※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お出かけ

メルカリについてわかる方いらっしゃいましたら教えてください。ユニバ…

メルカリについてわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
ユニバの紙チケットを定価で出品しました。
車を買った時にサービスで車屋さんから貰ったもので、行こう行こうと思っていましたがコロナで先延ばしにしていたのと妊娠がわかりこの熱さで行くのを断念した形での出品となりました。
出品後に気づいたんですがチケットの裏面も載せた方がいいと思い全体が写るように写メを撮って載せました。
その時QRコードを隠し忘れてしまいました、、、
出品後1時間くらいで気づいてQRコードを塗りつぶしたんですが、早々と相手側から『明日支払いますのでよろしくお願いします』という感じでコメント共に落札されていました。
ネットで調べるとQRコードが見えているチケットは悪用される・落札した人が使う前に見えていたQRコードがわかるチケットの写メやスクショなどで使用することができるので先に使われてしまい、いざ落札した人が入場ゲートで本物の紙チケットをかざすと使用不可で入れなかったなどトラブルがあったと見ました。
あとUSJのチケット転売が禁止も先程知って何も知らずに出品してしまったなと思っています。
落札してくださった方がもし入場できないかもしれないという可能性があるのでチケットを送るのやめた方がいいですよね、、、
使用済みを未使用と偽って出品する悪い人もいると見ました。
そんなつもりは一切なかったんですが、もしかしたらそうなってしまうかもしれません‥みなさんならどうされますか?
落札してくださった方に説明して出品取り消しをするべきでしょうか💦

コメント

ママイ

トラブル回避のためにも、落札してくださった方に早急に相談するべきだと思います!

• ★

コメントありがとうございます!
    そうですよね‥わかりました!
    今から連絡します。

• 7月27日
らすかる

取り消しの相談したほうがいいですね😢
最近のメルカリは治安悪いですし…

• ★

コメントありがとうございます!
    あとあと、トラブルになってご迷惑をお掛けするかもしれないですもんね💦
    今から連絡します。

• 7月27日