※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

先生1人がコロナ陽性で臨時休園。保健所検査結果次第で連絡あり。濃厚接触者の有無で休園期間変動。お子さんはPCR検査受けましたか?

さっき保育園から連絡があり、先生1人がコロナ陽性となったため臨時休園になってしまいました😞
保育園に通い始めて3週間目 先週はRSウイルスの為1週間丸々おやすみ。
やっと今日から行けると思ったら臨時休園...
まともに行けたのは最初の1週間のみです
うちの保育園は1ヶ月以内に就労先を見つけなければならなく今週も面接を3つ入れていたのですが全てダメになりそうです..

...とここまでは私のもやもやを吐き出させてもらっただけでここからがお聞きしたいことなのですが

①明日保健所の検査?が入るらしくその結果次第でこれからのことが連絡が来るみたいなのですが
その結果ってどのくらいでわかりましたか?

②濃厚接触者がいた場合、いなかった場合
休園はどのくらいでしたか?

③お子さんはPCR検査受けましたか?

どれかだけでもいいのでわかる方いましたら教えてください🥲

コメント

ふわふわ

うちの子の幼稚園も先生がコロナ陽性と分かり、次の日にはそのクラスの生徒が濃厚接触者とのことで検査になりました。
休園は2週間です!
うちの子はその先生のクラスではなかったのですが、そのクラスの生徒と他の先生にも陽性が出たので全園児が検査対象者になりました!

• まあ

まあ

お答えありがとうございます!
    2週間...長いですね🥲
    うちの子は先週まったく登園していない&陽性になった先生は今日来ていない
    との事で恐らく濃厚接触者にはならないと思うのですが、小さい園なので他の子や先生たちは濃厚接触者になると思われるのでそのくらいと考えていた方がいいですよね
    ありがとうございます!

• 7月27日
🧸。*°

近所の保育園ですが

①当日から翌日にはわかります!

②濃厚接触者の有無にかかわらず消毒のため最低2日でした。

③濃厚接触者に認定された子だけうけた園、全員が検査をうけた園あります(田舎なので検査しやすい)
ちなみに濃厚接触者の保護者もうけたところもあります!

• まあ

まあ

お答えありがとうございます!
    明日に分かれば色々調整できるのでいいんですが...
    やはり検査結果と消毒でそのくらい休園になりますよね...
    ありがとうございます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

先生がコロナ陽性でした!

①翌日に一度
保育園から連絡が来て
濃厚接触者がわかったら
濃厚接触者のみ連絡すると
言われて2日後に来ました!

②濃厚接触者ありで
2週間休園でした!

③娘は濃厚接触者で
検査しました🥲
全員検査では
なかったです!

かじかじ

質問とは全然違いますが、最初の1週間しか行けなかったこと、園でのコロナ陽性で面接に行けなかったことを園に伝えて預かってもらう日にちを伸ばすことを考えてもいいかなと思いました!

多分その保育園では初のコロナ陽性でてんやわんやですし、話せばわかってくれると思います!

私立か公立かにもよりますが😭