※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mikaママ
妊娠・出産

3人目の出産を控えた方からの質問です。陣痛や破水が心配で、毎日ドキドキしています。出産までの不安や痛みについて聞きたいそうです。

3人目を出産した方に聞きます。8月の15日が予定日の3人目を妊娠していますが、3人目を出産された方どんな感じでしたか❓
3人目にしてびびっております笑

いつ陣痛がくるか、破水するかドキドキです😭
子どもはどうしようとか、シュミレーションはしてますが、もし陣痛がきたら、破水したらと思うとあたふたしそうで💦

それに陣痛きたら出産まで早そうだし、また今は忘れているあの痛み、また後遺陣痛でしたっけ❓
それもきになるし、毎日ドキドキです。

コメント

ぶたッ子

3人目はあっという間でした!
陣痛から出産まで、4時間で、全開→破水→出産で、15分くらいでした。

後陣痛は1回だけ痛み止めもらいましたが、あとは飲まなくても痛くなかったです。

3人目は早めに病院行った方が良いです!
私はあまり痛くなくて間隔も整ってなかったけど、とりあえずで電話したら、病院側も3人目だから、一応来て〜で行ったら、2時間後に産まれました😂

• Mikaママ

Mikaママ

やっぱり陣痛がきたら早いんですね!準備しとかないとですね!

• 7月27日

うちの3人目の出産ストーリーは

朝おしるしがドバッと焦茶色で出てきた

座ったところから立ち上がるとお腹が張る
(痛くはなくてキューっとお腹が張ると締め付けられる感じが息苦しく感じた)

おしるしが出て4時間後、TSUTAYAで入院中の雑誌やら本やら買い物しにぶらぶらしてたけど、歩くと張りが強くて座れば落ち着くから座って安静にしてたけど何故か立ち上がり歩くと息苦しさと張りが何度も出てきて強くなる…
ここでおや?おかしい?っと思う。
病院に電話で、痛くない張りが何度もあるのですが…と聞いたら
経産婦だから今から来てね!ご飯軽めに食べててね!と言われてお昼過ぎに行ってNSTをしてみると、案の定もう張りが整ってきてる感じで…そのまま出産につながりました🤱🏻❤️
私は病院に着いてしばらくして痛みが強くなってきてから1時間くらいで産まれました😊

産道ができてるからスルスルスル〜✨と出てきてくれますよ😊
助産師さんにもう全開なってる!?と痛い時に聞いたらあんたもう2人産んどるけぇ子宮口全開ならんでも産めるわ❗️って言われましたがその通り、子宮口9.5かなぁ?というくらいで産まれてくれました✨

結構あっさり産めて後陣痛も無しで3人目が1番幸せでした❤️

• Mikaママ

Mikaママ

ありがとうございます。やっぱり産道ができてるからはやいですね😊

• 7月27日
  • Mikaママ

Mikaママ

予定日はどうでしたか❓すぎましたか❓私は曖昧な言われかたをされたので…

• 7月27日

退会ユーザー

私は40w4dで出産でした✨

上の2人はどちらも41w過ぎました😊3人目も過ぎるかな〜?と思ってたら予想外の少し早かったです❣️

• 7月27日
  • Mikaママ

Mikaママ

そうなんですね😊ありがとうございます😊

• 7月27日
まき

私は4月に約9年ぶりに
3人目を出産しました。

久しぶりすぎて初産のように
大変かもしれないと思いましたが、
予定日より3週間早く破水して
夜中に入院しましたが陣痛が来ず
翌日昼から促進剤を使って、
どんどん強くしていって
夕方、本陣痛に入ってからは
3時間弱で産まれました。

うちは上の子達が大きいので
その辺は特に心配もなく、
病院行くときも「行ってらっしゃ~い」
って感じでした。笑
私も陣痛を待つ間のんきに
しっかりご飯食べて過ごしてました。
いざその時になると意外と
落ち着いてましたよ(^^)
歳のせいかもしれませんが…笑

ドキドキすると思いますが、
3人いたらにぎやかで楽しいです♪
出産頑張ってください😌✊

• Mikaママ

Mikaママ

ありがとうございます😊
    落ち着けるのかが心配です😫

• 7月27日
ママリ

3人目の時は連休前夜の夜中から微弱陣痛でLDRでスタンバイしたものの陣痛が進まず、朝から促進剤投与からあれよあれよとあっという間に2時間で産まれました😊
早すぎて立ち会い間に合わない人が居たくらいで笑
今のところ4人産んでますが出産と産後は1番楽でした😁(2人目が1番きつい)
入院が連休中ってこともあり旦那や子供達の予定も狂う事なく心配いらずでした🙌

♡YNK♡mama

去年の夏に3人目を出産しました!
次男を産んでから7年経っていて、なおかつ初めて妊娠糖尿病と言われ食事を気を付けたり切迫早産で入院したりと出産までに色々ありました😣出産方法も帝王切開後の普通分娩(TOLAC)と言うことで色んなリスクを考慮した上での出産でした!

促進剤を使ったのですが、子宮口が既に4センチ開いていて破水して1時間、トータルでは4時間半程で出産しました😌今までの出産は時間掛かっていたのであっという間のことでビックリしましたが、産道がしっかり出来ているから早かったね!と言われました。

私は後陣痛が酷かったです😭
痛み止めを何日か服用したりホッカイロみたいな温かくて小豆枕のようなものを貸してもらってお腹周りを温めました!

出産は何回経験しても怖いものですよ!切迫早産のこともあり、早く出てきたらどうしようと毎日無事で過ごせたことや出産日まで来れたことが何より嬉しかったです✨上の子供たちも赤ちゃんが産まれて家に戻ってくるのを楽しみにしていて、帰ってきたら取り合いでした(笑)

もうすぐですね💕
不安はつきものですが頑張って下さいね🍀

4兄妹♥4A

3人目出産はおしるしから1時間半でした。
夕方おしるしがあり、「あ。もうすぐ産まれるな」って思ってがっつりしょうが焼き食べました。笑

上2人寝かしつけしよーっと思いましたがこのまま産まれたら困るなってことで病院に電話して病院へ。その間に車で破水して、まだ自分で歩けたのでエレベーター乗ったらつく前に歩けなくなって、ハイハイでエレベーターから出て、そこに助産師さんが来て、「もう頭が少し出てるから分娩台まで待って」って言われました💦
そのまま車椅子で分娩台までいってすぐ出産でした😂
産んだ瞬間、そこいたみんなが「間に合ってよかったー🎵」って笑ってました。笑
車を停めてきた旦那が分娩室入ってきた瞬間、「生まれました🎵」って言われててびっくりしてました😁

次の日から他の看護師さんたちの中でも「ギリギリ間に合った人」で話が通っちゃうくらいギリギリだったみたいです😂