※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼寝4時間後に夜眠れず、昼夜逆転になることがあるかどうか相談です。朝晩の明るさには気をつけているそうです。

生後2ヶ月になったばかりの女の子です。
昨日お昼寝で4時間通しで寝ていたのですが、昨夜寝つきが悪く、23時にやっと寝て、その後3時に起きてそこから寝ません、、
今まで夜は割と寝てくれていたのに、この時期から急に昼夜逆転になることってあるのでしょうか、?
ちなみに朝7時に部屋を明るくし、夜は21時には暗くしています。、

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼にできるだけ起こしておいたら、夜まとまって寝てくれるようになりましたよー☺️

この頃から起床時間が長くなるので、うちもお昼にまとまって寝てしまったらなかなか夜寝てくれなかったです💦

• り🔰

り🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりこの時期からお昼寝って影響しますよね💦
    いつもは昼間続けて寝ても1,2時間だったのでびっくりで😓

昼間ある程度寝ていて起きなかったら起こしてますか?💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夜まとまって寝てくれるので、お昼は寝てほしくても1時間〜1時間半かくらいで勝手に起きます😂
    その習慣ついてるみたいです笑

でも夜寝てくれるのには変え難いので、赤ちゃんに付きあって、ベビーマッサージやキック運動、おしゃべりしたりしてご機嫌に過ごさせて、授乳、就寝の繰り返しという感じです🙌🏻

• 7月27日
  • り🔰

り🔰

そうなんですね!
    うちも一昨日までそんな感じだったんですけど昨日だけお昼寝まとめて寝ちゃって💦

いろいろ遊んだりしてやってみます!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからの睡眠退行は怖いですが、なんとかこれで上手くいってるので試してみてください✨
    いろいろ試行錯誤で、お互い頑張りましょ🤱🏼💓

• 7月27日