※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に親権を渡すことがいいか悩んでいます。自分には支援がなく、イライラするけど、旦那は助けがあり、優しい。子供の幸せを考え、養育費は支払うつもり。逃げているのか不安。子供が幸せに育つ可能性を選びたいです。

旦那に親権を渡すって、そんなにいけないことでしょうか?
私は両親の助けなし、金銭的に余裕なし、イライラしやすい
旦那は両親の助けがある、金銭的余裕あり、優しくて穏やか
この状況だとどう考えても旦那に育ててもらったほうが幸せになれると思うんです。
もちろんそうなった場合養育費は払います。
大変なことから逃げていると言われるのですが、本当にそうなのでしょうか?
わたしは子供には幸せに育ってほしいんです。
たくさんの人に愛されてできるだけ我慢や寂しい思いをせずに、笑っていてほしいんです。
そうなる可能性が高い方を選びたいんです。
厳しい言葉でもいいので、どう思いますか?

コメント

別にいいと思います!
旦那さんが親権もって子育てされてる方もたくさんいらっしゃいますし。
でも私なら、どんだけ旦那の方が幸せに暮せるって思ってても子供は手放したくないです。。離れるの辛いですし、幸せって思ってもらえるくらい自分が頑張って愛情注ぐ!って思います

ちぃ

離婚の原因にもよるんじゃないでしょうか

ただの性格不一致とかだと、余裕があるほうが見ればいいとは思いますが、揉めて離婚した場合、その原因を作ったほうに親権を渡すのは問題あると思いますし。

ただ、子供にとってトラウマは残りますよ。
親の考えの幸せになれる方と、子供が幸せになれる方とは、必ずしも同じとは限りませんし…

むぎちゃん

人それぞれ考え方も違うので、
これが正解!ってのはないと思います。
実際、私の知り合いは
同じような感じで旦那さんに親権渡してましたしね。

ただ、私なら同じ状況になっても子供を手放す事は出来ませんが。。

まま

凄いなと思います。
自分が辛いから、母親といる方が…っていう思考ではなく本当に子供の事を考えてらっしゃるんだなと思いました。
人によってキャパも違いますし母親だからって幸せにできるとは限らないですもんね。
もしどんな親でも幸せになるなら悩まないですよね。

離婚理由にもよるのかなと思いますが子供をちゃんと優先出来て、子供が会いたいと言えば会わせてあげられて、責任持って育てられるならどちらでも良いと思います。

私の親も私が小4の時離婚しました。
きょうだい4人再婚するまでの3年間お母さんに育てられ、お金も無く、小さなアパートに住んでました。毎日もやしで量増ししてあるご飯でした。
再婚後、一軒家に住むぐらい裕福にはなりましたが、私が親と一緒に暮らしていて一番楽しい日々だったなと思うのはアパートの時代です。当時園児だった4番目以外はアパート時代が楽しかったと今でも言います。
お金があった方が幸せになれると言う人もいますが、小学生の私は毎日が楽しく家族が笑ってたら幸せでした。
社会を知り、4人きょうだいをバラバラにしなかった母に感謝してます。18歳の弟も母は凄いと誇ってます。
貴方が笑って、お子さんを愛しているだけで幸せだと思いますよ😊

長々と失礼しました。

はじめてのママリ🔰

私は父親に引き取られました。
どんなに幸せでも、不自由なく育てられてたとしても、母親に捨てられたと思うようになってました。それだけは心の傷になっています。やはり、父親と母親とでは子供にとったら全然違うのではと思います。子供には幸せになってほしいと言いますが、この状況の時点で大人の都合で、子供が幸せを感じるかなんて分からないです。私なら絶対に手放しません。どんなに余裕が無くても、子供に幸せになってほしいなら自分の手で幸せにします。ちょっと理解できませんでしたすいません。