みはいつか治まります。。
整形外科とか行ってみると原因や治療等分かるかもなので、長引かないかもですね😃

1日でも早く良くなりますように!!

  • さっちょん

    さっちょん

    お返事ありがとうございます!
    外に出た次の日なんか激痛で
    足が使い物になりません😭
    トコちゃんベルトではないんですが
    ベルトをやってるんですが
    効果ありません、笑

    この痛みが治るのが時間かかると
    思うと里帰り中なのでなんとか生活
    できますが家に帰るのは無理です🤣

    • 7月27日