※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂ママ
ココロ・悩み

上の子の保育園送迎について悩んでいます。旦那のお義母さんに頼りたくないけど、自分の親も遠くて頼れません。皆さんはどうしてましたか?

質問です。
産後すぐ上の子保育園の送迎どうしてましたか?
自分は車を持っていなくて
歩きで保育園送り迎えしてます。
でも、2人目産まれたら上の子の送迎を旦那のお義母さんに頼ろうとしてましたが、衛生的に悪い為それを辞めようかなと考えてます。
新生児はよく1ヶ月は外に出たらだめだとか言いますが。。。
どうしても旦那のお義母さんに頼りたくないです。
自分の親達は他市なので頼ろうにも頼れません。

皆様はどうしてましたか?

コメント

りぃ(26)

生後6日目から外に出された息子です😅

自転車10分の距離なので
産後6日で自転車に乗ったら子宮が悲鳴あげました😅

なので旦那さんに送り迎えお願いしましたが
歩きで行ける距離なら行ってるとおまいます!
旦那さんも無理して送り迎えお願いしたので

下の子はどこもみんなそんな運命です😂

  • 2児♂ママ

    2児♂ママ

    コメントありがとう御座います!
    おお💦そういう運命なのですね!
    歩いて行ける距離ですが。。。
    上り下りの坂道が多いんですよね💦

    その時は産後すぐですよね?
    生後六日って。。

    • 7月27日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    そうですよ!
    退院してすぐです😅

    • 7月27日
  • 2児♂ママ

    2児♂ママ

    凄いですね!

    • 7月27日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    じゃなきゃ回らないねーと思い、あとは若さを過信しすぎました😅

    ベビーカーに乗せて行けるのであれば気合いで行って
    難しければファミサポですかね?

    こればかりはお金よりいかに自分の体を居たわれるかですね😅

    • 7月27日
ちぃ

ファミサポを使ってました!
1ヶ月だけですが…
帝王切開だったので😅

  • 2児♂ママ

    2児♂ママ

    コメントありがとう御座います!
    自分もファミリーサポート使おうかなと思いましたが。。。
    朝の送迎と夕方の送迎だけなので
    お金高くつくのかなとか考えてしまって中々会員になってない状況です。
    月曜日〜土曜7時から19時までで
    1時間800円とか書いてあって
    じゃ自分はどうなるんだろと思いました。車だと5分でつく距離なので。。。

    • 7月27日
娘のママ

3週間くらい?骨盤が痛すぎて保育園に連れて行けず家で見てました😂
全く寝れませんでしたが!😂
そのあとは自転車で送迎してます!!

  • 2児♂ママ

    2児♂ママ

    コメントありがとう御座います!
    そういう時の為に今日保育園の先生達に相談しようかなと考えてます!
    正直自転車もなく車もないので
    坂道上がり下がりは徒歩。。。
    旦那のお義母さんには本当に頼りたくないので💦
    役所の福祉の人、保育園の先生
    旦那に相談するしかないし、協力してもらわないときついかなと考えてます!

    • 7月27日
  • 娘のママ

    娘のママ

    協力してもらえるならしてもらうに越したことないですね!
    うちは両家共に遠く、夫が送迎することもできず…でした😭
    先に相談してていいとおもいます!!

    • 7月27日